上司がわかってくれた・・・ホッ☆

最近、皆さんにご心配をおかけしておりました~。
まっちゃはとりあえず大丈夫デス。

今日は嬉しいことがありました~。
どうやら、Sさんの言っていることはおかしい・・・と思ってくれた人がいて、
(ありがたい~、泣)
上司に言ってくれたみたいです。

今日、上司に呼ばれて、たくさん話しました。
結果として、彼女はかなり周りの人、(新しく異動してきた人で
まっちゃのことまだよく知らない人)を使って、上司にまっちゃのことを
悪く言っていたようです。不倫とか、仕事しないとか。こわい~。
上司も異動してきたばかりだったけれど、まっちゃのことを見ていると、
どうもそれは違和感を感じる・・・と思ってくれていたそうです。

そんな時、Sさんが言っていることがでたらめであることを上司に言ってくれた
人がいたので、上司がまっちゃを呼び、事情を聴いてくれたのです。
なんか、学校の先生みたいなことをしてくれるんだなぁ~と感謝です。
上司も大変ですよね。

「Sさんのことはどうする?話した方がいいかな?」って聞かれたけど、断りました。
上司がわかってくれてて、周りの人もだんだん気付いてきているので、いいかなぁ~っと。
ハイ、しめっぽくなっちゃってゴメンナサイネ・・・。

さて、今日は昔サワディさんのブログで紹介されていた「花占い」をやってみますねぇ。この中のバラ占いをやってみましたよん。

私のバラ占いは・・・ずばり
「ハイブリッドティー・ローズ~代表的な美しいバラ・大輪の花~」でした!!
大輪の花ですか??ミニバラの方がどちらかというと好きなのですが・・・まぁ、いっか!

■あなたの基本性質

もって生まれた華やかで明るい魅力を持つあなた。オシャレや派手な遊びが大好きでかなりの浪費家です。遊びになるとリーダーシップを発揮しますが仕事や勉強はマイペースにコツコツとやります。見た目は派手に見られがちですが意外と寂しがりやな面があったり努力家だったりします。

■あなたの恋の特徴

ゴージャスで誰が見てもうらやましがるような美男美女の恋を好みます。
いわゆる面食いで、美形には簡単にころっとだまされてしまいます。
単なる「優しい人」や「いい人」よりは、危険な香りのするクールでワイルドな男性に弱いみたい。お金持ちにも弱いので不倫が多いのもこのタイプです。
リッチなデートやロマンチックな雰囲気が大好きでモテるため「遊び人」と思われがちですが意外と一途で家庭的な面があります。
そのため、好きになるとプライドを捨てて尽くしますが、もともと遊び人の男性を好きになりやすいので辛い思いをすることも・・・だまされないように注意して!

さて・・・相変わらずの結果でしたね(笑)
そう、浪費家かもね。でも、借金とかはしてませんよ!!危ない人ではありませんので。まっちゃは派手に見られがちですが、実は寂しがりやで努力家(自分で言うか!?笑)
男には騙されてませんので、ご安心を~。遊び人の男性なんて好きになったことないも~ん。プライドを捨てて尽くす・・・?そうかもねぇ。ハハハ。
明日は傷心のまっちゃを気遣って旦那がまっちゃの行きたい所でディナーを食べに行こうと言ってくれました。(嬉)明日も頑張るぞー!!
[PR]
# by matcha-icecream | 2006-08-30 23:03

仕事、温泉、仕事、遊び・・・(≧▽≦)ノ

いやぁ~。終わりました。今週なんだったんだろう。
駆け抜けた感じ。この明日のジョーみたいな週は数ヶ月ぶりでしたねぇ。

月、同僚女性からの嫌がらせ発覚。
火、プレゼン。
水、重要書類、提出日。
木・金、旦那の両親と温泉。
土・日、泊りがけの会議。

振り返りましょう・・・・
月はホント参った。これほどひどいことになっているとは!!
不倫のうわさだけじゃなかったのだぁー!!
同僚女性Sさんからの巧妙な嫌がらせとは・・・・

Sさん  「まっちゃさん~しましょうか?」(笑顔)
まっちゃ「ありがとうございま~す!!」
Sさん  「まっちゃさん、ホント仕事しなくて困る。~押し付けられちゃった!!」
      (注、まっちゃのいない所で嘆く所がポイント)
その他の人々「え?そうなの??大変だったらまっちゃさんに言おうか?
          まっちゃさんだったら、言えばやってくれると思うよ。」
Sさん  「いいです!!まっちゃさんに何されるかわかりませんから。
      まっちゃさんは上司にも気に入られてるし、まっちゃさんが怖いんです。」

だって!!ハメじゃん、これ~。しかも、私全然怖くないのに・・・。
もう、Sさんには騙されないぞぉ~。まっちゃの誓い。
まぁ、その他色々あったんですが、書いてもむなしいので省略。
まっちゃの服装、髪型、化粧、すべてが気に入らないらしい。知らん!!プン!!

