沁みる~、人の優しさ。

最近、お疲れモードのまっちゃです~。まぁ、仕方ないね、師走だから!!
今週も色々励まされてやっていけました!!
一番心に沁みたのは・・・今日夕方行った美容院の店長さんの一言。

店長さん[「まっちゃさん、なんか疲れてる?」ずばり見抜かれてしまった・・・。

まっちゃ「そうなんですよぉ~。 こうやって美容院に行って、シャンプーしてもらって ブローしても らうのが癒されるっていうか、気分転換なんです♪」

店長さん「普段の日は来ないねぇ。やっぱり土日じゃないと来られないの?」

まっちゃ「いや・・・。 普段の日もめっちゃ来たいんですけどねぇ。むしろ、平日に来たい位なんですけど、営業時間終わってるんですよぉ。もう、疲れちゃってる日は、家でシャンプーして、乾かしている途中で寝ちゃったりして、大変なんですよね(笑)。」

店長さん「いや、かわいそうだなぁ~。洗いに行ってあげたいくらいだよ。
あぁ、営業時間ってあるけど、遅くまで店にいる日もあるから、もし、来たい日があったら、電話して!」

まっちゃ「ホントですか!?ホントに電話しちゃいますよ~!! ダメもとで電話してみます!!」

店長さん「11時位まで店にいることもあるから、ダメもとで電話してみて(笑)。」

いやぁ~、ホントにありがたかったです。強い応援団ができた~。そこの店は店長自らシャンプー&ブローしてくれるんだけど、ゴッドハンドで、上手いんだぁ♪嬉しいな。
のだめが千秋先輩にシャンプー&ブローしてもらってハッピーな気持ちを思い浮かべてました。(ちなみに、まっちゃはのだめの様に不潔にはしてませんよ!念のため!!)

そう、今日、日テレのドラマ「たった一つの恋」を見たのね。まっちゃが1月に旦那と行こうとしている箱根の温泉がこのドラマのロケで使われたって聞いたから。
うん、出てたぁ!!いい感じの宿だった♪料理も美味しそうだったし。楽しみだなぁ~。
明日も出勤なんだけどねぇ、旅行を楽しみに頑張っちゃうよぉ~☆おやすみぃ♪
[PR]
# by matcha-icecream | 2006-12-02 23:41

八方美人度診断☆

こんばんはぁ~。まっちゃで・す・よ~。
最近、お笑いの「DESUYO!」にはまってマス。
まっちゃは面白いなぁ~っと思っているのですが・・・お笑い好きのみなさんはどうですかぁ??
さて・・・仕事は一段落したと思ったら、またすぐ次の荒波がきて、もぉ泣きです。
でも、色んな人のブログを見ていると、大変なのは自分だけじゃないなぁ~って思えて、頑張れます☆最近は旦那の愚痴を聞くよりは、まっちゃが愚痴ることが多いかも!?
旦那の「100%まっちゃさんの味方だよ♪」と言ってくれる言葉が本当に本当にありがたいデス。(注)旦那はまっちゃのことを「~さん」付けで呼びます(笑)

はぁ~い、今回はまたまたマスターさんのブログ「BAR LOG」より、新たな診断ですよ~。いっぱい色んなテストがあったのですが、まっちゃが一番ビックリした診断は・・・

八方美人度診断 です!!
5つの質問に答えるだけで診断してくれます☆
その結果は・・・なんと、

八方美人度100%
自分も周りの人も認める正真正銘の八方美人です。この世渡り上手!
-------------------------------------------------------------------
あなたはこんな人
無意識にストレスを溜めているかもしれません。
こつこつ信頼を築いていくタイプです。
おっちょこちょいで時々後悔します。
何かに夢中になって後々考えてみて何してたのだろうと思うほどのめりこみます。
自信家であり楽天家です。

な、なんですとぉ~!!自分でも八方美人だとはちょっと思っていましたが、それにしても100%とは、びっくりしましたね(笑)まぁ、世渡り上手ってことはいいのかな!?
当たっていたのは、おっちょこちょいで時々後悔します、ってところかな(笑)

