今日のハッピーな出来事。

今日は火曜日のプレゼンの準備で終わった、、、、。
本当は今日、癒しの日になるはずだったのに。プンプン。

火曜のプレゼンは私にとって、入社始まって以来のビッグな仕事なのだ!!
なんと、東京中の支社の代表が見に来るし、本社の偉い人も。
地方の支社の人も何人かくる。フゥー。

しかーし、まだ準備が終わっていない。
でも、大体は終わったので、うちの部のみんなが私を心配して
リハーサルをしてくれた。(泣)
なんとかうまくいった。(リハーサルだけど)

私は改善点がないかどうか、アンケート用紙なるものを配布し、
おそるおそる皆の意見を聞いた。

余裕がなくて、私はそのアンケート結果をよく見ていなかったのだ。
今日、休みの日に一人出社して、アンケートの整理をしようと
見てみたら~。泣けた~。

みんな優しいんだもん。良かった点を理由を添えて書いてある人が
ほとんどで、マジやる気出た~。なんか、自信がなかったのに、
私の伝えたいことがしっかり伝わっていたようで、本当に安心。
本当にいい仲間だ~。ほとんど後輩だけど、、、、。
なぜか一番多かった回答が「おもしろかった。たのしかった」
次が「将来のためになってよかった。先輩のやり方が参考になった。」
とか、「楽しかったので、またプレゼンのリハやってください。」とか!!

なんだ、楽しかったのか、、、。こちらはいっぱいいっぱいだったというのに。
というわけで、相手にはそんなこちらの気持ちはわからないのだなぁと
いうことがわかっただけでも大収穫!!
これだけ楽しんでもらえたんだから、自信をもってやるべきだね!!

明日こそ、プレゼンの準備、完璧に終わらせたいなぁ。
朝、ネイルに行ってから仕事しよぉ。
そんでね夕方はマッサージと美容院いくぞぉおおお。
その前にプレゼンで着る洋服も買わなきゃ。

スーツはNewYorkerのもの着るって決めたから、
中に着るブラウスね!!よーっしゃ燃えてきた。
ファイトー。オー!!
[PR]
# by matcha-icecream | 2006-02-05 02:09

仕事がある幸せ

ふぅー。
昨日はブログ更新したかったけど、ログインできずに、トライしているうちに寝てしまった。(爆)
たしか、「チャングムの誓い」が終わった瞬間寝てた。フッ。

仕方ないね。昨日ってば、めっちゃ残業して疲れてたんだもの!!
会社出たの10時だしね。フンッ。最後で、警備の方にご挨拶して出てきもん。

よく頑張ったぁ~。自分をほめてあげたい。
昨日、仕事しながら、
「まずい。今日こそハッピーなこと書くことないじゃん!!」って思って、、、、。
しかーし。そう思った瞬間、すぐにもう一人の自分がこたえてくれたのさっ。
「こんなに仕事があるって、しあわせじゃん!!」って。

最近このパターンが多い。私の中の天使が答えてくれるのぉ~。
超プラス思考になったものよ。
しかも、パワーでるしね。

きっと、最近読んだ本の影響と、ブログに書くってきめたことで、
超前向きになったのだ!!えっへん。

そうそう、仕事がある幸せ。
これは、あるね。だって、仕事に燃えてる最中は、全然疲れを感じない。
むしろ、楽しいわけ。きっと、エンドルフィンが出てるにちがいない。
それが終わった時のことを考えるとね、うきうきしちゃうし、
みんながこの企画どう思ってくれるかなぁ~とか、まぁ色々。

マラソン選手がランナーズハイになるようなもんだと思う。
うん。これは、幸せなことだね。
生きがいがあるって嬉しいことだね。
私にとっては仕事なんだなぁ~。

毎日スケジュールびっしりなんだけど、、、、
休みの日まで。でも、それも幸せなことなんだよねぇ。
明日、(あぁもう今日だね)は私の決めたリラックス日だし。
リラックスのはしご、これ最高。明日書くねぇ。
では、また寝ぁーっす。
スィーユゥゼン!!
[PR]
# by matcha-icecream | 2006-02-04 06:22

始めて

まだブログ歴1週間のひよっこです。でも、ブログに何を書こうかな~って考えてると、
何てことない日常の中にハッピーな出来事を発見することができます。とっても幸せ。
これからもよろしくお願いします。ブログのことがよくわからなくて、削除しちゃったり、
見ていただいた方にご迷惑かけちゃったこともあると思います、、、、。
まだトラックバックとか一回も頂いたことないのですが、何人かの方に見て頂いた
ことが判明し、感動でした~。
今後ともよろしくお願いします!!勉強します。 ひよこでした。
[PR]
# by matcha-icecream | 2006-02-03 01:40

ものごとにはすべて二つの取っ手がある

この言葉って、ギリシャの哲学者のことばらしいんだけど・・・
本当にそうだよね。

すっごい嫌だなって思うことが別の角度から見たら、
良かったなってことあるんだよね。
マイナスをプラスに変えるっていう考え方。

最近すっごい実感してることがあって。
ちっちゃなことなんだけどね!