もう、火曜から金曜まで省略。(笑)プレゼンのことは前回書いたし・・・・。

土日はね、泊りがけの会議。おじ様方とねぇ~(笑)
今回、女性まっちゃだけだったからね。超、場違い。名刺、まっちゃだけピンクだしね。
いいし。今回もホテルは水道橋で、やはりドームホテルではなく、(当たり前!)
ドームホテルの前にあるグリーンホテルでした!!

日曜の昼まで会議で・・・お昼は今半のお弁当☆お肉が美味しかった♪

そして、午後から妹と待ち合わせして遊びました~!!!かなり学生時代の様に
遊びまくった感じ☆

まず、お台場の「大江戸温泉物語」で待ち合わせ。ここは、最高です!!
入り口で待ち合わせしたけど、妹に後ろから写真撮られてた!!びびった。
*まっちゃの後姿写真は消しちゃいました~。ごめんなさぁい。

さて、ここはなんと言っても雰囲気が最高!
デートで来てもよし、友達同士、家族でも楽しめる。
縁日みたいな店がいっぱいあるのがいいねぇ。エステもあるし~。フフフ。

次に、お台場で遊ぼうとしたけど、人が多すぎてやめ。
日本TV汐留なんて、人はまばらだったのに・・・フジTV強し!!

で、近場のVenus Fort で遊びました~。
お茶して、買い物して、プリクラとって、マッサージして、夕食食べて帰ってきました。
ここは、ターゲットが完全に20~30代の女性だから、全ての店がいいねぇ。
ZAZIEのスーツは安いから、買っちゃったよ。ストライプのスーツいくつ持ってるの?
って話なんだけどね。(笑)

はぁ~。明日からまた仕事ですね。うん。
頑張りますよぉ~。嫌がらせなんかに負けないもん。
頑張ってたから、Sさんの言動に騙されずに教えてくれた人が出てきて
くれたわけだし。うん。ありがたいなぁ~。
誠実に仕事に取り組んでいれば、周りの人も分かってくれると思うので・・・
では、明日からまたファイトで~(*^▽^)ノ おやすみなさ~い☆
[PR]
# by matcha-icecream | 2006-08-28 01:04

プレゼン、上手くいきました~ (*≧◇≦)ノ

はぁ~!!!終わったぁ~。いやっほう。
2月のプレゼン以来、ビッグな発表なかったけど、
本日、無事終了。嬉しいよぉ~☆

結果から言えば、上手くいったというか、無事終了。
まぁ、あれだけ練習すれば・・・・、ねっ。

しかし、ここまでくるのに、呪われてると思えるほど
いやんなっちゃう出来事があっって、
正直、乗り越えられるか、昨日の夜の時点では
微妙だった・・・・。

前、いじめられてるっって書いたことあったけど、
またまた昨日、その先輩女性の子分(同期女性)が、
まっちゃのいないところで、まっちゃの言われもない
悪口を言っていたことが発覚!!!
なんか、ホントひどい。上司と不倫してるって
言われてたんだって~。マジ、ムッカー。

そりゃ、かわいがられてるけどね、でも、それが何故!?
飛躍しすぎだし、ホント昨日は頭きた~。
なにもプレゼンの前日に~。ってくじけそうになったけど、
でも、誰も信じてないし、あっという間にまっちゃの耳に
入ったからね。もう、いいし。この話、強制終了!!プンッ。

さて、今日の話に戻って・・・・
今日は全部で5人発表して、まっちゃは5番目。トリだったのだぁ~。
男性、男性、女性、女性、まっちゃでした。
まっちゃは東京代表だよ。責任重大。

ちょっと押しつぶされそうになったけどねぇ~。
この前のプレゼンを思い出して、原稿に
「落ち着いて、ゆっくりと、笑顔で!!」と書いておいた☆
心臓バクバクしたけど、何度もイメージトレーニングしてたから、
壇上にあがって、
「皆さん、こんにちは~!!」の第一声プラス、スマイルで
もう大丈夫だった~。
あとは、練習通りで!!オッケーでした。

まっちゃはもちろん5人の中で一番若かったわけなんだけど、
3番目の女性がかっこよかった~。多分40代だと思う。
その人がすっごいセクシービームだった。
服も黒のピンストライプのスーツででバリバリキメてた~。
アクセサリーは金で統一してた・・・。
こう書くと、派手かな?って思っちゃうけど、かっこよかった。

逆に、まっちゃは白のスーツで全身白だったから、
アクセサリーはプラチナ系で統一してたし、
2人は黒・白のコントラストが対照的たったナ。
関西の女性だったから、初めてお会いしたんだけど~、
ステキな女性だったなぁ。
ジャケットがどこのブランドか聞きたかった・・・(笑)