他にも
「モテモテ度診断(女性)」 「モテモテ度診断(男性)」
「社交性チェック」などがありましたぁ~☆是非、お試しくださいねぇ。みなさん、今週も笑顔で頑張りましょぉ~♪
[PR]
# by matcha-icecream | 2006-11-27 23:57

☆恋人?バトン☆

はろぉ。仕事がちょっと一段落♪
今日は更新する元気があるっ。嬉しい~!!
今回はフヂタさんから勝手に頂いてきたバトンです。フヂタさんとは一回もコメントのやり取りをしたことは無いのですが、時々見に来てくださっているらしいので、(みんプロの足あとが残っているので☆)私も同じ位、見に行ってる関係です。フフフ。
フヂタさん、びっくりしましたか~?初めまして!!(今さら!?)

MIXIからのバトン・・・・なんだそうです。

1.今付き合ってる恋人はいますか?
  いますよ~♪

2.その恋人と付き合ってどれくらい経ちますか?
  1年位かな!出会った場所は、「さくらや」です☆

3.この恋人と付き合ったキッカケは?
  前の彼がダメになったから・・・

4.この恋人以外に過去にどれくらい恋人いました?
  5人かなぁ?

5.一番長く続いた恋人とはどれくらいですか?
 それはいつ頃?
  4年かなぁ。長かった・・・ 
  大学時代、お世話になりました…。

6.逆に一番短かった恋人とはどれくらい?
  1年くらいでしたね。

7.恋人を色に例えるなら何色ですか?
  いぶし銀ですかね☆

8.恋人との思い出があればどうぞ!
 毎日触れてました♪粘り強く、よく徹夜に付き合ってくれたよねぇ。感謝してマス!!
    
9.浮気願望はある?
  ハイ(笑)…。人の彼氏がうらやましくなって、奪いたくなります!!

10.今の恋人に一言!!
  まっちゃはあなたがダメにならなければ、浮気しませんよ♪安心してね。

11.まわす人
  いませんよ~。よかったら、どうぞ!!
   
 

このバトンは、何かをいかにも恋人のようにかく物らしいです。
ここまで見ないと、彼氏なんだ~って思われて、人間性が疑われちゃいますね(笑)
ちなみに、まっちゃの彼は、「マイパソコン」でしたっ。エヘ!!
スルドイ人は「さくらや」で気付いたかなぁ~!!ではぁ☆
[PR]
# by matcha-icecream | 2006-11-21 21:15

まっちゃの主張&屈折率占い☆

はろぉ~。まっちゃ史上最悪の一週間がようやく終了~!!
まだまだ片付けなきゃいけないことがたくさんあるんだけどねぇ。
でも、来週からはちょっとは余裕がでてきそう・・・。
やっぱり余裕がない生活ってダメですね。家に帰ってもパソコンあける時間も無いんじゃ悲しすぎる(泣)
この仕事大失敗の一件を機会に、自分の考え方がちょっと変わりました。
仕事第一の生活できたけど、それじゃぁダメなんだなぁ~・・・って思って。
もちろん、これからも全力投球するけど、仕事以外の部分も大切にしようと思って。

周りの人にすっごい助けてもらったから、これからも人との関係を大切にしたいと決心しました。仕事優先でお付き合いをことわってきたことも結構あったからね、反省。

あと、自分が煮詰まった時に、気分転換できるものをもっともちたいなぁ~。
自分の中で、バレエを習ってみたいって気持ちがあって(うっ、初告白)妹に誘われてたんだよねぇ。忙しいから・・・と延ばし延ばしになっていたんだけど・・・・年内に始めようかなぁ。毎週は無理かもしれないけど、チケット制だっていうし、OLさんも結構きてるらしいし。

・・・と決心したものの、今日も仕事だよ~ん。エンタの始まる前までには帰ってきたい。
さて、今日の占いは、屈折率占いデス。マスターさんのブログで紹介されていた元素占いをやってみたら、その先に紹介されていた占いです。色んな質問に答えると、自分の屈折率がわかるらしい。屈折率1.21ってことは、あまりへそ曲がりではないのかな!?

