まっちゃ復活!!

ご無沙汰しております。
ちゃきちゃきOLのまっちゃは事情あって、ブログを一年間お休みしておりました。
実は、1年前転職して、今まで以上にめっちゃ大変になっちゃって、自分の生活が精一杯で、ブログ更新できず、今まで訪れていた方のところにもいけず、いっぱいいっぱいになっちゃって。
この一年間走り続けて・・・仕事頑張っちゃった♪自分!!

今日の東京はすごい雪で・・・・
めずらしくのんびり家にいます。
この一年間、そういう日なかったかも(笑)
たとえば、なんの予定もない休日って、美容院とかエステとかネイルいったり・・・買い物したりとか・・・なんかしら外出してたからなぁ。

そう、今日は久しぶりにゆっくりと家にいて、久しぶりに自分のブログを見て、スパムコメント多すぎに驚愕して、消すのが大変だったー☆
しかも、ブログの更新の仕方も忘れかけていたし、IDやパスワード思い出すの大変だったし(笑)思い出せてよかったし☆
一番驚いたのが、毎日10人くらい訪問者がいたらしいこと・・・・。
でも、スパムのことかもね!?ハハハ。

というわけで、今日は久しぶりの更新です。
でも、明日からまた仕事に追われちゃうから、また放置かも・・・
でも、一年たってちょっとは心の余裕が出てきたんですよ♪でもが多すぎですねww

再開できるかなぁ?でも、今までの様にみなさんのところにいってコメントとか、コメントくださった方にお返事できるか自信ないんですよね。実際、性格的にお世話になったら、お返ししなきゃっていう考えなのでー。

なので、最初に申し上げます!!コメントいただいてもお返事できないかもデス。それでもよかったら、見にいらしてくださいねっ。
まっちゃは元気です。ブログは書いていませんでしたけど、元気いっぱいに毎日過ごしています!!
ではぁー。
[PR]
# by matcha-icecream | 2008-02-03 10:35

行ってきました☆東京の名所!?

f0054669_138569.jpg先日、出張で蒲田に行ったん
DESUYO!!
早く仕事が終わって、会社に戻ろうと思ってタクシー乗ったんですね。
まっちゃは運転手さんがフレンドリーだと結構話すほうで・・・京都に行くときはだいたいタクシー貸切でまわるほどです(笑)
話し戻って!今回もお話しながら乗ってて・・・

まっちゃ「この辺で名所ってあるんですか~?」

タクスィ「そうだねぇ、池上本門寺かなぁ。」

まっちゃ「お寺ですか!!」

タクスィ「有名人のお墓があるんですよ。力道山ね!!知らないでしょ?」

まっちゃ「名前は聞いたことありますけど・・・。」

タクスィ「昔はみんなで力道山がTVに出る時間になると、近所のTVのある家に集まって見たんですよ~。私も子どもだったから、知らない人の家とか行って勝手にあがったりしてね(笑)。」

まっちゃ「そういうの、憧れます~!!みんなで一つのTVの周りに集まって見るって。いいなぁ~。」

タクスィ「その頃はねぇ、うちの近所じゃ50件に1件位しかTVなかったと思うなぁ。今みたいに楽しめるものに囲まれてる子どもにはわからないだろうねぇ。」

その後、今の子は刺激物に囲まれすぎてる!とか、力道山について教えてもらったりして超盛り上がりました。力道山のプロレススタイルは日本人好みで、最初は負けてるけど最後は空手チョップで勝つ!とか色々。

f0054669_140322.jpgまっちゃは力道山に興味が出てきて、ついに・・・今日、行って来ましたよ。旦那が力道山のお墓なら行ってもいいって(笑)。旦那は格闘技好きな人なんでねぇ~。まっちゃより知識がいっぱいあって、若くして刺されて亡くなったとか、猪木を育てた人なんだ、飲むと暴れた、とか。力道山・・・常識なのかな?
さて、池上本門寺到着。知らなかった自分が恥ずかしくなるくらい立派なお寺でした。都会にこんな場所があるなんてぇ!!ここは東京ってことを忘れるほどすごいですよ!!!京都?奈良?鎌倉ですか?って感じ。石畳の階段も感じいいし、五重の塔があったのにはびっくりん。展望台もあり、都会の眺めが一望。東京観光に是非おススメしたいスポットです。おススメお土産はくず餅ですね!!今日は旅行に行った気分デス。ではぁ~。空手チョップ♪
[PR]
# by matcha-icecream | 2007-01-28 01:42