説明もほとんど原稿見ずに言ってたし・・・・
まっちゃは、原稿見ながらだったから、マダマダですねぇ。
将来はあんな風になりたいなぁ~。
同僚に感想を聞いたら、まっちゃのことほめてはくれたんだけど、
「まっちゃは優等生的な発表だったよ~。」って。
遊び心がないんだよねぇ。自分でも分かってる(泣)

でも、「話し方に抑揚があってよかったよ!!」って言ってもらった
から、話し方には自信をもっていいのかなぁ~。
まぁ、無事終わったから、ホントによし!!
このまま燃え尽きたい所なのですが、明日提出の書類があるという
嗚呼、無情。レ・ミゼラブルですなぁ~。
今日も徹夜だよぉ・・・・。ハハハ。
今日まで、励ましてくれた方に言いたいです。
「ありがとうございました~(≧∀≦)ノ♪感謝の気持ちでいっぱいです!!」
[PR]
# by matcha-icecream | 2006-08-22 23:14

東京下町めぐり☆

残暑お見舞い申し上げます。(今頃?)
皆さん、いかがお過ごしですか~。まっちゃは、この夏にやってみたかったことを
「東京下町めぐり」を先日実行しました~。東京に住んでいても、行ったこと無い所
ばっかりで、しかも、下町と言われる所って、全然行ったことないの。
で、今回は「築地」「アメ横」「上野」に絞って行ってきました~。満足☆

やはり、大人の町であるということで、まとめ髪で☆
CAさんがやっているようなシニョンね。
話ずれるけど、これ、職場にやっていくと必ず、「CAみたいですね~。」と
からかわれるもんだから、「CAと呼ぶのはおやめ!!」と言っています(笑)

それで、またまた話ずれるけど、シニョンするためのネットを買いに行って、
すっごいの発見しちゃって。付け髪(しかもボリュームすごい)がセットされて
いるのが売ってて、もち買ったわけ。まぁ、あってもいいかな、と。
これがあれば、美容院でセットしなくても、豪華なまとめ髪ができるというわけ。
5千円以上もしたよ。(笑)

話、戻って、下町ツアーに行くために、一生懸命おしゃれしたわけ。
大人の女って感じで。もち、あの付け髪を使ってまとめ髪。
旦那は開口一番「銀座って感じだね。」それ、ほめか~!?
「じゃあ、同伴って思われるかもね!」私もどこで習ったんだ!?
「それもいいなぁ!!」と旦那。謎の会話をして出発しました。
まぁ、極妻みたいだね、と言われるよりはよかったかな(笑)

一番の目的は築地でお寿司を食べること!!
色々本やネットで調べて、値段が手ごろで、美味しいと評判の築地市場内
10号館にある磯寿司(磯野屋)に行ってきました。
極上寿司3,000円代って、お得ですよねぇ~。
味は・・・もう、最高だった~。幸せ☆
にぎりのf0054669_2155690.jpgネタも私の好きなのばかり。わぉ!!
喜んで食べてしまって、半分食べたところで、写真撮りました。
私のバカ!!ぼたんエビ、大トロ、中トロ、カニ、貝があったのに~。
私の写真の撮り方が下手で美味しさが伝わらないかなぁ。
とにかく、いくらが最高だった。(まっちゃはいくら好きです☆)
いくらのかたさ、いくらの味、シャリとのハーモニー、さいこぉ。
キラーン(☆。☆)

ちゃんと、職人さんにお断りして撮りましたよぉ~。
私の後に来た長野から来たと言う男性の6人組も写真撮ってました(笑)
彼らのブログにもアップされているのだろうか・・・?

旦那が、「6人で絶対、秋葉原に寄って帰るな~。」って言ってて、
私も「じゃあ、きっとメイドカフェでお茶するね(笑)」と失礼なことをコソコソ話していました。すみません・・・。

築地の中央卸売り市場は、ちょうど朝の仕事が終わって片付けている所が
多かったんですけど、それでもすごい人・人・人
しかも、バイクのようなカートが縦横無尽に走っていて、注意しないと轢かれそうに!!
すごい熱気でしたね。
旦那と市場を歩いて、「あいのり」の旅に来たみたいだね~っと雰囲気を楽しんで
きました。

次に向かったのは「アメ横」
年末に必ず中継されるあの場所に行ってみたいな・・・ということで。
御徒町駅で降りていざ、アメ横へ!!
本当に安い!!マグロの大きなかたまりに5千円って書いてあったのに、
「千円、いや九百円でいい!!」とか言われて~。
いやぁ、クーラーボックスもってくればね、買ったかも。

途中、カットフルーツが串刺しにして売っていたので、思わず買い食い。
メロン、美味しかったですよ~。旦那はスイカ食べてました!!
靴とか、ブランド(偽??)とか安かったですね~。結局何も買わなかったけど。
ブラブラ上野まで歩いて・・・

上野に着いたら、やはり西郷さんの銅像。パシャリ☆
公園でまったり、美術館をぶらついて、東京文化会館内にあるカフェに・・・。
セルフだからか、めっちゃ安い~。精養軒が出している店なのに。
穴場だった☆