まっちゃの結果でぇ~っす。

絶対屈折率1.21
<あなたの発想力>
 発想力が単調です。常識にとらわれがちです。物事を多面的に見るようにしましょう。できないのが悪いのではなく、やろうとしないことが悪いのです。

<あなたはこんな人>
 かなり人を信用しやすいお人好しなので、時にはだまされることもあります。
 物事を論理的に解釈することができます。そして、自分なりに物事の善悪を判断できます。
 競争心があり、向上しようとしています。自分に投資してみるのも一つの手かもしれません。
 想像力に富み、人の心も察することができます。そして、傷ついた人をいたわるやさしさも持っています。
 モラルがあり、思いやりも兼ね備えています。あなたは社会の宝です。
 責任感があり、失敗繰り返さないあなたは仕事でも良い結果が出せるでしょう。しかし、ひとりで重荷を背負い込んではいけません。
 あなたは他人の良い面も悪い面を認めていこうという心の持ち主です。しかし、妥協しすぎると自分の希望とかけ離れた結果になることがあります。
 ひそかに夢を抱いています。しかし、待っているだけでは夢はなかなか達成しません。少しずつでも前進してください。


うっ・・・。当たってるカモ。特にひとりで重荷を背負い込んではいけませんって、最近何人に言われたんだろう~。ハイ!!背負い投げして重荷を軽くします。早く余裕のある生活が送りたい~。笑顔でクリスマス迎えたいよぉ~。ではっ♪
[PR]
# by matcha-icecream | 2006-11-18 13:29

仕事の「さ・し・す・せ・そ」☆

おはよぉ~ございます。ご無沙汰しておりましたm(-_-)m
「働きマン」で最近頑張っていましたがぁ~・・・・
まっちゃの担当している仕事で大変なことがあって、今週対応に追われていました。
自分的にはあの時こうしていれば・・・と悔やむことがたくさんあったけど、
今は事後処理していくしかなくてぇ~(泣)

でも、一人でできるわけもなく・・・周りのみんなにも色々助けてもらった!!
本当に感謝!!
辛いとき、本当に周りの人がよく見えるものですねぇ。
まっちゃは今週、めっちゃ大変で辛いはずなんだけど、精神的には大丈夫だった。
それは、本当に自分は周りのみんなに助けられているっていう
感謝の気持ちを実感することができたからかなぁ。

旦那は違う会社だけど、毎日相談のってもらっていっぱいアドバイスしてもらった。
帰りが遅かったから、居酒屋で飲んで待っててくれて、まっちゃは駆けつけたものの
話してる途中で寝ちゃってることもあった。ハハハ。

同僚、後輩達にもあたたかい言葉をいっぱいかけてもらった・・・・。
本当は迷惑かけちゃったのに、優しくされて、ありがたかったなぁ。
メールにも元気付けられた♪
Aちゃんからのメール、
「まっちゃさんなら不可能なし!困難に打ち勝つ女神だし!!」
この言葉は効きました~。その気になって頑張っちゃいましたもん。

今の上司はまだ慣れなかったけど、今回大好きになった!
まっちゃの見えないところで、いっぱい助けてくれてることがわかったから。
昨日、出張して戻ってきたとき、仕事のできる先輩と上司がまっちゃの仕事をしながら
待っててくれたぁ。ほんと、戻ってきてよかった・・・!!
すっごい嬉しかったなぁ。

「仕事のさしすせそ知ってるか?」って聞かれて、「???」

「砂糖、塩、しょうゆ・・・しか知りません(笑)。」

「さ・・・最悪の事態を考える
 し・・・情報を集める
 す・・・すばやく、迅速に
 せ・・・誠意をもって
 そ・・・組織的に・・・ なんだよ。
     だから、自分ひとりで抱えないで、みんなでやればいいんだから。」

ジーン。まっちゃ幸せだなぁ。週の初めは、ハッピーでラッキーどころじゃないなぁって
なんでこんなことばっかりって思ってたけど・・・でも、こんな時こそ自分が今まで
幸せの中で仕事してたことが実感できましたぁ。
だから、当分寝る間も無いくらい忙しいけど、気持ち的には大丈夫です!!

f0054669_23104054.jpg最近みなさんの所にも全然遊びにいけなかったのはそんな訳です。
仕事が一段落したら、また!!ブログもいつ更新できるか・・・・って感じですが、
なんとか今日仕上げて明日は休みたい~っ。
では、「困難に打ち勝つ女神(笑)」、これから会社行ってきま~っす♪