元気のモトは~☆

f0054669_2383282.jpgみなさん、こんばんはぁ☆
写真は先日、妹とカフェでブランチした時に撮ってもらったものです~。
カフェでご飯食べるの大好き~。遠くまで遊びに行かなくても、お茶したりするだけで、幸せ♪
今年のスタートはすごくいい感じで、きゃぁ~っってことがあっても、なんとか乗り越えちゃってマス。
特に、最近癒されたというか、思いっきり笑わせていただいたのが、
カズさんのブログで紹介されていた画像で・・・その名も
「デスニャート」です!!
まっちゃはデスノートのマンガはちょっと読んだことあったから、もうつぼにはまりまくり!!ネコの画像とマンガがそっくりで、もう最高なの~☆☆
こんなに笑ったの久しぶりだったし、思い出し笑いが・・・。出勤途中ににやけちゃったり、友達にも教えてあげて、大好評~。かわいいの。ほんとに!!一日に何回も見て、騒いでマス。最近の元気のモトですねぇ。これ作った人、すごいよねぇ~。うん。
この言葉もカズさんのブログに書いてあったのだけど、「明るい日と書いて明日なんだから、希望のない明日なんてない」おぉ~。いい言葉!!みなさん、明日も明るく頑張りましょぉねぇ♪おやすみぃ。ほとんどカズさんのブログ紹介でしたねぇ。ではぁ~!!
[PR]
# by matcha-icecream | 2007-01-22 23:13

どんど焼き行ってきましたぁ☆

f0054669_23573457.jpgこんばんはぁ~!皆さんの地域でもどんど焼きってありますか?まっちゃの実家近くでは、昔から行われているんです☆
この前の日曜日、数年念ぶりにどんど焼きのお手伝いに参加してきましたぁ。
ボランティア大好きなんで!!!妹と一緒に参加しました!!

朝、集合して、みんなでお団子をつくりました♪上新粉にお湯を加えてこねて・・・・手で丸めるんですよ。上新粉とは、ちなみにお米で作られた粉デス。こねる作業が結構力いるんだよねぇ。でも、楽しいんだぁ。
小さい頃からやってたから、作り方忘れてなかった~。嬉しい☆
まっちゃの小さい頃を知っているおばちゃんとか、
近所の子どもとか、色んな年齢の人が一緒にやるんだけど、
こういうのがいいんだよねぇ。昔を思い出しました。

一番嬉しかったのは、まっちゃのおばあちゃんのことを知っている
人からおばあちゃんの話を聞けたこと。
30数年前、まっちゃのおばあちゃんにお団子の作り方を
教わったって言ってる人がいたの!!感動したぁ。
おばあちゃんはみんなの心の中に生きてるんだ~って思って。
まっちゃも毎年おばあちゃんに連れられてどんど焼きに来て
いたから・・・・。
どんど焼きが大好きだったおばあちゃん、今はもう話すことは
できないけど・・・(泣)大好きだった~。一緒に住んでいたし。
お正月といえば、おばあちゃんは駅伝とどんど焼きって感じ
だったもんなぁ。
天国から絶対見てると思った!!
いつまでも、この地域行事が続いてほしいなぁ。

賽の神は男性陣が頑張って前々から作っていたらしいので、
当日は飾りつけだけをしていました・・・。お習字とか、だるまとか。
まっちゃも持参した去年のお飾り、古いお人形を飾りました。

f0054669_055662.jpgお昼過ぎに点火!!
バチバチバチ☆☆すごい音がするんだよねぇ。
多分、竹が割れる音だと思う。煙もすごい。
子ども達がキャーキャー叫ぶ叫ぶ。
みんなで燃える火をみるっていいよねぇ。
煙が空にどんどん上がっていって・・・
自分が子どもの頃のことやおばあちゃん
のことを思い出して涙がでそうになりました。

