お・と・な・の休日!?

f0054669_0363946.jpgはろぉ。今日は音楽好きな友、Kちゃんに誘われて、クラシックのコンサートに出かけました~。
いやぁ、年に1回、演奏会のお手伝いをしているとはいえ、舞台袖にいるのと違って、客席では・・・寝てしまわないか心配でした!!
会場は、「パルテノン多摩大ホール」多摩センター駅近くです。ちなみに、多摩センターは「ハローキティに会える街」と言われています。サンリオピューロランドがあるからなんですねぇ♪キティちゃんの聖地ですよ~。

さて、とにかくビッグなホールでしたねぇ。行ってみて、なぜ「パルテノン」なのかわかりましたよ!階段を昇りきったところに大きな柱があって、「あぁ、パルテノン神殿ってこと!?」と理解。柱の前には広~い池と、小高い丘、さらに続く公園・・・デートには最高☆って感じでしたよ♪

さて、コンサートの中身は・・・
あの有名な「新日本フィルハーモニー交響楽団」でした!!
感動でしたねぇ☆全然眠たくならなかった!!
聴いてると、色々情景が思い浮かんできて、昔の思い出まで
よみがえってきた~。これがクラシックパワーなのか!?
まぁ、私もこれで、大人の女の仲間入りってことかしらん。ウフフ。

しかし、しかーし!!自分が詳しくないから、アンコールの「フィガロの結婚」って曲以外、
「これ聴いたことある。」っていう曲すらなかった・・・(恥)

第一部 スメタナ 歌劇 「売られた花嫁序曲」
     ラフマニノフ   「パガニーニの主題による狂詩曲 作品43」
第2部 チャイコフスキー「交響曲第5番 ホ短調 作品64」

うん、スメタナもラフマニノフもチャイコフスキーも名前は聞いたことあるよ~、
でも・・・・今日の曲は・・・・知らん!!
スメタナって、モルダウを作曲した人だよね?うる覚え(恥)

まぁ、今回がクラシックのコンサートデビューとして、これからも誘われたら行こ~っと。
聴きにきている人々のマナーの良さも感動。
みんな身動き一つしないし、咳払いとか、私語、なんもナシ!!
曲が終了して、曲と曲の間に、みんなここぞとばかりちょっと咳払いとか上着を脱いだりとかして、曲が始まると「だるまさんがころんだ」状態でみんな止まってるんだよねぇ。
当然、携帯着信音なんてないよ~。
終わったら終わったで超超拍手だし、手を上に挙げて拍手してる人も多かったなぁ。
いいよねぇ。お互いに気持ちよくコンサートを堪能してさっ。
Kちゃんが、「指揮者によってはアンコールしない時もあるから、今日はラッキーだよ。」って言ってた。おぉ~、ハッピーでラッキーだなぁ。まさに。

気持ちよくコンサートが終わって、多摩センター三越で買い物♪
ここは・・・穴場だねっ。
まっちゃの好きな店P.S.FA(Perfect Suit Factory)が入ってて、まっちゃの探していたタイが売っていたのだぁ~。
買いそびれて、欲しかったなぁ~と思ってた柄のアスコット用のタイが売っていたのぉ~♪
かわいい~。これをリボン結びにしたり、アスコットタイ結びでシャツに合わせたらいいよねぇ。やったー。

Kちゃんはブーツを購入。今年流行のジョッキーブーツ。折り返して履くやつ!!
折らずにはけば、膝小僧が隠れて、これまたプリティウーマンのジュリアロバーツ風。
「Kちゃん、かっこいい~♪」ってほめたら、
「まっちゃ、きれい~☆」なぜかほめ返してきた(笑)思わずハイタッチして微笑みあったよ。あやしーねっ(笑)

最後はそこの1Fにあるスタバでお茶して帰ってきました~。
お茶してる時にすっごい情報をゲットしてしまった・・・。
明日、聖蹟桜ヶ丘駅にまっちゃの大好きなお笑い芸人の「桜塚やっくん」と「平井ケンジ」が来るらしいっ。隣の席の女の子達が話してて、

「な、なんですと~!?」
つい、話しかけて、ちゃっかり時間もたしかめました。

2日連続多摩まで行くのは疲れるけれど・・・・あぁ~どうしようかなぁ。誰か行く人がいれば、行こうかなぁ。Kちゃんはお笑い興味ないっていうし、会社でお笑いの話するの、男性陣だけなんだよねぇ。
旦那は出かけちゃうしなぁ。一人で行こうかなぁ~。でも、お笑い一人ってムナシイよね??