帰ってきましたぁ。追加しまっす♪
今日Aちゃんから、またメールがきました。
なんでも、ギリシャ神話の勝利の女神「アテナ神」を描いた有名な壺の写真を
手に入れたとのことで・・・。ありがたいです~!!
元気100倍だぁ~(≧▽≦)ノ♪
[PR]
# by matcha-icecream | 2006-11-11 08:39

恋愛観分析!!相性チェックお待ちしてまぁっす♪

連休1日目っ。嬉しいなぁ~。みなさん、いかがお過ごしですか??
最近、占いばっかりですね(反省)。でも、好きなんで~、もしよかったら
お試しあれ~。

「カズさんのブログ」で紹介されていた「恋愛観分析」ですっ。
ここにいって診断してくだされば、もれなくmatchaとの相性チェックが
ついてきますので、是非是非~。チェキしてくださいねぇ♪

さて、matchaの恋愛観分析です~。

matchaさん ○○歳 女性
恋愛観レベル 達人 (14段階中3番目)
★全世代から見たmatchaさんの… 【恋愛観支持率】 87.7%
【恋愛スタイル】 中期低テンション恋愛型
【印象】 とくにありません

<人生における恋愛>
matchaさんの恋愛観は、非常に好感の持てるものです。matchaさんに恋愛相談をすれば、なかなかの満足を得られることでしょう。matchaさんが特定の誰かと恋愛観で衝突するとすれば、それはおおよそ相手の恋愛観が歪んでいると思われます。ただその人がmatchaさんにとって唯一無二の人ならば、その歪んだ恋愛観をmatchaさんは受け入れざるを得ません。くれぐれもこの恋愛観こそすべてだと思わぬように注意。
ワーイ、好感度高いねぇ。恋愛相談なんでもこぉ~い、なんちゃって。

<社会における恋愛>
非常にバランスが良いでしょう。恋愛に固執せず、重くもなく軽くもなく、人生を広い視野から捉えています。得てしてmatchaさんのような感覚のほうが、恋愛最重視の人よりも上手に付き合っていけるものです
少し現実主義の傾向があるものの、ロマンチックな面も持ち合わせ、なかなか魅力的なバランスを保っています。あまりベタベタした付き合いは好まないようで、二人だけの世界にどっぷりということはなさそうです。ベタベタしたい人を彼氏彼女にすると摩擦を生じやすいので注意
ううむ。学生時代はベタベタの恋愛最重視でしたけどね(笑)今は「働きマン」ですから。そうそう、「働きマン」って漫画知ってますかぁ?皆さん!!面白いよぉ。モーニングKCから出てマス。

<自己犠牲の精神>
前のめりの恋愛でもなく、かといって損得勘定に走るわけでもなく、バランスの良いスタンスを保っています。何もかも捧げる人の痛々しさや男女間に損得勘定を持ち込む醜さを把握しているからこそのバランスでしょう。これからもメリハリのある恋愛を心掛けてください
昔は尽くすタイプで失敗した痛い思ひ出が・・・。相手に喜んでもらうのは好き!!でも、その気持ちに気付いてくれなかったり、当たり前みたいな態度とられると、続きませんねぇ~。喜んでくれたりすると、いつまでも頑張っちゃうケドね!!

<ルックス>
多少外見重視に偏るところはあるものの許容範囲です。まず最初に外見の印象により異性を判断することは、それぞれの趣向として否定されるものではありません。髪型や服装へのこだわりが相手の生き方へのこだわりと直結する人も多いのではないでしょうか。総合的に、好感の持てるバランス感覚と言えるでしょう
イェーイ。相手には多くを求めませんが、自分は相手にとって魅力的に見られたいっていう気持ちは強いかも。手間、暇、お金かけてますもん♪

<財力>
matchaさんは非常にバランスのとれた考え方をしていると言えるでしょう。お金があることで得られる喜び、減らせる苦労の範囲をよくわきまえているのではないでしょうか。あとはmatchaさんのパートナーにも共通認識をもってもらえば、お金に関する不満やトラブルなどはなさそうです
お金で苦労したくない・・・。だから、自分が稼いじゃえばいいかな?って思ってます。決して旦那のお給料に不満があるってわけじゃないけど、でも、心地よい生活ってお金かかるから、自分も頑張らないとねぇ~。うん。