どんど焼きの煙にあたると無病息災、その1年は病気をしないって
言われているのデス。
自分達がつくったお団子を近所の人に配って、篠竹の先に付けて焼いて食べました☆
気持ちが入ってたからなのか・・・いつもより香ばしく美味しく感じました!!

f0054669_23583034.jpg妹と帰りにお茶して・・・・
昔話に花が咲き、「来年もまた手伝おう!!」と誓い合いましたぁ。
いい日だった。デザートも最高だったし♪
「アップルパイ、バニラアイスとオーガニックカフェゼリー添え」
甘酸っぱいりんごの入ったフレッシュバターがたっぷり使われている
焼きたてアツアツのアップルパイ、その横にアイス!!
アツアツのパイとアイスクリームのハーモニーが◎でした♪
今年は本当にいいスタートだなぁ。
今までやり残してきたことに色々挑戦してみようかなぁって思った一日
デシタ。ではぁ~☆☆
[PR]
# by matcha-icecream | 2007-01-17 00:06

またまた箱根に行ってまいりましたぁ~☆

f0054669_0104235.jpg先日、駅伝に行ったばかりですが、先週の週末、再び箱根に・・・。今度は旦那と行きました。前回は駅伝のことで頭がいっぱいで、温泉や観光を楽しんでこなかったので、今回は、箱根を満喫してきましたよぉ~。

まず、部屋をご覧下さい~♪びっくり~。なんと!!スイートルームだったのです。天井が高い~。外国旅行気分~。旦那も張り切ってくれたんだなぁ、と感涙。ホテルは「マイユクール祥月」というホテルだったのですが、女性が気に入るポイントたっぷりでした。女性風呂だけ、ハーブティーのサービスあったし(笑)。夜は、ホテルのバーでワンドリンクサービスだったんですよぉ。まぁ、急坂を登りきった所にあるというのがなんでしたけど、これも駅伝の5区を走っているつもりで頑張って歩きました。(走ったわけではありません、笑)

結構早く着いたので、夕食まで時間がありました。そこでまっちゃがしたことといえば、温泉に入ったわけではないんです。(旦那は温泉に行きました。)まっちゃは旅先で美容院に行くのが好きで、地元の美容院に突撃したわけです。ホテルのフロントの人におススメの美容院を聞いて、「エンゼル美容室」というところに行ってきました。ここは、箱根湯本駅から徒歩数分の所で、一本奥の道沿いにあります。
セットで、3千円ちょっとでしたからねぇ。安いわぁ。まっちゃはアップにしてもらったんだけど、ちょっとしたコンパニオン風の髪型になったし!!満足~。まっちゃの前後に、本物のコンパニオンさんらしき人が来店していて、まっちゃと同じ髪型をして帰って行きました・・・。温泉街ですからねぇ~。ありでしょう!!また箱根にきた時はここに来ようと思いました☆

f0054669_0112128.jpg話戻って・・・・夜のホテルのバーでの話。そこで、発見したのです!!抹茶のアルコールを!!「抹茶ミルク」というカクテルで乾杯しましたぁ。私の大好きなハッピーアイテム抹茶!!しかも、お客さんが私達しかいなくて、貸し切り状態でしたぁ。フフフ~。今年は本当にいい年になりそうデス♪

f0054669_0115410.jpg







翌日のお昼は、前から行きたかった有名なステーキハウスへ行きました。「吉池」っていう結構大きなホテルの1階にある「箱根吉池ステーキハウス」へ!!前からここの牛の看板が気になっていたんですよねぇ。まっちゃも旦那もお肉好きだし。味はまぁまぁでした☆出されたソースにつけて食べるより、塩こしょうで食べた方が美味しかったなぁ。というか、ここは雰囲気がいいのかも。炎の料理、目の前の鉄板でファイヤーですもん。バックに写っている方々は関係ない人ですよ!念のため。