やっぱり、まっちゃはクラシックより、お笑いなのかなっ?ハハハ。でも・・・仕事あるからお笑い見に行ってる暇ないかも・・・。
悩むぅ~。では、お笑いに行ったかどうかは、又ご報告いたしまぁーっす。
おやすみなさぁ~い☆
[PR]
# by matcha-icecream | 2006-10-09 00:37

最強!!まつげパーマ☆

はろぉ~。今日はまっちゃの喜びの声をご報告しまぁ~っす。
いやぁ、健康・美容にはお金を惜しまないまっちゃですが・・・。これはもぉサイコー!!女性の皆さん、まつげパーマはスバラシイですね。ただし、うまいところね。うん。
まっちゃは以前、温泉に行ったときに、ホテルについてるエステでまつげパーマを経験したことあったのね。そのときはあっという間に落ちちゃって、意味ナッシングだったの。

今回は、いつもネイルお願いしているネイリストさんにやってもらったの。
さすが、ネイルしてるだけあって、細かいとこまでいい仕事してくれるんだわぁ。
所要時間はぁ・・・1時間くらいかなぁ。やってもらってる間は目をつぶってるわけで、
全て終わって目をあけるまでどうなってるか見えないわけなんだよね。

「目を開けてくださいねぇ~。」って言われて、手鏡渡されて、おそるそる見て、
「うっそ~!!すごぉおおおい♪」叫んでしまいました。
なんか、気分は韓国ドラマで目を手術した女の子が初めて鏡を渡されて自分の顔を見るっていう気持ちって感じ(笑い)
なんか、つけまつげしたみたいに、まつげがクルリンパで、目が1.5倍くらい大きく見えた!!自分がこんなにまつげが長かったとは!!感動~(泣)だった。
やったのは先週の話で、すぐアップしなかったのは、2・3日で落ちちゃったらムナシイから、書くの我慢してたんだぁ~。1週間以上クルリンパが続いて、安心して記事にしております。ウフフ。
ホント、その日からビューラーいらずだから!!(嬉)もぉマスカラもしてないしね。マスカラしなくても昔よりクルンだし!!朝のビューラーの手間が省けて嬉しいし、
まず、朝起きて、まつげがクルンとしているのを見るのが喜び~。

しかもー、「まっちゃさん、つけまつげですか?かわいい~☆」って言われて、フフ。
妹には「お姉ちゃん整形した?」・・・・そんなに違いますか??
でも、目がさらにパッチリと大きく見えるのは自分だけの勘違いじゃないみたい♪
イェーイ!マジ、嬉しいし~。男性にはわからないだろうなぁ~。
まぁ、自己満ダカラね(笑)

しかし、3週間、長くて1ヶ月くらいしかもたないらしいから、パーマが落ちてきたらまたかけようかなぁ。マスカラを使わないことを考えたら、いいかもねぇ。マスカラを落とす手間も省けるし。うん。長々と語っちゃったねぇ。だって久しぶりのヒットだもん。

ただ、男性には誰一人気付かれなかった(笑)。女性からは何人もすぐチェキ入ったけどねぇ。そんなもんなのかなぁ。ハハハハ。では、おやすみなさぁ~い。
[PR]
# by matcha-icecream | 2006-10-04 23:30

まっちゃ先生、再び☆

みなさん、こんにちわぁ。久しぶりにのんびりした休日を送っております。
実は一昨日またマッサージに行ってきました。
先日のブログに書いた中国人の女の子が個人でやってるサロン風なところね。

嬉しい報告がありました~!!彼女は2年半優しくしてくれた日本人男性に思い切って
電話してみたそうです!!それで、数ヶ月ぶりに会い、食事もしたとのこと~。
とっても嬉しそうでした。
彼女は今、大学1年に在籍しているんだけど、(年齢的には20代ですけどね)
就職活動して、日本の会社に就職したいという夢があるんだって。すごい頑張り屋。
なんと、前期の成績で、Sが5つ。Aが3つもあったそうで・・・。予習復習を欠かさないんだってー!!まっちゃなんて、在学中Sなんて見た事ないし。日本の大学生、勉強しないもんねぇ。彼女はいつも一番前で授業うけてるらしい。
「ヨシュウシナイト、センセイ、イッテルコトワカラナイカラ・・。」って言ってたけど、本当えらいよねぇ~。

そんな頑張り屋の彼女のことを日本人男性がずーっと応援していたのも、わかる!!
彼はこの前の食事のとき、
「君は絶対成功する。ずーっと君を助けるから。」って言ってくれたんだって!!
「カンドウシマシタ。」って彼女は言っていましたよ~♪