夕食は、旦那と結婚前によくデートした池袋へ。
昔行ったフレンチレストランへ。
とりあえず、店があって嬉しかった~。最近、どんどん店が変わっちゃうからね。
お気に入りの席にも座れて、満足♪

というわけで、「東京めぐり」終了!!
結局、食べてるだけじゃん、って感じですね(@゜~゜@)もぐもぐ
まだまだ行きたい所いっぱいあるから、また計画しよ~っと。

来週は、プレゼンあるから、今度のブログ更新はご報告になるかと・・・
あぁ~、練習しなきゃね。頑張るぞ~。おぉ!!
[PR]
# by matcha-icecream | 2006-08-20 02:16

テーマバトン、お題は『男』!!

初めて取り組むテーマバトン。お題もなんと『男』わぉ!!
誰にもブログを教えていないからこそ書けちゃうなぁ。ウフフ。

これはですねぇ、まりりんさんのブログでやっていたのですよ。
あの「まりりんさん」が難しかったと言っていたので、ちょっとひるみましたが・・・
やってよかったですよ~。いやぁ、男性には助けられているなぁ、と
感謝の気持ちがわきましたから・・・
では、『テーマバトン』をやってみま~す。

◎最近思う『男』とは?

そうですねぇ、優しい人が多い!!少なくとも私の周りには。
小・中学生の頃は、「男子って意地悪!!」とプンプンになることが多かったのですが(笑)
男の人って、成長すると優しくなるのかなぁ。

あと、バブルの頃に感じたギラギラした男性が少なくなった!?かなぁ~。
でも、大学のサークルの同窓会にいったときは、ギラギラした男性が健在だった。アハハ。
相変わらず、濃いねぇ~って感じ(笑)うちのサークル、ハジけてたからなぁ。たまにはいいけどねぇ。
でも、一緒に働く人は落ち着いてて、優しい人がいいなぁ。なよっちいっていう意味じゃなくて、仕事ができて、かつ、優しい。みたいな。ウフ。


◎この『男』には感動

まりりんさん同様、私もすぐ感動する性質デス♪
なので、どなたにしましょう・・・・

やっぱり、旦那ですかねぇ。
うちの旦那はかなりのプラス思考で、私も随分と影響をうけました。
これは、私にとっては非常によい事でした。というのも、旦那に何か相談すると、
深刻な状態に陥ることがなく、

①笑えるような解決法を提示してくる。
②私の悩みなどちっぽけなものなのだ思わせてくれるようなことを言ってくれる。
③まっちゃさんはすごいから大丈夫、と根拠のない褒め言葉で自信をつけてくれる。

だいたい①~③の様なことを言ってくれるので、私が笑って終了、って感じです。

この前驚いた超プラス思考っぷりは、
靖国神社参拝のニュースで、中国にいる日本大使が中国政府から呼び出されて文句を言われている映像が流れていたときのこと・・・・

まっちゃ「ねぇ、この人、超かわいそうだよねぇ~。」
旦那  「そう?俺だったら、TVに出られてラッキーって思うけど。」
まっちゃ「!?」
旦那  「しかも、日本に帰ったら出世間違いないな!!」
まっちゃ「・・・。超、プラス思考だね・・・。」

こんな感じで、旦那は何事も運が良いと考える性質です(笑)


◎直感的『男』

何ですか?この小タイトルは!?直感的男って。
私なりの解釈で書きますね。私が男性と一緒にいて、すごいなぁ~と思うのは、
やはり頭が理系というか、なんでも原理・原則にそって考える事かなぁ。
すぐ、調べるとか。理論的なところ。うちの旦那も笑っちゃう性格ですが、
結構、理屈っぽいところがあります。

あとね~、男性のすごいところ。こだわりのことには詳しいこととか。パソコンに詳しいとか、車に詳しいとか、歴史に詳しいとか、映画やアニメに詳しいとか・・・男性に多いですよねぇ~。
尊敬しちゃいますね~!!男性って、興味をもったことを極めたいっていう意欲がすごいのかな。

私は何事にも中途半端かなぁ~。これだけは!!っていうのが・・・ない。
かなしいなぁ~。でも、打ち込めることがあるから、いいか!!
それが仕事なのがなんだけど。(笑)


◎好きな『男』

これ、旦那って書かないと、まずいですよね!?(笑)
好きなっていうと書けないので、「心が温かくなる男性。元気をくれた男性」としましょう!
最近では、私がブログに書いた「占い初体験 ヘ(゚∀゚ヘ)」
この時は、本当に辛かったですよ(泣)女性の先輩に意地悪されて・・・。でも、会社で
平気な顔してたから、周りの人はほとんど気付かなかった感じ。それとも気付いててもそっとしておいてくれたのかわかりませんが・・・。
その時、会社で一人だけ声かけてくれた男性がいて、
「ひどいよな~。まっちゃさん、悪くないから。気にしない方がいいよ。みんなわかってると思うけど。」って言ってくれて、ありがたかった~!!