<安定と刺激>
安定志向に偏っています。彼氏彼女を次々替えて楽しもう!とは言いませんが、ひとりの人と付き合うにしてもあまりに安定志向では愛想を尽かされるかもしれません。matchaさんと同じ安定志向の人と付き合えばそれこそ安定はしますが、世間の色恋沙汰から隔離された寂しさを味わうことでしょう
もう結婚してますからねぇ~。刺激があっても困るし(笑)あぁ、ブログが刺激かも!(笑)

<駆け引き>
とても駆け引き重視に偏っています。matchaさんは相手に気持ちをぶつけるよりも、主導権を握ることにいつのまにか終始して、いつのまにか恋愛を終えたりしていませんか?気持ちでぶつかっていくことは疲れますが、相手を操作するだけの付き合いはただの調教です
・・・。駆け引きは昔から自然としてるかも(笑)自然と相手に告白させるという恋愛だったような・・。フフ。( ̄ー ̄)ニヤリッ。でも、別に騙しているわけじゃないですよ!!

<許容と束縛>
matchaさんはとても放任主義に偏っています。気持ちの大きな人とも言えますが、鈍感、無関心と捉えられればmatchaさんも気分が良くはないはずです。暴れ馬のようなタイプの人はあなたのようなタイプを求めています。決して相性が良いわけではないにもかかわらず…
旦那は暴れ馬!?ハハハ~。そうかも。でも、必ず家に帰ってくるので、オッケー。当たり前か!?父が飲み好きだったから、飲み会は仕方ないと思ってマス。

<将来への意識>
一般的に好感の持たれる価値観をもっています。仕事や結婚のことまでひっくるめて難しく考えすぎることもなく、しかし今が良ければ良いというリスクの高い感覚でもなく、バランスがとれています。長く恒常的に幸せを得るタイプと言えるでしょう
うぉ~。めっちゃ高評価だった。満足☆

・判断基準 全世代
・判断基準となるデータ人数 5059660人

そして・・・紹介してくれたカズさんとの気になる相性結果は、なななんとっ!!

  matchaさんとテ・テ・テづづJさんの相性レベルは( 相性 91 % )
(なぜか、カズさんの名前が文字化け?でも、めっちゃ相性いい~。相性いいだろうなぁ~とは思ってたけど、91%とはっ。予想以上によかった!!これからもよろしく~♪)

さて、是非試してみて下さいねぇ。今回は高評価の結果で、調子にのりすぎました。
m(-_-)m では、みなさん、よい週末を~☆
[PR]
# by matcha-icecream | 2006-11-03 22:49

恋愛心理テスト、おもしろいですよぉ☆

こんばんはぁ~。ご無沙汰デス・・・。ほんと、仕事もほどほどにしないとネっ。
今日は、以前どなたかのブログでみかけた
「恋愛心理テスト」をやってみました。
どなただったのか・・・。忘れてしまいました!!ごめんなさいっ。

さて、これは結構あたってるところと、えぇ~!?っていうところがありますが、
結果を見て、自分でも笑えたのでおススメです☆
ちなみに、これは公開できないでしょう・・・という所はヒミツですよ!!