今、彼女は蝶々さんの本を読んでいるらしく、「タノシイデス!!」と喜んでいました。
先日蝶々さんの本もおススメしたんですよ!!また色々言葉の読み方を教えてあげましたよ~。
「マッチャセンセイ、アリガトウゴザイマス!」って彼女は笑ってましたね。もう、彼女の先生ってことで(笑)。

「カレトハ、トモダチニナレマシタ。ウレシイデス。」って言ってたけど、
お付き合いする日は近いんじゃないかなぁ~、なんて思うんですけどね。
2人の関係を温かく見守っていきたいと思ってマス☆
明日から、また仕事ガンバルぞ~。おっと、放送大学大学院の後期の授業も始まるから、
そちらも頑張らないとねぇ~。おーっ(≧◇≦)ノ!!
[PR]
# by matcha-icecream | 2006-10-01 10:20

5,555超えてましたぁ☆わぁい。

f0054669_23391472.jpgはろぉ~。いつの間にか訪問者が5,555人を超えていました~。イェイ!!
写真は、通勤途中の空だよ。ドラマ「サプリ」のサントラのCDジャケットもちなみにこんな空の写真(イラスト?)なんですよぉ~。先日購入☆私ね、結構サントラとか好きなんだ。もちろん歌入りも好きだけどね。カラオケ好きだし。でも、サントラも好き。ドラマの内容思い出して浸れるから。今、聴きながらブログ書いてるけど、超爽やか。仕事がはかどりそう~。ドラマ見てた人なら、絶対気に入ると思うよ☆

さて、ご報告が遅くなりましたが、プレゼンは無事終了しました~。やったぁー。
新しい試みとして、BGMを取り入れてみましたが、結構好評でしたよ~。
曲選びが楽しかった♪曲がメインになっちゃいけないから、インストゥルメンタルで・・・って探してて、ドラマのサントラからいい感じの曲を選びました♪何を選んだかってとこはヒミツね。ホホホ。
終わったと思ったら、水曜(本日)の会議に提出する書類の作成に終われ、昨日はほぼ徹夜!!まいったぁ~。でも、それもギリギリセーフ。昔、ギリギリガールズっていたよね?まっちゃ、自称ギリギリガールズですから~(笑)一人なのに、複数形ってとこは愛嬌で!!

今日は旦那と待ち合わせて祝杯・・・の予定だったんだけど、旦那が遅れて・・・まっちゃ時間つぶしに美容院へ。と言っても、いつも行ってるところじゃなくて、今日は行ったことのない美容院へ行ってみた。しかも、小さな美容院へ。
まっちゃが普段行ってるところは、ネイルもやってる位だから結構大きくて、技術者も多いのね。でも、今日行ったところは、マダムが通いそうな店長さんが一人で全部やってる系の店に行ってみた。こういうところは初めてなので・・・ドキドキ。結果、すごくよかったぁ~。シャンプーがめっちゃ気持ちよかった。(アシスタント任せじゃなくて、店長自らだもんね、うん)しかもね、スキャルプケアをサービスしてくれて、頭皮のマッサージをしてくれたの。気持ちよかったぁ~。仕上げも・・・よかった。というか、いつもと違った感じで。
まっちゃは今、長めのボブなんだけど、それがさぁ~、クルンクルンにブローしてくれて、
そう、80年代のアイドル風?昔流行った聖子ちゃんの髪型知ってますか~?あれね。懐かしかったよ~。小学校の頃、流行ったからね(笑)たまには違う美容院に行くのもいねぇ。
旦那と乾杯して、さっき帰ってまいりました☆

うー。寝不足が続いておりますので、今日はこのへんで~。
おやすみなさぁ~い☆では、またねぇ~(*^▽^)ノ おやすみなさぁい!!
[PR]
# by matcha-icecream | 2006-09-27 23:36

まっちゃと会社の相性は!?

