人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ものごとにはすべて二つの取っ手がある

この言葉って、ギリシャの哲学者のことばらしいんだけど・・・
本当にそうだよね。

すっごい嫌だなって思うことが別の角度から見たら、
良かったなってことあるんだよね。
マイナスをプラスに変えるっていう考え方。

最近すっごい実感してることがあって。
ちっちゃなことなんだけどね!

うちの会社、最近車通勤禁止になっちゃったの。
もう、それを知った時、ガーンって感じで。
私運転大好きだったし。
しかも、公共の交通機関で出社するには
100段以上もある階段をのぼらなきゃいけない、、、、。

もうやでやで、仕事変えようとまでは思わなかったけど、
その一歩手前まで嫌な気持ちでいっぱいだった。

そして車通勤をやめて、どうなったか、、、、。
これが、いいことばかり。本当にびっくり。

バスに乗ってる間眠れるし、歩いてると
寒さも心地いいんだよね。空気がおいしぃ~。
嫌だった100段の階段は昇りきると身体が温まって、
会社に到着すると、ぱっちり目が冴えてて、
ビューティー度もアップ。仕事もはかどるよぉ~。

なんてったって、階段昇りきった時の気持ちは
ロッキーだし(笑)あのミュージック流れてるから!!

そんなわけで、最近私が実感してることは
物事にはすべて二つの取っ手があるってこと。
おやすみぃ。
by matcha-icecream | 2006-02-02 23:00
<< 始めて 最悪と思える一日でも・・・。 >>