人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々学び、働いてます。

いつもH部長からは学んじゃうんだけど、、、、。
今日、尊敬したのは、、、H部長の気遣いね。
うちの会社辞めちゃった人に会う機会があって、その人は、
すっごい失敗して辞めることになっちゃったわけなんだけど。
その人、辞める前に、H部長から励ましの手紙もらってたんだって。
今でも大切に持ってるって言ってた。
「会社にいる時、一回だけ泣いたことがあって、それはH部長からもらった
手紙読んだ時なんだ。」って。

結局、辞めてしまったけど、H部長からの温かいメッセージは
今でも彼の中に生きてるみたい。どんな言葉だったかは
教えてもらえなかったけどね。

人の人生にそうやって深く影響を与えていく上司って、すごいよね。
やっぱり、私もH部長のおかげで、超やる気100%だし。
毎回書いてるけど、自分の10年後とか、人にやる気与える存在に
なっていたい、、、、。

そして、今日買った本。
『応援される!女性のための営業ルール』 朝倉千恵子著 大和書房
これね~、最高。
なんというか、日頃私が何となく思ってることが文章化されてる感じ。
私にも書ける!?そうなったらいいけど(笑)

今日はまだほんの数ページしか読んでないけどね。
出だしから納得です。
「目的や目標のない作業は雑用。目的や目標をもてば仕事。」
確かに!!
どんな仕事でも気持ちよく引き受けて完璧にこなせば、信用が積み重なって
いくし、「彼女だったら大丈夫。」とまた次の仕事がもらえるわけなんだよね。

「気が利くな」「重宝だな」と上司に思われるようになって、「手放せない存在」
になりたいものです、、、、。私の目標です!!
今日も学んじゃったなぁ~。
by matcha-icecream | 2006-02-15 22:11
<< 小早川伸木の恋見てドキドキ ヴァレンタイン人間模様 >>