やっほぉ~。月曜の発表に向けて仕事やる気満々のまっちゃで~っす☆
さて、仕事に頑張りすぎて心配・・・とコメントを頂いて、自分でもそう思ったんで、
昨日もまた、癒しの日にしました。ハハハ~。最近、このパターン多いなぁ。

行ったのは美容院で、シャンプー&ブローしてもらっている間、ネイルをやってもらいました。その美容院にはネイリストがいるんですよ。最近、そういうサロン多いでしょ?
でも、髪をやってもらってる間、ネイルって見た目には「何様~!?」って感じでしょうね。
ちがうぅ~、ちがうってばぁ~、時間がもったいないだけなんだよぉおおお!!
だって、別々にやったら、すっごい時間かかっちゃうもんね。忙しいOLには助かるのさぁ♪

さて、今日は以前、マスターさんのブログで見て気になっていた
リクルートエージェント「あなたと会社の相性診断」をやってみましたぁ~。


結果は・・・長いので、一部紹介しますと、

matchaさんと
現在の会社の相性は 86% でした。
残り14%は不満です。

「おり姫とひこ星」級
~運命の相手かも!?~

総合評価
おおむね満足で順風満帆。家族もあり軽々しい行動は禁物。年齢的にもそろそろ落ち着きどきかも。
matchaさんと現在の会社との相性は、とても良好のようです。不満は散見されますが軽度だと言えます。さらに、年齢や家庭など総合して考えれば、今から新しい可能性を探っていこうという気は起きないのかもしれません。恋愛に置き換えれば、まるで30歳手前から恋人の流動性が減って固定化されてくるように、今は仕事が落ち着いてきたころかと想像されます。ここで恋人(会社)を乗り換えるとすれば発展的な可能性を探るケースだと思われますが、環境の変化に強いのでそれも悪くはありません。

特に際立った不満を挙げるならば、それは休日についてです。不特定な休日であったり、そもそも休日が取れないことに強い不満を感じているようです。恋愛にお金は関係ないと思う人でもあまりにお金がなければ様々な問題を生じるように、休日についても精神的に来るような問題ではないものの、あまりにこれが過ぎれば、やはり心も弱ってくるかもしれません。無理をさせられているのなら交渉を。

ということでした!!
うん、すーっごく当たってる!!不満に思ってることは休日ですが、これは仕方ないと思えることだし、自分で癒しの日を適当につくって、乗り切ってますからねぇ。旦那も応援してくれてるし♪オッケー、ノープロブレム!!それにしても、会社と私の相性が「運命の相手かも!?」なんて、嬉しいなぁ。今日から天職と思うことにします。(笑)
会社、転職する気もないもんねぇ。教師!?冗談ですよ。本当の先生に申し訳ない、そもそもまっちゃには無理な仕事です~。でも、先生を応援している気持ちは変わりませんよ~。感謝してますからね!!では、明日は金曜・・・旦那も私も飲み会です。きっと、休日は2人でずーっと寝てそう。ハハハ~!!
では、皆様、良い終末を~ (*^ー^)ノ☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆
[PR]
# by matcha-icecream | 2006-09-21 22:38

ハッピーでラッキーな一日。

f0054669_12174015.jpgはろぉ~。めっちゃ忙しい連休ですが、幸せ感いっぱいのまっちゃで~っす。
昨日は色々いいことがありました。ちょっとしたことなんだけどね!!
まず、出勤して(それは悲しい現実なんだけど)一人じゃなかったのですよ。管理員さんしかいないかなぁ~って思ってたから、ちょっと嬉しい。しかも、上司も来てたし。
いいことって、上司がチョコレートを差し入れしてくれたことで、超ハッピー。
まっちゃがめったに買わないビターチョコだったのね。アーモンドも入ってて。
大人だよねぇ。苦いチョコも美味しいなぁ~っと思って仕事がはかどりました☆

夕方まで仕事して・・・最近お世話になっているリラクゼーション(まぁ、マッサージね)に立ち寄りました。昨日は足裏をアロママッサージしてもらいました☆
そこは、後輩の勧めで行くようになったんだけど、中国人の女の子がマンションの一室で個人的にやっている、サロン風。夜遅くまでやってるから、その点助かる~。
その子はね、年齢的にはもう20代後半で、年齢的にもまぁ近いものがあって(苦しいか!?)結構話もあって、友だち感覚なんだよねぇ。偉いのは、今大学にも通ってて某T大学ね。一生懸命日本語を習得しようと日々努力しているの。

最初は世間話をするだけだったんだけど、最近はその子の相談にも乗りながらマッサージうけてて、結局、会社でのまっちゃのような感じになっちゃった(笑)
驚いたのは、「マッチャサン、ガッコノセンセイデスカ?」って言われたこと。
「なんで??」「ヤサシクテ、ハキハキシテテ、センセイミタイダカラ。」
先生になりたかったまっちゃとしては嬉しかったです!!