さて、恋愛心理テストト結果でぇ~っす♪
-----------------------------------------------------------------
◆あなたの性格
社交的
ムードメーカー的存在で誰とでもスグに仲良くなれるお調子者。一人で家に居る事がほとんどなく、いつも誰かと一緒。実はとびっきりの寂しがりやで、一人だと弱いタイプ。
◆恋人に望む物
ステイタス
あなたにとって大切な物は生活の豊かさ。リッチな生活を送れるような異性を求めるはず。異性のステイタスや外見にこだわるので、貧しい生活に愛情なんて生まれない!って思ってるはず。
◆別れた時
ズット忘れられないタイプ
別れた相手の事が忘れられず、ずっと想いを寄せてるタイプ。新しく恋人が出来ても、「やっぱり前の恋人の方が良かったよ…」なんて愚痴をこぼすでしょう。愚痴を聞かされる友達の気分も考えてみなさい。今をもっと大切に!
◆結婚願望
かなり強い
結婚願望強すぎ!「結婚したい!」と聞かされ続けて、田代もビックリの”耳にタコ”状態の友達や恋人の気にもなってみなさい。願望が強すぎると婚期が遅くなるので程ほどにね。
◆恋愛におけるエッチの比重
高い
デートの日はかかさずエッチをするタイプ。
何ならデートはエッチのためで、あとは全てオマケ的扱い♪
エッチ=愛情表現な分かり易い考えの持ち主!
◆恋人に対する態度
束縛するタイプ
つい些細なことまで口出ししてしまう神経質っぷり発揮!、常に口論になっているでしょう。
◆ストーカー度
普通の人間
今の所、ストーカーには成りえませんが、チョットした気の緩みでストーカー街道まっしぐら♪気をつけて。
◆一生で体験するエッチの人数
ひみつ。
◆あなたの好きな体位
ひみつ。
◆恋人から思われていること
さみしいのかな?
◆恋人に謝る時の態度・言葉
かわいこぶる。
◆初エッチ前のあなたの心境
おいしく料理してね。
◆一番大切・好きな人
ひみつ。
◆好きではないけど、キープしておきたい人
ひみつ。
◆信頼できる人
ひみつ。
◆異性としては見ていない人
ひみつ。
◆あなたに気がある人
旦那さん
◆ローレル指数(改)
113でやせ気味体型です
あと少し余裕アリ!?もうチョット太って構いません!
----------------------------------------------------
ローレル指数(改)
90以下:ガリガリ
91~116:やせ気味
116~128:理想
128~135:若干肉付き良し
135~150:プチデブ
150以上:デブ

以上でぇ~っす。当たっていないところといえば、結婚願望がかなり強いってこと。そんなことなかったよぉ~。もう結婚してるもんねぇ。プンっ。ステイタスも気にならないのになぁ~。プンプン。束縛もしないよぉ~。旦那が飲み会で午前様でも平気だもん!!午前様を通り越して翌日の午後、午後様の時もあるし(笑)なんかねぇ、カプセルホテルのチェックアウトが11時なんだって。しょうがないよねぇ。
あと・・・すっごい当たってたのは、恋人に謝るときの態度=かわいこぶる(笑)
でも、これはきくんだもんねぇ。仕方ない!!あと、嬉しかったのは、「あなたに気がある人」の回答が「旦那さん」だったこと!「一番大切な人」が「旦那さん」じゃなかったのがちょっと問題ですね。やばい~。ハハハ~。でも、ブログ見てないから大丈夫!!
エッチ系の回答が・・・ひみつですけど、笑えました!!
ではぁ~、みなさんよい週末を!!
[PR]
# by matcha-icecream | 2006-10-28 23:26

Googleで検索したら・・・☆

こんばんはぁ~。まず・・・ご報告。先日のブログに書いた中国人の女の子がやってるサロン風マッサージ、また行ってまいりました。まっちゃはもう、「先生」と呼ばれていて、もうそのまま先生と呼ばれております(笑)
彼女の恋の行方・・・。うまくいっていると思う。まだ、付き合っていないけどねぇ~。
でも、彼は毎日電話くれるみたいで♪いいよねぇ。
この前、彼の洋服ほめたら、すっごい喜んだとのこと。「どんどんほめるべし!!」と、アドバイスしておきました。人間、ほめられると嬉しいもんねっ。まぁ、なかなか素直に接することができないみたいで、もどかしいんだけどねぇ~。中学生みたいに恥ずかしがり屋さんだからなぁ~。まぁ、長い目で見守ることにします☆
さて、彼女、すごい綺麗な子なんだけど、全然化粧しないのね。それで、日焼けから、ちょっとシミ・そばかすができそうな気がしたから、お肌のためにも(日焼け防止の観点から)化粧した方がいいんじゃない?ってアドバイスしたんだけど・・・。これまた今までしたことないっていうから、またまた一緒に(今度は化粧品売り場に)行ってきましたよ~。お店の人もすっごく優しくて、化粧の仕方から色々アドバイスしてくれて、まっちゃ自身勉強になっちゃった☆しかも、「お若い先生ですね。」って言われて・・・。フッ。違うのにさ・・・。でも、彼女がたくさん化粧品を買ったおかげで、まっちゃまでたくさん試供品もらっちゃった!!得した~。良いことすると良いことある~♪