今回の旅行はゆっくりできて、本当にリフレッシュしました♪まっちゃが満足するホテルを選んでくれた旦那に大感謝~♪あと、美容院は欠かせないですね(笑)

そうそう、今日も行ったの。仕事帰り、いつもの美容院に。営業時間過ぎていたんですけどね、ハハハ。店長さん、本当にいい人!!しかも、まっちゃが見逃していたドラマの最終回のビデオを美容院で見せてくれたのです~。「のだめカンタービレ」ですよ。ええ、もう感激です!!お礼に「のだめ」の漫画を今度貸すことになりました。嬉しかったなぁ。早速ついてるぅ!!ハッピーな出来事がずーっと続きますように。そして、ブログも続けられますように♪ではぁ~!!
[PR]
# by matcha-icecream | 2007-01-11 00:16

今年もよろしくお願いいたします♪

f0054669_23315320.jpg明けまして、おめでとうございます。
さぁ、仕事始まっちゃいましたねぇ~!!ふぅっ。
今年はいい年になりそうな予感がいっぱいです。新年早々、まっちゃにとっていいことがありました・・・。それは、大好きな箱根駅伝を往路・復路2日間にわたって満喫できたことで~っす。まっちゃ&旦那の母校は出場していないので、まっちゃのお世話になった人、学生時代の担任の先生の母校、日体大を応援しているのデス。おわかりですね、まっちゃの担任は体育の先生です☆旦那は仕事だったので、親友と2人で行きました!

2日、朝8時の東京大手町スタート。初めて行きました!!すごい熱気だった~。各大学の応援団が一生懸命声を張り上げて応援していて、TVでは見られないパワーを感じました!!あまりにも興奮して写真撮れなかったのが、無念!!

できるだけたくさん応援したいと思った私たちは、東京駅まで歩いて、JRに飛び乗り2区の応援のため、横浜へGO!!横浜駅ではセールの開店待ちの人でごった返してました。福袋目当て?びっくりだったよぉ。

さて、ここは花の2区、日体大の主将、保科くんが出るので、まっちゃの興奮も最高潮!!間に合ってよかったぁ。それにしても、時間的にはあまり待つことなく選手が来たからねぇ。走っている選手と、電車での移動時間があまり変わらないって・・・。すごくない?超大声で応援しちゃった。山梨学院大のモグスはこの時はまだ足の調子は悪くなかったみたいで、飛ばしてた~。

いっそいで、山登りの5区へ箱根へ!!小田急線に乗り換えたんだけど・・・。超満員電車状態。旅行で箱根行くけど、こんなに混んでいたのは初めてだったよぉ。箱根湯本駅から山の方へ歩いていって・・・。お昼はどうしようかなぁ~なんて思っていたのだけれど、歩いている途中で、お土産屋さんで色んなものをもらって小腹がいっぱいに☆まず、蜂蜜屋さんでゆずはちみつドリンクを頂いて、つぎに、干物屋さんで、あら汁のサービス!!アツアツでおいしかったぁ。そして、また魚屋さんで、干物を好きなだけ焼いて食べていいサービス。温かい昆布茶のサービスも!!いいねぇ~。箱根はぁ。

f0054669_2328222.jpgまっちゃ達は旭橋から応援してました。5区は日体大のエース北村くんと、順大の超人、今井くんが出るということで、楽しみだったの。そして、まっちゃの前に現れた2人は、な・な・なんと、ちょうどデッドヒート真っ最中だった!!もう、応援に夢中で写真とったから、北村君しか写ってないの(笑)このまさに右隣にあのMVPの今井君がいたのです。ハハハハ~。この後、北村くんが抜かされてしまったことは、ホテルのTVで知りました・・・。ショックー。でも、3位だったから、満足~。

翌日の復路。箱根湯本駅の近くで6区の応援をしたんだけど、今度は日体大の石谷くんと日大の末吉くんが3位争いで、また競り合っていたの。帰ってきてから箱根駅伝のビデオ見たんだけど、まっちゃの後ろ姿がTVに映ってた!!振り向けば顔写ったカモ。