あと、この時ばかりはブログでたくさんの人に励ましてもらって、超、超元気でました。
感謝の気持ちでいっぱいでしたよ~。

男性だけじゃなく、女性ももちろんいましたよ!!
サワディさん、まこさん、ブースカさん、まりりんさん、ぽんきちさん、Smileyさん、にゃぎさん、カズさん、souさん、この場を借りて改めてあの時はありがとうございました~。話ずれちゃいましたね!!ハハハ。

◎こんな『男』は嫌だ

あぁ、う~ん。困った人といえば・・・もう異動しちゃって一緒に働いていないんですけど、「ライバル意識を燃やしてくる男性」ですかね。
私としては、仲良く仕事をしたいのに、やたら張り合ってきて、本当に理解に苦しみました。最後には仲良くするのをあきらめましたよ(笑)

あと・・・これは私が悪かったんですけど・・・優しくしてくれて、その優しさに甘えていたら、急に手のひら返しの態度をとってくる男性。でも、これは今になってみれば、完全に私が悪かったと理解できます。男性の優しさに甘えていると、相手をその気にさせてしまうってことが分かっていませんでした。今は、大丈夫です(多分)!!宣言!!


◎この世に『男』が居なかったら

それは・・・困ってしまうでしょうね。やっぱり男性に得意な分野。女性が得意とする分野がありますからねぇ。仕事でも、ブログでも、多くの男性に助けてもらってますから。
このバトンを書いていて、改めて感謝の気持ちを感じました。
○○さん、いつもさりげなく助けてくれてありがとう~。会ったことないけど、きっと優しい人ナンバーワンだと思います!!


いやぁ、まりりんさんに感謝だなぁ。やってよかった。このバトン。
温かい気持ちになりましたよ。回す人は指名しないので、お暇な方は私と同じお題
『男』もしくは『女』でやってみて下さいねぇ☆
では~。ちゃお♪
[PR]
# by matcha-icecream | 2006-08-17 02:33

適性・適職診断やってみましたぁ☆

マスターさんのブログに、色々な占いが紹介されていて、
適性・適職診断なるものに挑戦しました!!
なんと、90問もの質問に答えての診断ですので・・・当たっているのかな!?
5分くらい答えるのに時間かかりました。
以下、まっちゃの結果ですよぉ~。

90題へのご回答誠にお疲れさまでございました。
あなたがご回答なさった際に強く顕れた一面は・・・
『達成する』
気質です。

良い精神状態の時
楽天的・自信たっぷり・勤勉・有能・精力的

悪い精神状態の時
信頼できない・自己陶酔的・うぬぼれが強い・意地悪

性格
達成することに喜びを感じる成功第一主義。陽気で明るく、勤勉。常に前向きな姿勢は、周囲の人々にエネルギーを与える。

注意
物事の基準を成功か失敗の二種類にのみ分けて考えがち。自分の成功を他人に評価してほしいという気持ちが強く、自己を誇張しすぎる傾向がある。

仕事
勤勉で目標志向方の仕事、事業を起こしたり、企業の管理者や指導者などリーダー的な仕事が向いています。

いかがでしたか?
己を知ることが、困難に立ち向かい、道を切り開くための第一歩とも申します。
この結果は必ずしもあなたのすべてではございませんが、あなた自身がお選びになった一つの方向でもあります。
これを機に、少々違う世界を覗いてみてはいかがでしょうか・・・。

というわけで・・・
終了しました~。ちょっと当たってることろは・・・
自分の成功を他人に評価してほしいというところ~。そうなんだよねぇ。認められえたいっていう気持ちが人一倍強いかもねぇ。無理して仕事しちゃうのも、会社・上司に認められたいって気持ちが強いからかもなぁ。ほどほどにしないとねぇ☆

ところで・・・精神状態の悪いときって・・・最悪の人間じゃん!
自己陶酔的で意地悪なんてぇ~泣。そんな人、大っ嫌いなのに(泣)

でも、周囲の人にエネルギー与えるって書いてあったところは、めっちゃ嬉しいよぉ。
それは、まっちゃの望むところなので♪

では、明日も仕事頑張るよぉ。
はぁ、来週のプレゼンに向けて、気合はいりまくりですよぉ~。絶対成功させたいなぁ。

あと・・・今日びっくりした事件が!!!
9月に後輩の結婚式に招かれていたんだけどね・・・
なぜか主賓として挨拶だって!!あり得なくない!?この若さでさぁ。
まぁ、若いって言ったって、ピチピチじゃないってことで(笑)
わけありで私になっちゃったらしいんだけどネ。
でも、主賓にはならんだろぅ~、どう考えても!!