By the way・・・
訪問者数がぁ~、やっと6,000超えましたょ~。いやっほう。結構早かったなぁ。嬉しいワン。先日、Googleで、matcha-icecream を検索してみました。するとぉ~、
嬉しいことに「ハッピーでラッキーな毎日」が一番最初にヒットしたのです。
これにはビックリ。ありがち、と思ってたハンドルネームが他にいなかったということで!!イェーイ。おそらく、matchaとicecreamの間に-が入っているからだと思うんだけどね。
調子にのって、Yahoo!!で検索したら・・・他の方のブログにまっちゃが投稿したコメント1番最初に出てきました。はにゃ!?なんででしょうね。謎です~。
あぁ、今日の報告を書こうと思ったけど、次回にまわそぉ~っと。今日はこのへんで☆
ではぁ~♪
[PR]
# by matcha-icecream | 2006-10-22 23:24

まっちゃ、ヤクルトファンです☆

あぁ~、ヤクルト最終戦終わっちゃいました。今シーズンは忙しくて、1回も見に行けなかったのが残念っ。
なんでヤクルトかって!?それはねぇ、もの心ついた時からだからよくわからないけど、大好きになったのは上司の影響が大きいかなぁ。上司がものすごいヤクルトファンだったんだよねぇ。(笑)自然とみんなヤクルトファンに・・・。
入社した頃は、仕事帰りみんなで神宮に行って、ビール飲みながら応援したもの♪
もうその頃のメンバーは、上司をはじめ異動しちゃって同じ所にいないけど、めっちゃ楽しかったなぁ。これはちょっと自慢なんだけど、まっちゃが見に行った試合、負けたことないんだぁ~。フフフ。自称、勝利の女神で~っす。(笑)
初めて行った時の相手が阪神。阪神は嫌いじゃないからどっちが勝ってもいいなぁ~なんて思ってたけど、ギリギリ勝った!!フフっ。
最初は選手の名前もよくわかってなかったし、度会(わたらい)のこと「どあい~!」とか叫んで、超恥かいたときもあったなぁ~。

それにしても、阪神ファンの応援はすごいですよねぇ~。びびったぁ。
でも、応援スタイルで一番好きなのはやっぱりヤクルト!!点が入ったときに傘をさし、踊りながら東京音頭を歌うって、最高なんだよねぇ。まっちゃは歌好きだし、盆踊りの歌って所がいい~♪まっちゃはアンチ巨人だから(巨人ファンの人多いですよね、ホントすいません)巨人が相手の時一番燃える!!!
試合が終わって、みんなでぞろぞろ歩いて、ラーメン食べて帰るっていうのが定番で、まっちゃは神宮のビール売りのお姉さんの真似をするのが得意でよくリクエストされた!(笑)なんで、千円札をあんなに指に挟んでいるんでしょうねぇ!?

今シーズンは見にいけなかっただけじゃなくって、TVでも全然応援できなかったから、来季はもっと応援しよう~っと。古田選手兼任監督、大好き。すっごい頑張っているし。課題だった昨季リーグ最下位だった591得点を、優勝した中日に並ぶトップタイの669得点にまで上昇させたってすごくない??ねっ。期待できるよねぇ。うん。

ちなみにね、マスコットも大好きだよぉ。つばめなんだけどね、「つば九郎」と「つばみ」お尻の所が尻尾のように羽根がキュッと上を向いていて、キュート♪「豆知識だよぉ~!!」(桜塚やっくん風にお読みください。) ではぁ~☆
[PR]
# by matcha-icecream | 2006-10-18 04:50

お笑いライブ・・・その結末☆

 9日に聖蹟桜ヶ丘でお笑いライブがあって、一人で行くか悩んでいたんですよね・・・
その日、まっちゃの大好きな大学駅伝があることにも気付いて、さらに激しく悩みました。
で、応援している大学の様子しだいで見に行くか決めようということにした訳です。