さて、今回の話題は恋バナでねぇ、まっちゃの付き合った人の思い出話などをして、
彼女は悩みを打ち明けてきました。
「ニホンノオトコノヒトハ、ミンナ、ウワキスルデスカ?」
「いやぁ、みんな浮気するってわけじゃないと思うよ。浮気しない人もいるし。」

日本人男性の名誉のために日本人男性のいい面をアピールしておきました!!でも、中国人の友だちで結構嫌な思いをした子がいたみたいで、彼女もすっごい臆病になってるんだよねぇ。かわいそうに。
信じられないっていう気持ちが強すぎて、2年半も優しくしてくれた男性がいたみたいだけど、お付き合いにいたらなかったらしい。うっわー、もったいない。2年半も待ってくれる日本人、いたんだ~、その人めっちゃいい人じゃん!!彼女もその件は後悔してましたねぇ。

「思い切ってお付き合いしてみたら?2年半待ってくれたその人に連絡したら?」
「モウ、ダメデス。カノジョデキタミタイ、ダカラ。」
「でも、こっちの方が歴史長いんだから、わかんないよ~。」って言ってみましたけどね。彼女、どうするのかな・・・。

マッサージ終了して、ハーブティーのサービスがあって、2人で飲んでたのね。
「マッチャサン、スコシ、ニホンゴオシエテクダサイ。」
彼女は本を取り出しました。ページをめくると、1ページあたり15箇所位チェックしてありました。
「ハナシデキルケド、ホンムズカシイ。」とのこと。
そうだよねぇ~、日本語難しすぎるよね。ひらがな、かたかな、漢字(音読み、訓読み)あるもんね。漢字の読み方さえわかれば辞書で調べられるっていうから、読みだけ教えました。それが、PHP新書で「頭がいい人の話し方」みたいな、私たちがちょっと難しく感じるような本読んでいるわけ。

「この本、読んでおもしろい?」
「アマリ・・・。ネムタクナリマス。」
「もっと面白い本読めば?ハッピーになってもてる女になる本、とか。」
「ソウイウホン、アルデスカ?ドコニアリマスカ?」
「本屋さんで見たことない?」
「ワカリマセン。ミタコトナイデス。」
「じゃあ、この後、一緒に本屋行く?」
「ホントデスカ!?ウレシデス!!」

まっちゃの後予約が入ってないということで、2人で本屋へ行きました。まっちゃのお気に入りのコーナーを紹介し、彼女はまっちゃの好きな佐藤富雄先生の本を買っていました。
「幸せに愛される美人の秘密」う~、なんかこう書くと恥ずかしいですが、いい本です。
女性の皆さん、おススメですよぉ~。彼女は「トテモオモシロソウ!!」と喜んでいました。まっちゃも「面白いと思う本をたくさん読んだ方が、本を読む力がつくと思うよ。」と、アドバイス。彼女の笑顔見て、ホント、ひさしぶりに「いいことしたなぁ~。」って感じでハッピーになれた瞬間だった♪

家に帰ると、もっと嬉しいことが待っていました。
遅くなるって言ってた旦那が帰ってて、「頑張ってるまっちゃさんに。」とまっちゃの大好きなピンクのバラ一輪をプレゼントしてくれたのです。
なんていい旦那なんだ~。自分より帰りが遅い妻にそんなプレゼントしてくれて、応援してくれるなんて~!!まっちゃは幸せだなぁ~って、のろけですね。
今日も午後から出勤なんですが、がんばろ~。仕事に打ち込めるのも、応援してくれる旦那のおかげ。感謝してます♪では、(≧▽≦)ノ行ってきまぁ~っす!!
[PR]
# by matcha-icecream | 2006-09-18 12:19

目がまわるぅぅ(◎д◎;アレ~!!

いやはや、まっちゃ、めっちゃ忙しい日々です。
感動の結婚式後、仕事に追われてます~。最近は家に帰ってきて、夕食後、皆さんのブログを見に行くも、コメントを書いている途中で寝てしまったり・・・。お恥ずかしいですねぇ。
f0054669_22514093.jpg写真は、汐留駅の駅構内で発見したカワイイ広告☆ブログの内容とは全く関係ナシでぇ~っす。かわいいし、美味しそうだし、もう目がハート&クルクルになっちゃいましたぁ♪

ハァ、実は25日にまた発表あるし。今度は内輪だけど、20人ちょっとの前で発表しないといけないので、また準備が大変だぁ(泣)
でもね、心の中ではいつもやっているイメージトレーニングだけしてます(笑)これを数日前からやると、落ち着いて上手くいくんですよ。ホントに!!笑顔で、みんなの方を見ながら、発表している自分の姿を想像し、終わったあとに言うセリフも考えておく(笑)
「やった~、終わったよぉ。嬉しい☆」みたいな。ハハハ!!