「まっちゃ先輩だったら、きっとやってくださると思って・・・
 ご自宅に依頼しに伺わなければならないところ、電話ですみません・・・」って
引き受けた私もお人よしなんだけどね(えーん、泣)

しかも、新郎側の主賓が元議員だって!!ますますあり得ないよね。
主賓のスピーチだって初めてだっつーのに、私の前のスピーチがプロじゃん。
はぁ~。久しぶりにまいっちんぐなニュースですが、最近の私は逆境を楽しめるように
なってきました。

「申し訳ないけど、自分のプロフィール、是非アピールするつもりで書いて
 送ってね・・・私が原稿書いたら見たい?それとも当日楽しみにする?」って聞いたら、

「当日、楽しみにしてま~っす☆(キャピ!!って感じ。)」だって・・・
ムキーッ!こうなったら、是非、成功させてブログで報告しますよぉ~☆ではぁ。
[PR]
# by matcha-icecream | 2006-08-16 00:40

カラオケ本ゲットだぜい♪

f0054669_0342513.jpgいやぁ、昨日徹夜で仕事しちゃったもんだから、
今日カラオケ行ってきたわけですよぉ~。
旦那と私とみーちゃんの3人で行ってきました。
みーちゃんはこの前、携帯変換バトンでご紹介しましたよね!!

いやぁ~、いっぱい歌いました☆
今日は、ノリノリだったので、元気いっぱいの曲ばっかりで!!
ピンクレディーのUFOを画面の踊りを見ながらやったんだけど・・・
旦那に「この曲は職場でやらないでね。」
とくぎを刺されてしまった(笑)
これは、どういう意味なんでしょうか。
恥かかないようにって意味!?
失礼な~!!まっちゃはダンス部だったんだぞぉ~。プン。

さて、カラオケって、人が歌ってるとき、ゆっくり聴いている暇もなく
本で曲探しちゃいますよネ。
なに歌おうかな~って。
それがね、みーちゃんが全然本を探さないで、
歌い終わると、すぐ次の曲を入れてるわけ!!
その訳は・・・・
カラオケの本をこの前もらったとのこと!!
家で、パラパラ見て、今度これ歌おぉ~、みたいに予習
してきたらしい(笑)

私もすっごく欲しくなっちゃって、みーちゃんも
「大丈夫だよ~、言ってみれば!」とかいうから
会計の時に、
「あの~、カラオケの本ってもらえますか?」って聴いてみた
(ちょっと恥ずかしかった・・・)
バイトらしき男の子が
「え!?本ですか??ちょっとお待ち下さい・・・」
うっわー、緊張した。
店長らしき人が出てきて、
「あの~、古いのだったら、このダンボールの中に入ってますので、
 好きなのをお取りください。」って言ってくれた!!ホッ。

ダンボールの中に先月までの本がつまってて・・・
1冊だけ(当たり前!!)もらってきました~。
今はすっかりまっちゃ家の一員となりましたよ!!

いえぇ~い!!カラオケ本ゲットだぜい!!
総タイトル数67,500曲だよぉ~。
嬉しい、時間を気にせず、心置きなくこの本が見られる☆
今度カラオケ行ったときはみーちゃんみたいに・・・
どんどん入れちゃおう~☆ホホホ
では、お休みなさいませ~♪
[PR]
# by matcha-icecream | 2006-08-13 00:35

本名考察バトン☆

さてさて、今日は実家の方で花火大会があって、
旦那と行く約束していたのですが、
仕事の飲みとやらが入ってしまったそうで・・・。
急遽妹と見ることにしました。
実は実家のベランダから、花火がよく見えるのです☆
携帯で撮ったけど、迫力すごいですね。

今日、偶然妹と服装がかぶってました!!
2人とも同じブランド(ラルフローレン)のワンピースに
カーディガンを羽織っていたのです(笑)!!
妹はピンクに白。私は白に紺。
さすが姉妹だと思ってしまいました♪
f0054669_23111218.jpgホント、笑える!!

さて、今日は、ぽんきちさんから頂いて、ずーっと温めていたバトンをやることにしますねぇ。
その名も「本名考察バトン」です。
自分の名前について考えてみるバトンということです。

早速ですが、以下回答します!

☆あなたの本名の苗字。全国で一般的な方?それとも珍しい?

まぁ、結婚しているわけなので、旦那の苗字ですが、一般的でした~。
全国で、50位以内でしたね!!
なお、苗字は「全国の苗字」で調べられますよぉ~。

☆本名の名前の方はどれくらいの希少さだと思う?

本名の名前の方は、よくある名前なんですけど、漢字は超めずらしいです。
音の響きが気に入ってマス。海外でもよくある名前みたいで・・・
だから、外国の人にすぐ名前を覚えてもらえるという利点がありまぁ~す☆
同じ漢字の人にはまだあったことないですね♪

☆正直な話、本名は好き?嫌い?

大好きです!!名前が性格に及ぼす影響ってあるみたいなんだけど・・・
きっと、音的には優しい響きで、漢字は男勝りな漢字だから、自分の性格になったのかなぁなんて思います。(優しいって言われるけど、結構負けず嫌いでファイトの塊みたいな所もあるから・・・)

☆自分と漢字まで同姓同名の人に直で会ったことある?