 3時半から「桜塚やっくん」の出番があるということで、早めに行こうかなと思ってたんですよ。それで、1時から、出雲大学駅伝があったのね、まっちゃは日体大を応援してて、結構そっちも楽しみにしてて・・・。まぁ、なんで日体大かというと、自分の大学が駅伝に出ていないのでね。ハハハ。日体大は会社の後輩で出身の男の子がいて、めっちゃいい子で礼儀正しく、お気に入りで!!飲み会の度に駅伝にまつわるエピソード(箱根のこととか色々)それから日体大を応援するようになったわけです。

 まっちゃも結構詳しくなって、選手の名前も覚えて、今年はいける!!って予感がしてた。優勝候補の一つって前評判だったし・・・。でも、今回の駅伝はスタートから??だった。まず、フライング?あったっぽいのに、みんなあれ!?って感じでなんか訳わからないスタートだったの。しかも、開始数分後に、北朝鮮の核実験の臨時ニュースに切り替わっちゃうし。もぉ~。見られない!!プンプン。
 
 結局画面が戻ったときには日体大の鷲見くんはフラフラの状態、信じられない。なんと15位にまで落ちこんでいたの~(泣) そこから保科くんとか他の選手の必死の追い上げで10位まで上がったんだけど・・・。そこで、悲しくなってお笑いライブに行くことに。2時くらいかなぁ。まっちゃは結構余裕かなぁ~なんて思ってたんだけど、甘っ~い。
 
 聖蹟桜ヶ丘は友だちが住んでるから時々行くけど、あんなに人でごった返してるの初めて見た!!渋滞もなく、駐車場まではよかったんだけど、その後が!!お笑いライブの野外会場に近づくことさえできないほど人であふれ返ってたの。会場警備の人がハンドマイクで「お笑いライブのご入場はできません。通路に立ち止まらないで下さい!!」を連呼してた。

 はぁ~、ショック。でも、野外会場の近くまでいけば、なんとか平井ケンジとやっくんの姿が見られるかも、という甘い期待をもって向かったんだ~。しかーし、会場は紅白幕で覆われていて、外からは見ることが不可能。しかも、会場内の芸人さんの声聞こうにも、会場警備の「ご入場になれません!!危険です!!立ち止まらないで下さい!!」がうるさくて、全然聞こえない~(泣)

 警備の人に、「何時に入場制限されたんですか?」ってきいたら、もう10時ごろには入れない状態だったらしい。すっご~い。やっぱり、今一番勢いのある芸人が無料のお笑いライブに出るわけなんだから、そうだよねぇ~。まっちゃの考え、甘すぎました。ハイ。
 さて、「すぐ家に戻って駅伝を見るのか。」「見ることもできないお笑いライブの会場の外にいるのか。」自由だぁ~、状態だったんだけど、どっちもやめて、ショッピングをすることに。(また、買い物かい!!って突っ込まないで下さいねぇ、ハハハ)

 すっかり買い物三昧して、時間は3時半すぎ。そろそろやっくんの出番か・・・と思いながら、駐車場へ。車に乗って、野外会場の隣の道路に出たところ。
な、な、な、なんですと~!!!紅白幕が取られてるぅうう。
キャー、やっくんが舞台にいるぅ!!手に札もってるぅ~!!かっわいい~!!

 まっちゃ、車の中で絶叫!!!めっちゃわき見運転しちゃいました。ごめんなさい~。
戻ろうか・・・と思ったけど、また駐車場に入れて会場に向かって、その瞬間終わってたらムナシイので、そのまま凝視しながら徐行運転して帰りました~。運転中なので、写メが撮れず・・・。

 それにしても、奇跡だなぁ~♪見られると思わなかったから、超嬉しかった。
ネタは全くわからなかったけど、生やっくんが見られたから、オッケー。セーラー服が冬服だったから、あの日は野外で暑かっただろうねぇ。いつもの腕まくりしてたけど!赤いスカーフがキュートだった♪
 でも、まりりんさん情報で、雑誌でやっくんの素顔見たらショックだったっていうから・・・。ホントはどんな顔なんでしょうね!?今、エンタの神様見ながらブログ書いてるけど、やっぱりお笑いライブはお金を払っていくか、TVに限りますねぇ!!
 そうそう、日体大は北村選手の追い上げで4位になったらしい。う~ん、見たかった。箱根駅伝では、頑張ってほしいぃ~☆ではっ。
[PR]
# by matcha-icecream | 2006-10-14 22:46