しかも、10月から放送大学大学院の後期の授業も始まるよ~。
頑張らなきゃ~ p(≧◇≦)q

フフフ。まぁ、髪振り乱して仕事している訳じゃないけど、色々今忙しいんですよ。それなのに、最近まいっちんぐなのが、「迷惑セールス電話」なのです~!!プンプン。

「まっちゃさんいらっしゃいますか?△△の○○ですけど。」ってかかってくるから、電話がまわってくるでしょ、知らない会社&名前だなぁ・・・と思っても、普通対応しますよね。そこが悪質っていうか、実はセールス電話ってことがほとんど!!
昔は、よく上司にそういう電話がかかってきてたけど、まさか自分にもそういう電話がかかってくる日がくるとは・・・。全然嬉しくない!!

マンションなどの不動産か、株関係が多いかなぁ。もぉ~。まっちゃにかけても時間のムダだと思うのに・・・。
丁寧にお断りするんですけど、すっごく食い下がってくる人も、結構いる!!
(そういうお仕事されている方、ごめんなさい。でも、ホントに電話で取引決めることは絶対しない主義なので・・・。)
この前は怖かった。たまに断ると、恫喝してくる人もいるんですよ!!何のためのセールス!?嫌がらせ!?

まっちゃ「申し訳ありませんが、電話でのセールスはお断りしています。」
電話相手「セールスではありませんよ。ご説明しているんです。」
まっちゃ「では、切らせていただきます。」
電話相手「そんなぁ~、寂しいじゃないですか!!まっちゃさん!!まっちゃさん!!
     まっちゃさん!!」まっちゃ切る、終了。

最後の「まっちゃさん!!」は、恫喝するような低い声で、段々声が大きくなってきて最後は叫んでました。あぁ~、本当に怖かったよぉ(泣)なんで、こんな思いしなきゃいけないの!?って感じでしょ?

まっちゃが、落ち込んで、上司に愚痴ったらね、上手い電話勧誘の断り方を伝授してくれたんです。それは・・・

①明確に断ることが必要!!あいまいな言い方をすると、
再度電話をかけさせる口実を相手に与えてしまう。
「いりません。二度とかけないで下さい。」とはっきり言う方がいいらしい。

②法律がある!!
 特定商取引法では、指定商品について、電話勧誘販売を一回断った人への
 再勧誘は禁止されているそうです。心強いなぁ~。
この法律を口にすると、引き下がってくれる場合がほと んどらしいですよ。
 よくかかってくるマンション販売の勧誘も宅地建物取引業法によって、迷惑行為は禁止
 されているそうです!!よしっ!!

③断ってもしつこくかけてくる業者には、正式な社名と電話番号、担当者名を確認して、
 はっきりと断る!!
 さらに勧誘が続く、または脅しのような言葉を使ってくるようであれば、
行政上の処置を求める方法もあるそうです☆

なんか、今度電話かかってきたら、もう、絶対バシッと言うよぉ~。向こうも仕事かもしれないけど、まっちゃも仕事中なんで・・・申し訳ない。
というわけで、(何が?って感じで話が迷惑電話の話題になっちゃいましたね。ハハハ)
ブログ更新がままならないかもしれませんが、ぼちぼち更新していきますので、みな様、今後ともよろしくお願いしますねぇ~ヽ(≧▽≦*)
[PR]
# by matcha-icecream | 2006-09-14 22:56

祝、結婚式のスピーチ終了☆

それでは、昨日の様子をご報告します。
多くの方に心配していただいて、励ましていただいたので・・・。

まず、教会での結婚式。よかった~。いいよね、結婚式は!!
新郎が入り口に立った所で、まっちゃ涙目になりましたもん。
新郎も知ってる子だったから、「立派になっちゃって・・・。」と思っただけで、
もうダメだった。感動~。
スピーチの暗記でもしようかな、などど不謹慎に考えておりましたが、
2人に釘付けになってしまい、それどころではありませんでしたね(汗)
幸せそうな2人を見て、またハッピーな気持ちになってしまいましたねぇ。
でも、自分の結婚式での失敗
(カメラマンさんの言う通りに5秒間もの長い間キスしたこと、恥)を思い出して、いやんなっちゃいましたけどね(笑)

披露宴・・・。
友人のスピーチは何度かしたことありますけど、今回は主賓という大役(泣)
乾杯の前、飲むことも食べることもできない中、注目度100%・・・。
緊張は最高潮に高まりました!!