もう、十分満足したので、大手町に戻るのはやめて、ホテルでTV観戦してました。7区で鷲見くんが区間賞を取れて、それだけで満足でした!!!日体大、4位おめでとうございますっ!!他の大学の駅伝選手の皆さんもお疲れサマでした!!それにしても、大手町はすごい人でしたね・・・。

箱根観光した後、友人宅に寄って帰ろうと、また聖蹟桜ヶ丘に行った私たち。駅伝の話をしていたら、目の前に真っ赤なベンチコートCHUO UNIVERSITYの軍団がぁ~!!あれはまぎれもない!中大駅伝部のメンバーでした!!私達は突然のことで、なんにも言えなくて、「えー!?本物!!」って感じで、またまたビックリでした。中大ってこの近くだもんねぇ。「シード権おめでとうございます!」って言えばよかったねぇって友達と話してたんだけど、中大にとってはあんまり嬉しくないかもしれないので、やっぱり言わなくてよかったカモ。それにしても、まっちゃはついてる!!最後に大きなサプライズでした☆

今日から仕事だったのだけど、日曜日に今度は旦那と箱根に行くんですよ(笑)。また、箱根行くの!?って友達にも笑われちゃった。だって、箱根好きなんだも~ん。駅伝も大好きだし!!そんな訳で、めちゃハッピーな今年1年のスタートでした。まっちゃのマニアックな駅伝話にお付き合いくださり、ありがとうございましたぁ~。今年1年よろしくお願いいたします♪
[PR]
# by matcha-icecream | 2007-01-04 23:33

皆サマ、よいお年を・・・☆

f0054669_12063.jpg
ウフフ~。携帯を変えました!!
前からずーっと欲しかったauのW41SHデス♪色はまっちゃの大好きな色。ルミナスピンクというカラーでした☆
この携帯のキャッチコピーが「大型ワイド画面に先進の液晶技術を搭載。ファブリックデザインの知的・美的ケータイ。」なんデスヨ!!もぉ、「美的」って、今年のテーマだし!今年最後の買い物として決まり~ってことでハッピー。
画面がキレイなの。液晶テレビAQUOSの技術を用いた液晶パネルなんだって。ほぉ~。
新機種買って、これでやっと携帯で音楽聴けるよ~。新年から、楽しみだなぁ♪

とにかくね、新年会のカラオケに向けて練習しないと!!
忘年会のカラオケで、上司に
「まっちゃさんにはZARD歌ってほしいんだよねぇ。」って言われてびっくり。あんまり歌ったことないし・・・
「『負けないで』なら歌えますが・・・。」と言ったら、
「いや、『負けないで』以外で!!」って言われたんだけど、知らなくて歌えなかった~。
無念!!やはり、上司のリクエストには応えないとね!!
しかし、なぜ、まっちゃがZARDを!?そんなにうつむいてますか??確かに仕事で集中モードになると、髪を結びますが・・・。まぁ、深く考えずに頑張りマス!!いい曲多そうだし!!早速ZARDベスト(2枚組)買ったんですよね。今、聴きながら書いているんですけど、いいわぁ~♪「IN MY ARMS TONIGHT」「あなたを感じていたい」ってすごいいい曲。はやくマスターしたい☆

今年最後の更新になりますね・・・。今年の1月末にブログを始めたからもうすぐ1年になります。はぁ~、早かった!!今年はホントに色んなことがあったー!!仕事上できつかったから、ブログで励ましてもらったから乗り越えられたし、気分転換できたかな~って感じです。謝謝♪見にきてくれる人がいる~っていうことが日々の励みになりましたし、コメントまで下さった方には、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

新年は、もし、1日に更新できなかったら、2・3日は温泉に出かけますので、4日の更新になると思いマス。世界の中心で叫ぶつもりで・・・皆サマ、良いお年を!!ありがとぉございま~っす☆来年もどうぞよろしくデス☆☆
[PR]
# by matcha-icecream | 2006-12-31 03:43

今年の漢字一字は・・・?