うちの会社、最近車通勤禁止になっちゃったの。
もう、それを知った時、ガーンって感じで。
私運転大好きだったし。
しかも、公共の交通機関で出社するには
100段以上もある階段をのぼらなきゃいけない、、、、。

もうやでやで、仕事変えようとまでは思わなかったけど、
その一歩手前まで嫌な気持ちでいっぱいだった。

そして車通勤をやめて、どうなったか、、、、。
これが、いいことばかり。本当にびっくり。

バスに乗ってる間眠れるし、歩いてると
寒さも心地いいんだよね。空気がおいしぃ~。
嫌だった100段の階段は昇りきると身体が温まって、
会社に到着すると、ぱっちり目が冴えてて、
ビューティー度もアップ。仕事もはかどるよぉ~。

なんてったって、階段昇りきった時の気持ちは
ロッキーだし(笑)あのミュージック流れてるから!!

そんなわけで、最近私が実感してることは
物事にはすべて二つの取っ手があるってこと。
おやすみぃ。
[PR]
# by matcha-icecream | 2006-02-02 23:00

最悪と思える一日でも・・・。

昨日のブログで「今日一日を振り返ってハッピーだったことを書く」
なーんて宣言していたのに、今日の私は家に帰る時沈んでいました。
しょぼん。

だってさぁ~、今日めっちゃ忙しくて、嬉しかったことって、昨日おととい
みたいにパッと思い浮かばなかったから・・・。

でもね、一日振り返ってハッピーだったことこ探すって、素晴らしいことだね。
というのは、よーく思い返してみたら、今日はとっても意義深いことがあって、
よくよく考えるととってもいいことがあったわけよ。

今日の疲れた原因は、大きな会議があったわけ。
うちの部だけじゃなくて、他の部も一緒にやる会議。
会社の方針とかを決めるようなビッグなもの。

前から感じてたけど、会社にはやる気のある人とない人がいる。当たり前か?
会議ってその点がよぉーくでるよね。

ある提案に対してやる気のない大御所のO部長が早速マイナス発言。
最もらしい理由をくっつけて。それに続いて若者T君までも!!
私はだんだんむかついてきて、うちの会社も終わったな!!とか思ってたら
会社の宝、うちの部長のHさんがスバラスィ意見を言ったの~。
感動!!Hさんの言っていることは会社のことを本当に考えてる。
でも、それをやるにはもちろん自分たちは大変なわけ。
私は大変でもその方がいいと思ったから、思わず賛成意見言っちゃった。フォー。

まぁ、言っちゃったわけだから、もちろん仕事は率先してやらなければ
ならないはめになっちゃったんだけど、いいもんね~。
だって、こんなにも清々しい気持ちになったんだもん。H部長についていきますよ!!
会議のあと「今日はへんなこと言わなかったね(笑)。」と部長にほめられたし。
実は前回の会議でバカみたいなこと言っちゃって、恥ずかしかったから(爆)

そんなわけで、今日は意見を言うほど成長した自分を実感して、ちょっと嬉しいし、
尊敬できる部長の下働ける幸せかみしめられたから、最悪と思える一日でも
実はとっても意義深い一日だったなぁということがわかりました~。

みなさんにもこの「一日を振り返ってハッピーだったこと」を探すってこと是非
オススメしますよぉ。おやすみん。
[PR]
# by matcha-icecream | 2006-02-02 03:09

幸せって・・・

最近読んだ本は「いい言葉は、いい人生をつくる」斎藤茂太著。
美容院で待ってる間熟読した~。本当に読んで良かった。
当たり前のことが書いてあるんだけど、、、、やっぱりそうなんだぁ~って
思うことがいっぱい書いてあった。
どんなことでも、その人の受け取り方なんだよね。幸せって。

何か困難にぶつかったとき、
「なんで自分が」って思うんじゃなくて、「これはチャンスだ」って
思えるようになるといみたい。そして、何度も口にすること!!
言葉って言霊があって、知らず知らずにそのとおりになって
いくんだってー!!