まず、新郎側の主賓のスピーチ。なんと元議員の方。超・超慣れていらっしゃる!!
当たり前ですよねぇ~。スピーチが仕事みたいなもんですもん。
朗々と、原稿も見ず、語りかけるように・・・。

この時点で、まっちゃはかなり焦った顔だったようです(泣)
暗記もできていなかったし(なんせ前日の夜何度も書き直していたら、考えながら寝てしまい、当日の朝早起きして原稿が完成したもので・・・)
でも、もう見て言うしかない!!と腹をくくって笑顔で登場しました。

会社の後輩の話では、前半はかなり緊張していたようで、見ているほうも辛かったようです。嗚呼、皆さん、ごめんなさい(泣)
でも、後半からリラックスして笑顔でいつものまっちゃらしく話せたようで・・・。
(これは、自分でもわかりました)よかった~。まぁ、50点ってところですかね。

f0054669_14592052.jpgそして、写真はスピーチが終わったあとの乾杯!!
なんと美味しかったことか~。いいですね、最初に挨拶が終わるっていうのは!!
その後はもう、しゃべりまくり、食べまくり、飲みまくりではじけましたよー!!

乾杯後、すぐに新郎側の主賓(元議員)の方がビールをつぎに来てくれて、(自分からいかなきゃダメですよね、ハハハ)
「いやぁ~。こっちのテーブルでは、花嫁そっちのけで君が話題の中心だよ。」と!!!
お世辞も超一流。んな訳ないでしょ!と思いながらも悪い気はしませんでしたね(笑)
ホッとしたと同時に嬉しくなり、まっちゃもその後、ビールをもって
そちらのおじ様方のテーブルにつぎにいきましたよ~。
「いや、若いのに立派だねぇ。」とか、「20代にしか見えないよ。」とか!!
「心のこもったスピーチでよかったよ!」などなど、1年間分くらいほめられて、ホント、大役を引き受けた甲斐がありまくりでした。

新婦もすごく喜んでくれて、
「あんなにほめられて、いいんですか~!?」って言ってたけど、
「結婚式の時は人生の中で一番ほめられる日なんだから!」と言うと、
「まっちゃさんに頼んで本当によかったです!!」って言ってくれました。
新婦の人柄をうまく伝えられるか色々考えたので、そう言ってもらえて、嬉しかったですね☆
仕事でもなんでも、一生懸命やると得るものがあるなぁ~。としみじみ感じ、これからも
何事にも一生懸命取り組もう!!と決心した一日でした。

それにしても・・・まっちゃが結婚したのが数年前。
随分と披露宴のスタイルも変わってきたものですねぇ。
テーブルごとに写真撮りますよね。それが、帰るまでの間に、自分達の写真プラス新郎新婦の写真が入ったカードが配られるわけなんです。
よく、年賀状で「結婚しましたハガキ」がくるでしょ?あれと同じものですよ。すごいねぇ~。

その上、最後にビデオが流れたんだけど、教会での結婚式のダイジェストの映像が音楽付きで流れて、テロップがでるの。これ、ドラマのラストによくある感じで!!
そのテロップは、来てくれた人たち、それぞれのグループごとへのメッセージが映し出されたのね。例えば、「~課のみんなへ、今後とも仕事でお世話になります。また飲みにいきましょう。」みたいな!!それが、映像を背景に出てくるんだから、すごい!!

まっちゃへは個人名でメッセージがあって、それを読んで又泣き。兄弟へのメッセージを読んで、また泣いてしまいました。こんな演出初めて見たし、今、色んなことが披露宴でできるんだということがわかりました。まっちゃもまた披露宴やりたくなっちゃった(笑)

いいものを見ると、気持ちが明るくなりますよねぇ~。2人は幸せになってもらいたいなぁ~。姉さんとして、ずーっと見守っていくつもりデス♪
皆様には色々励ましていただいて、本当にパワーをいただきました。おかげ様で、無事、終了しました☆嬉しいです。これからも、頑張りマスねぇ~!!
[PR]
# by matcha-icecream | 2006-09-10 15:00

訪問者数、5,000名超えました!!('-'*)感謝☆

昨日、ふと見たら目標にしていた訪問者5,000名に達していました。
嬉しいなぁ~。まっちゃの知り合いももしかして見てる!?
まだ誰にも指摘されてないけどねぇ~。ウフフ。

今日は仕事漬けの一日で、特にニュースがあるわけじゃないんですけど・・・
訪問者数のことが嬉しかったので、つい・・・。

そうそう、温泉でのゲーム、盛り上がったって先日報告しましたよね。
同僚の男性が考えてきてくれたクイズも面白くてねぇ~。大うけ!!
「これは有名なクイズだよ~!!」って言っていたから、皆さんご存知かもしれませんが・・・。

それは・・・
「男女が抱き合ってするもので、息が荒くなります。最初にSで始まるもの、なぁ~んだ。」というもの。これ、アレじゃないと思うけど、でも何!?何なの~!??
新人君、困り果てていました。私も司会としてどうしよぉ~。まっちゃにふられたら・・・。と心配しましたが、途中で気付いて、なるほど~。皆さん、わかりますか??