出会ったことはないんですケド・・・インターネットで検索したら、一人いました。ショックー。向こうも同じ事思ってたりして(笑)

☆憧れる苗字や名前ってある?

「姫野」「宇佐見」「桜木」に憧れます。
理由は、かわいいイメージ(漢字)、音の響きがキレイだから☆
あと、3文字の苗字もかっこいいかも~。
でも、自分の苗字もすっごい気に入ってマス。

☆男性でも同条件で考えて。
  結婚して苗字が変わるとき、この苗字は嫌だとかある? できたら理由も。

これはイヤ!というのは特にありません。
結婚相手が旧姓の苗字と同じじゃなくて良かった!アハ。
でも、結婚相手が同じ苗字のカップルって、いるのかな?聞いたことないケド。

☆このバトンをお渡ししたい方を5人どうぞ。

指名はしませんよぉ~。バトンじゃなくても、自分の苗字が全国何位か確かめてみてはいかがでしょうか♪では、おやすみなさ~い。今日は酔っぱらってまぁっす。では!!
[PR]
# by matcha-icecream | 2006-08-10 23:08

金持ち頭脳診断☆

f0054669_0265685.jpg皆さん、こんばんワン。今日は、私の初写真投稿を披露しまぁ~っす。
今日は仕事が早く終わったので、ネイルにいって、手入れをしてもらい、
中指にだけアートをしてもらいました☆見えるかなぁ~。
私って、爪小さいでしょ?伸ばしてないし、ナチュラルなんだぁ。
伸ばすと家事するときに不便だし、パソコンうつときカチャカチャ音が
しちゃうからね~。

さて、今日は、金持ち頭脳診断というものをやってみました。

生年月日を入れて、あとはいくつか質問に答えるという診断です。
結果は・・・100点満点中、91点で、結構よかったです!!ワーイ。
私のお金持ち階級は「石油王級」だそうです。現実は・・・!?フツーですね(笑)

以下、測定結果でぇ~っす。

タイプ:測定不能型

 matchaさんは大変お金持ち向きの体質と言えるでしょう。今がダメだとしても将来には明るいものが感じられます。バランスだけではなく、生命力に高い数値を示しているので、能力にパワフルさを兼ね備えて磐石と言えるでしょう。
 また、matchaさんは測定不能型と分類されました。全体的に中途半端な傾向か、またはとてもレアなタイプなのかもしれません。まじめに回答しましたか?

<項目・・・ランク>
コメント

<先天性・・・ランクA>
素質とその後の成長のバランスについては、それなりの評価になりました。どうやら世間一般のお金持ち像は、あと幾分かの資質が必要だと考えられているようです。資質は今から変化はしないので、自分に合った世界を見つけ切り拓くことが重要です。

<善悪・・・ランク S>
「善悪」のバランスは高い評価を受け、お金持ち資質において理想的だと判断されました。matchaさんは、善人悪人の中間ぐらいに位置しているようで、お金持ちは善人であり悪人であれという総意と合致していると言えます。上手にバランスを保ちましょう。

<理論と行動・・・ランクS >
理論派か行動派かというバランスは、理想に近いと評価されました。理論も大切ですが、経験からしか学べないこともある、というのが世間のお金持ち像のようです。matchaさんはそのバランスが程よく、高い評価を受けたといえます。

<過程と結果・・・ランクA>
「過程と結果」のバランスは、世間の理想像と近いようです。ひとつひとつの過程も、結果を出すことも、どちらも重要という中間スタンスが理想に合致したようです。事の重大さなど、状況に応じて何が最優先であるかを判断できることが高い評価を受けたと言えます。

<繊細と大胆・・・ランクA>
繊細さと大胆さの傾向においての評価は普通です。ある程度は評価できますが、ややお金持ちの理想像と比較すれば繊細、言い換えれば神経質であると言えそうです。もう少し図太さと、あっと驚くような派手さがあってもいいのかもしれません。

<信念・・・ランクS >
「信念」についてのバランスはお金持ちの理想像に近いようです。自らの価値観を絶対としない、かといって信念がないわけではない、という中庸の状態が世間のお金持ち像と合致したようです。自分のスタンスを持ちつつ広く意見を取り入れる姿勢で◎です。

matchaさんのお金持ち資質は、日本人口1億2千7百万人のうち第604万0736位に位置します
matchaさんのお金持ちピーク予想は2030年です。大きな山となるでしょう

ふむふむ・・・ん!?お金持ちのピークが2030年なんてっっ、いやじゃぁ~!!(泣)まぁ、今のままで別に不満ナイからいいけど。プン。でも、年取って、マダムも悪くないかな!?いや、こわいそんなの。いやぁ~。爽やかに年を重ねたいもん。
マダムじゃなくて、セレブってことで!!現役でキャリアがいいなぁ。その頃までブログ続けているんだろうか・・・?
では、夢もほどほどにして、このへんで、おやすみぃ~☆
[PR]
# by matcha-icecream | 2006-08-09 00:28

よろしくねっ ☆☆** v( ̄ー ̄)v**☆☆ カズさん!!