f0054669_0451482.jpgフフフ~♪じゃーん!!ダーリンからもらったプレゼント!!リボンモチーフネックレス♪マルイのオリジナルブランドJOUR en JOURのものデス。これ、もらった時は、「え!?」って感じだった。甘口のモテかわ系でしょ?まっちゃの服にはちょっと合わないかも・・・って思って。だって、いつもスーツだもん。
でも、すぐ気に入った~。よく見るとリボン部分がハートをかたどって可愛さ倍増だし。スーツに合わせても上品な感じで女らしい感じだったカラ!!まっちゃの手持ちのアクセサリーってプラチナばっかりだったから、ゴールドっていうのも新鮮で嬉しかったぁ~。すぐにマルイのショッピングサイトを調べたら、一番宣伝されていたのね・・・(笑)きっと、店員さんにすすめられたんだろうなぁ~。在庫があと1つだったから、人気なんですね!女子の皆さん、是非お揃いでつけませんかぁ?
または、男性の皆さん、彼女にプレゼント!!どうでしょう。きっと喜ばれると思うなぁ♪

さて、昨日が仕事おさめ、飲み会も終わって、携帯電話機種変更して、年賀状も終了。あとは・・・家の大掃除のみ!!うん。明日から(もう今日ですね、ハハハ)頑張りマス・・・。
今日、旦那とマンション近くの焼き鳥やで2人忘年会しました!!今年の漢字はなんだった?って話になって・・・。日本漢字能力検定協会が毎年発表しますよねぇ。今年は「命」でしたよね。

お互いに自分の1年を振り返って、漢字一字で表現しようってことになって、旦那は「実」。
「今年は仕事が充実していたから!!実りある1年ということで!!」だそうで。それは良かった~って思った。やっぱり旦那には仕事で輝いていてほしいから。
まっちゃは~、すっごい悩んで、「美」。旦那に大うけされたんだけど!プンプン。
やっぱりね、仕事も頑張ったんだけど、今年の自分なりのテーマとしてね、「身も心も美しく」っていうのがあって、美容・健康・仕事での心遣いに頑張ってきたわけ!旦那は「まっちゃらしいから笑ったんだよ。」って言ってたけど。ホントにわかってくれてるのかな!?来年は何をテーマにしようかなぁ。皆さんの漢字一字も知りたいですねぇ。
では~☆
[PR]
# by matcha-icecream | 2006-12-30 00:48

ご無沙汰しておりました・・・。

f0054669_2363130.jpgこの写真は、まっちゃが国立(山口百恵さんが住んでいる地域ですよ!)の友人宅に遊びに行ったとき発見したドラ焼き専門店「桜みち」のショーウィンドウです♪美味しそうでしょ?実際めっっっちゃ美味しかったよ!!
なんか、初めての食感だった。食べた時にドラ焼きの皮と中身が口の中で同時になくなっていくような口どけのよさ☆最高~。
あとねぇ、あんこだけじゃなくて、生クリームにフルーツ入ってるみたいなものもあるんだよぉ。全部制覇したいよ!!冷やして食べるとまた美味だった~。ウフフ。そう、まっちゃの好きな抹茶系もあって、「粒あん抹茶クリーム」最高よ~。あんこと抹茶クリームのハーモニーが!!是非、おススメしたい一品です。でもねぇ、この店の商品は、その日のうちに食べないといけないので、たくさん買えないところが悲すぃ~。また行こう~っと♪

さて、今日は早く帰れたので、久々の更新。最近、家に帰ってパソコンに向かう時間もなくて、自分のブログ見るのも数日ぶりでした。こんなに放っておいたの初めてカモ。もう、誰も見てくれていないと思っていたのですが、毎日10人ちょっと位見てくださっている方がいて(感動~、泣)嬉しいことにいつの間にか訪問者が7,000人突破していました!!ワーイ。

今日は、飲み会もなく、旦那は遅いということだったので、美容院でシャンプー&ブローしてもらった☆営業時間後だったけどね、フフフ。その後、中国人の女の子の店でマッサージしてもらいました。以前、その女の子の恋愛相談のってあげてたって、ブログに書いていましたよね。うまくいくといいなぁ~って思ってたんですけど、残念ながら、うまくいきそうでうまくいっていないらしいです。