まっちゃは、「日本TVで芸能人がやってた」というヒントでわかりましたよぉ~。
そ・れ・は・・・
社交ダンスでぇ~っす。ホホホ。
新人君は「これわかんないとダメじゃん!!」っていじられてましたけどねぇ~(笑)
「見習い終了テスト不合格。」とか言われて、かわいそう~(笑)。なんか、ブログにこんなことばっか書いてますけど、普段こんな話ばっかりしている訳じゃありませんよぉ~。

さて、今週末は後輩の結婚式ですよぉ。ハァ。主賓の挨拶、重いよねぇー。なんで、この年で!!どう考えても友人の挨拶でしょう。まぁ、友人にはならないけどねぇ。指導したんだから・・・。もぉ、プンプン。いつものノリでやっちゃいますか!!そろそろ原稿考えないと・・・ね。ガンバルぞぉ!!
[PR]
# by matcha-icecream | 2006-09-05 22:38

温泉、行ってきましたぁ~☆

ただいまでぇ~っす!!
いやぁ、会社の仲間と温泉行ってきました・・・。定番の宴会、カラオケ、部屋飲み・・・超楽しかった☆
最近、会社で疲れることが多かったけど、解決の方向に向かっているし、Sさんグループ、来なかったんですよ。それが大きいかなぁ~。
宴会の司会をやることになってて、食事をゆっくりとれなかったのが残念だったけど、
楽しかったので、よし!!
チームに分けてのゲームが盛り上がりました。

イラストの伝言ゲーム。これは超うける!!
先頭の人にお題だけ告げておいて、イラストを書く訳。
例えば、牛とか。給食とか。
それで、先頭の人は自分で考えてイラストを描いて次の人に見せるの(説明無しね!)
そうやって最後の人まで回して、ラストの人は何のイラストか当てるんだけど・・・。
これが全然違うものに変わっちゃって、それがもう爆笑だった~☆

あとね。自分の初恋の思い出を紙に書いてもらって、司会が読み上げるの。
それを聞いて誰の恋バナか当てるっていうゲーム。これも意外なエピソード満載でねぇ。おススメですよ☆

買ったチームに景品が用意されていたんですけどね、男性陣に買ってきてもらったんですよ。それが、エッチ系のものも少なからず含まれていて・・・。私は面白かったけど、怒る人いなくてよかった~。まぁ、怒るような人は来なかったしね。まっちゃは司会頑張ったってことで、もらったのは黒いレースのティーバックだった・・・。一応、何ですか!これは~、と笑い怒りしましたが、かわいかったから、ちょっとラッキーだった(笑)

f0054669_20155951.jpg
写真はね、箱根湯元の駅前にある有名なまんじゅう屋さん(銘菓「月のうさぎ」が有名) 「菜の花」の2階のカフェの写真です。ここは、とっても雰囲気がいいから、女子集合って感じでお茶するのにおススメ☆私はどら焼きと抹茶のセットを注文したの。
最高よ~。どら焼きの中にバターの塊があるのだけど、バターとあんこのハーモニーが美味なの!!また食べに行きたい!!抹茶もよく泡だっていて、美味しかったなぁ☆
月曜から又頑張ろ~っと。


そうそう、にゃぎさんのブログで面白いデーターが紹介されていました。
それは、都道府県別の女性おしゃれ努力度 というもの。

自分はおしゃれにどの位時間を費やしているのか・・・?考えてみたけど、まぁ、髪を乾かしてブローするだけでも結構な時間かかるからなぁ。あと、まっちゃは自分で脚をマッサージしたりするし。脚がむくむとタイトスカートが似合わなくなるからねぇ。化粧にはそんなに時間かけてないけどね。フツーだと思う。あぁ、それから次の日の洋服を決めるのに、コーディネートを考えて、一応着たりしてみるんですよ(笑)。旦那に見せたりして(笑)。そんなこんなで合計で1時間半はいってるかな!?皆さんはどうですかね~?では!!
[PR]
# by matcha-icecream | 2006-09-02 20:12