携帯変換バトンです☆
にゃぎさんからバトンを頂きました。

説明
回ってきた5文字を携帯の記憶している変換機能で1文字ずつ変換。
その変換候補に出ている上位5つを惜しげもなくさらす!
そして次に廻す人に新たな5文字を指定する。

ちなみにお題は「ねずみはなび」です。
5文字の筈なのに・・・
6文字・・・う・う~む。まぁ、いっか!!

「ね」→ねー,ネイル,( ̄¬ ̄)ZZZzzz・・・, ねぇ , ネット
「ず」→済み,ズバリ,ずっと,ズラリ,図面
「み」→ミーちゃん,見せる,見たい,みたいな,魅力
「は」→早く,花火,ハロー,発表,はじめまして
「な」→なんだ,なりそう,何時,泣,何号室
「び」→美,ビデオ,ビビビ,びっくり,美人

1)回してくれた方の印象をどうぞ

 かっこよく、頭がよく、オシャレ。優しいパパであり、熱血先生☆
 もう少し年齢を重ねれば、今流行のちょい不良(ワル)?
 そして、元バンドマン☆だから、音楽を愛する先生。

2)周りから見た自分はどんな人だと思われてますか?5つ述べてください

 会社では・・・多分ねぇ最近は・・・
 ①無茶をする。寝ないで仕事とか。
 ②カラオケ好き。
 ③後輩に優しい!?
 ④おだてにのりやすい。
 ⑤怒ってもこわくなさそう。 かな。

3)自分の好きなタイプを述べてください

 仕事で輝いている人~。熱く語れる人~。人を育てるのがうまい人~。
 微笑みを返してくれる人~。ほめ上手な人~。プラス思考の人~。
 みんなでいても、二人っきりでいても、一緒に楽しもうとする気遣いができて、
 で、実際一緒にいて楽しい人~。
 ・・・がいいなぁ。男も女も!!


4)では反対に嫌いなタイプは?
 
 あぁ、マイナス思考の人~。自己中すぎる人~。
 ヤンキーとギャルがいきすぎていて、下品なオーラを出し過ぎの人は生理的に苦手。
 すぐねたんで意地悪にはしる人~。もう、いや~。

5)自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか

 自分が一生懸命やっていること(仕事でもなんでも)が人の幸せ、喜びにつながっている
 っていう生活。そして、今よりも年をとったとき、いい顔になってたいなぁ。
 顔って人生の履歴書って言うでしょ。

6)自分の事を慕ってくれている人に叫んで下さい
 
 やっほ~!!今日もみんなハッピーでラッキーな一日が過ごせますように☆

7)大好きな人にバトンタッチ!(5名 印象つき)

気になった方はどうぞご自由に
お持ち帰り下さいねぇ☆
でも、携帯変換バトンは結構もうやっちゃったって人多いカモ。

 でも・・・

せいやさん(直接は存じませんが)、そして、にゃぎさんの真似して
一人は驚かせますよぉ・・・フフフ。びびった??

8)タイトルに回す人の名前を入れてびっくりさせてください
  ホホホ!!もうおわかりですねぇ。タイトル見てね♪

後半部分は【人格が見えちゃうバトン】で
回答済みだと思いますので・・・
携帯変換のところだけどうぞ~。私はノリでまた書いちゃいましたけどね☆

次のお題は「うちあげはなび」(字余り・・・)です。あは、7文字!! 
どんな変換文字がでるかなぁ~ よろしくねん。
 私の変換、別にフツーでしたね。ありがち・・・でしたね!!

 あぁ、またぽんきちさんのバトン、とばしちゃった。ゴメン~。
 
 さて、今日のまっちゃの一日は・・・仕事よ。仕事!!
 土曜だというのにね、出張ね。ゆりかもめにスーツ着て乗ってるのまっちゃだけ
 だったよ。(泣)
 旦那は今日学生時代の友達が東京に出てくるっていうから遊んでたらしいんだけど、
 なんとお台場にいたんだって。フジTVの球体展望台に行ったとか!!
 私はその頃、その近くで仕事してたんだぞぉ~い。プンプン。
 夜メールきて、今銀座で飲んでるって・・・・
 もぉ~、連絡遅いし。銀座なら、帰り道だったのに。
 その連絡きたのが銀座を通り過ぎた後だったからね。もう、家に帰りましたよぉ。
 一人でエンタ見たから~。その後チャングム見て、今、ブログの更新。
 というわけで・・・明日はゆっくり休みます。いぇ~い。
 おやすみなさぁ~い (*^ー^)ノ☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆
[PR]
# by matcha-icecream | 2006-08-06 01:16