そして、この本を読んで思ったこと。
ブログには愚痴を書くんじゃなくて、今日一日よかった、ハッピーって思った
ことを書こうってこと。

それを読み返したとき、自分の毎日が幸せだったなぁ~って
思えると思う。もし、誰か読んでくれた人もちょっとハッピー気分になって
もらえたら嬉しいな。

さて、今日のハッピーなできごと。
説明するとちょっと長くなるんだけど、
私が立案したプロジェクト、賛否両論なわけ。
でも、自分では信念持ってやってるわけ。
そ・れ・で、、、今日はかわいい後輩のOちゃんから
「すごい良い企画ですよね~。私これからも先輩の元で
 ずーっと継続してやっていきたいです!!
 やっていて、すっごい楽しいし。最高です。
 この企画の良い点は・・・・・・」と私のねらいをきちんと
押さえていたわけ!!もう、何年もやってることなんだけど、
Oちゃんみたいに分かってる子はいなかったのよ。
泣けたね。真面目に。嬉しかったよおー。

そうそう、K君も最近、急成長。やる気をみせてきたわ。
今までにない位企画書を書いてきたのよ。
自分でも驚いてた。6ページも書いたって。
自己最高記録だって言ってて、、、、。
私が指導してから10ヶ月。彼も本当に成長した。
これも嬉しいことだわね。
Oちゃんが良い影響を周りに与えてることは間違いない。
良い影響って、人にも良い意味で伝染していくものなのよね。
最近実感していまーっす。

さて、昨日のIちゃんといい、今日のOちゃん、K君、、、私は後輩になんと
恵まれていることか。かわいいよー。

仕事頑張っててよかったな。ハッピィ。(^O^)
さて、あと一仕事。取引先にファックス送らなきゃ。バイビィ。
[PR]
# by matcha-icecream | 2006-01-31 22:06

今日、めっちゃ嬉しかったこと色々~。

いやぁ、ブログ歴3日目。ブログ始めただけでも嬉しいのに、今日は良いことがたくさん。
すべて、人との関わりにおいて、、、
朝一番、私のかわいい応援団のAちゃんからプチプレゼント。しかも、メッセージ付き!!
「2月のプロジェクト頑張ってください。」と(泣)
そのプレゼント(チャーム)は浅草の仲見世で購入したものらしい。
元気出たよぉぉぉ!!!

次に、家に帰ってメールチェックしたら、元彼から真面目な内容のメール。
彼は、今弁護士。お金儲けしているのかと思っていたら、超正義派だった。感動。
私の仕事の話も送ったら、応援してくれた~。久々にメールで熱いトークを展開できましたん。

そして、、、、。楽しみな同窓会のHP見たら~、色んな子からメッセージが入ってたぁ。
私、、、仕事一筋、寒い日々を送っていると思ってたけど、めっちゃ幸せだったんだね。

今日は人とのつながりをしみじみ感じた一日でした。
私も人に元気を与える存在になりたいな。ファイティー☆
f0054669_0575781.jpg

[PR]
# by matcha-icecream | 2006-01-31 01:00

取締役 島耕作!!

 いやぁ~。今日はびっくりしましたぁ。
実家で暮らしていた時、弟の持っていた漫画に「課長 島耕作」というのがあって、
結構気に入っていました。風の便りで「部長 島耕作」になったというのは聞いて
いました、、、、、。
 そして、今日久しぶりの漫画コーナーへ。
ドラマがおもしろかったから、「小早川伸木の恋」を買おうと書店に入ったところ、、、、
「取締役 島耕作」のタイトルがぁぁぁ。そんなに出世してしまったの?
出世しすぎだろう!!と一人つっこみ、誰とも盛り上がることができず、
今ブログに書いてまーっす。
 こんなことで誰にも電話できないもんね。ブログっていいわぁ~。
[PR]
# by matcha-icecream | 2006-01-30 22:45

まだまだ初心者です。

昨日はMyブログを初めてつくって、感動~。
何度も自分で見てしまった。
でも、他の人のブログと比べると、さみし~。
本当にすごい人いっぱい。いつか自分もそうなりたいなぁ。
オシャレなページにしたいし。もっと文章力もつけたいし、
もっともっと勉強したい。今日はこのへんで、、、、。
仕事しよーっと。
[PR]
# by matcha-icecream | 2006-01-29 20:52

初ブログです。

わ~。こんなに簡単にブログってつくれちゃうんですね・・・。
でも、デジカメとかも持ってないし、何もできなさそう~。
とりあえず、祝、初ブログ!!嬉しいなぁ。
これから勉強しながらがんばろうっと。
気をつけなければいけないことって何だろう??
[PR]
# by matcha-icecream | 2006-01-28 09:03