人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まっちゃ、ヤクルトファンです☆

あぁ~、ヤクルト最終戦終わっちゃいました。今シーズンは忙しくて、1回も見に行けなかったのが残念っ。
なんでヤクルトかって!?それはねぇ、もの心ついた時からだからよくわからないけど、大好きになったのは上司の影響が大きいかなぁ。上司がものすごいヤクルトファンだったんだよねぇ。(笑)自然とみんなヤクルトファンに・・・。
入社した頃は、仕事帰りみんなで神宮に行って、ビール飲みながら応援したもの♪
もうその頃のメンバーは、上司をはじめ異動しちゃって同じ所にいないけど、めっちゃ楽しかったなぁ。これはちょっと自慢なんだけど、まっちゃが見に行った試合、負けたことないんだぁ~。フフフ。自称、勝利の女神で~っす。(笑)
初めて行った時の相手が阪神。阪神は嫌いじゃないからどっちが勝ってもいいなぁ~なんて思ってたけど、ギリギリ勝った!!フフっ。
最初は選手の名前もよくわかってなかったし、度会(わたらい)のこと「どあい~!」とか叫んで、超恥かいたときもあったなぁ~。

それにしても、阪神ファンの応援はすごいですよねぇ~。びびったぁ。
でも、応援スタイルで一番好きなのはやっぱりヤクルト!!点が入ったときに傘をさし、踊りながら東京音頭を歌うって、最高なんだよねぇ。まっちゃは歌好きだし、盆踊りの歌って所がいい~♪まっちゃはアンチ巨人だから(巨人ファンの人多いですよね、ホントすいません)巨人が相手の時一番燃える!!!
試合が終わって、みんなでぞろぞろ歩いて、ラーメン食べて帰るっていうのが定番で、まっちゃは神宮のビール売りのお姉さんの真似をするのが得意でよくリクエストされた!(笑)なんで、千円札をあんなに指に挟んでいるんでしょうねぇ!?

今シーズンは見にいけなかっただけじゃなくって、TVでも全然応援できなかったから、来季はもっと応援しよう~っと。古田選手兼任監督、大好き。すっごい頑張っているし。課題だった昨季リーグ最下位だった591得点を、優勝した中日に並ぶトップタイの669得点にまで上昇させたってすごくない??ねっ。期待できるよねぇ。うん。

ちなみにね、マスコットも大好きだよぉ。つばめなんだけどね、「つば九郎」と「つばみ」お尻の所が尻尾のように羽根がキュッと上を向いていて、キュート♪「豆知識だよぉ~!!」(桜塚やっくん風にお読みください。) ではぁ~☆
by matcha-icecream | 2006-10-18 04:50
<< Googleで検索したら・・・☆ お笑いライブ・・・その結末☆ >>