まぁ、原因は彼のジェラシーが強すぎるところなのかなぁ。毎日電話があるらしいんだけどね、色々詮索してくるんだって!お客さんはどんな人がきたの?とか、新しい友だちはできたの?とか、もう、彼女の全てを知っていないと気がすまないみたいで・・・。

私は、「それは好きだから、全部知りたいんじゃないかなぁ~。」って言ったんだけど、彼女はちょっと嫌になってた。「ツキアッタラ、モットイロイロキカレルトオモウト、ツカレマス。」だってー。お互い好きなのにねぇ~。うまくいかないものですね。残念。
まっちゃは、今日も1時間位マッサージしてもらったのに、「ソウダンノッテモラッテルカラ。センセイニキイテモラッテ、ラクニナリマシタ!」と、3千円という破格の値段だった。相場の半額だよね!?なんか、悪いなぁ~って思っちゃう。彼女には相変わらず先生と呼ばれてマス(笑)。

彼女は2週間後に大学の試験があるらしいんだけど、「オールAカ、Sヲネライマス!」とのこと!!すごいよねぇ。やっぱり大学の先生にもかわいがられているらしいよ。当然だよねぇ。まっちゃも超応援してるし。

明日は友達とクリスマスディナー食べにいくんだぁ。明後日は職場全体の忘年会☆楽しみぃ。飲みすぎ注意ですね。土曜は実家でクリスマスパーティ。日曜は旦那とクリスマスディナー。というわけで、行事続きでちょっと楽しみでぇ~っす。それが終わったら、年賀状作成、大掃除が待ってる・・・。あまり考えないようにしよう!!!では、おやすみなさぁ~い。
[PR]
# by matcha-icecream | 2006-12-19 23:17

最近しみじみ思ふこと。

こんばんはぁ~☆
最近、忘年会と称して飲み会続きで楽しく働いてます~。
忙しく色々なこともあってテンション下がってた頃より元気になりました!!

さて、最近いいなぁ~っと思ったのは元気がでる言葉。
coolboyさんのブログに「武者小路実篤の名言名句」が紹介されていたの。
それが、すごく胸に響きました。前にもブログに書いたけど、言葉って力をもってるよね。言霊(ことだま)っていうくらいだから・・・。まっちゃは、気に入った言葉があったら、紙に書いたり、自分で何度も言ってみたりするんだ~。2つ気に入ったことばがありました☆

一つ目は・・・

◆この道より我を生かす道なし、この道を歩く。
「武者小路実篤詩集」より
自分の道は自分で決める。自分が選んだ道だからこそ自分を生かすことができる。そう決めたらひたすらその道を歩もう。


いい言葉ですねっ。うん。
会社で色々あって、初めて「辞めたいなぁ~。」なんて思っちゃったりしたこともありました。ブログの更新もままならなくなっちゃったし・・・。でも、徐々に以前のまっちゃに戻りつつあります。やっぱり、自分には今の仕事が合ってるって思うし。この言葉通り、ひたすらこの道を進もう!!という気持ちになりました。ちょうど自分の心境と合っていたから、この言葉に惹かれたんだと思いマス♪

◆本当にころがった者は起き上がる時は何か得をしている。
「愛欲」より
必死に努力している人は困難な目にあっても其れを乗り越えることで何か人生に役立つものを得ることができる。人生は常に真剣に取り組まなければならない。


この言葉は、友達に言ってあげたいって思ったの。励ましたり、慰めたりする時、とてもいいと思った!!実際、自分も何か失敗した時って本当に学ぶことや気付かされることって多いって思ってた。それをうまく表現する言葉があったんだぁ~って、嬉しくなりました。困難なことがあってもそれに真剣に向き合っていれば、絶対何かを得ることができるんだもんね。自分を励ます時にも使えるなぁ(笑)。私、失敗多いし!!

・・・と言うわけで、まっちゃは元気になりました。でも、忙しいので、更新はぼちぼちですが、年内はノンストップで働き蜂のビジネスウーマンで頑張りまぁ~っす。ではぁ~♪
[PR]
# by matcha-icecream | 2006-12-09 23:30