<   2006年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

皆サマ、よいお年を・・・☆

f0054669_12063.jpg
ウフフ~。携帯を変えました!!
前からずーっと欲しかったauのW41SHデス♪色はまっちゃの大好きな色。ルミナスピンクというカラーでした☆
この携帯のキャッチコピーが「大型ワイド画面に先進の液晶技術を搭載。ファブリックデザインの知的・美的ケータイ。」なんデスヨ!!もぉ、「美的」って、今年のテーマだし!今年最後の買い物として決まり~ってことでハッピー。
画面がキレイなの。液晶テレビAQUOSの技術を用いた液晶パネルなんだって。ほぉ~。
新機種買って、これでやっと携帯で音楽聴けるよ~。新年から、楽しみだなぁ♪

とにかくね、新年会のカラオケに向けて練習しないと!!
忘年会のカラオケで、上司に
「まっちゃさんにはZARD歌ってほしいんだよねぇ。」って言われてびっくり。あんまり歌ったことないし・・・
「『負けないで』なら歌えますが・・・。」と言ったら、
「いや、『負けないで』以外で!!」って言われたんだけど、知らなくて歌えなかった~。
無念!!やはり、上司のリクエストには応えないとね!!
しかし、なぜ、まっちゃがZARDを!?そんなにうつむいてますか??確かに仕事で集中モードになると、髪を結びますが・・・。まぁ、深く考えずに頑張りマス!!いい曲多そうだし!!早速ZARDベスト(2枚組)買ったんですよね。今、聴きながら書いているんですけど、いいわぁ~♪「IN MY ARMS TONIGHT」「あなたを感じていたい」ってすごいいい曲。はやくマスターしたい☆

今年最後の更新になりますね・・・。今年の1月末にブログを始めたからもうすぐ1年になります。はぁ~、早かった!!今年はホントに色んなことがあったー!!仕事上できつかったから、ブログで励ましてもらったから乗り越えられたし、気分転換できたかな~って感じです。謝謝♪見にきてくれる人がいる~っていうことが日々の励みになりましたし、コメントまで下さった方には、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

新年は、もし、1日に更新できなかったら、2・3日は温泉に出かけますので、4日の更新になると思いマス。世界の中心で叫ぶつもりで・・・皆サマ、良いお年を!!ありがとぉございま~っす☆来年もどうぞよろしくデス☆☆
[PR]
by matcha-icecream | 2006-12-31 03:43

今年の漢字一字は・・・?

f0054669_0451482.jpgフフフ~♪じゃーん!!ダーリンからもらったプレゼント!!リボンモチーフネックレス♪マルイのオリジナルブランドJOUR en JOURのものデス。これ、もらった時は、「え!?」って感じだった。甘口のモテかわ系でしょ?まっちゃの服にはちょっと合わないかも・・・って思って。だって、いつもスーツだもん。
でも、すぐ気に入った~。よく見るとリボン部分がハートをかたどって可愛さ倍増だし。スーツに合わせても上品な感じで女らしい感じだったカラ!!まっちゃの手持ちのアクセサリーってプラチナばっかりだったから、ゴールドっていうのも新鮮で嬉しかったぁ~。すぐにマルイのショッピングサイトを調べたら、一番宣伝されていたのね・・・(笑)きっと、店員さんにすすめられたんだろうなぁ~。在庫があと1つだったから、人気なんですね!女子の皆さん、是非お揃いでつけませんかぁ?
または、男性の皆さん、彼女にプレゼント!!どうでしょう。きっと喜ばれると思うなぁ♪

さて、昨日が仕事おさめ、飲み会も終わって、携帯電話機種変更して、年賀状も終了。あとは・・・家の大掃除のみ!!うん。明日から(もう今日ですね、ハハハ)頑張りマス・・・。
今日、旦那とマンション近くの焼き鳥やで2人忘年会しました!!今年の漢字はなんだった?って話になって・・・。日本漢字能力検定協会が毎年発表しますよねぇ。今年は「命」でしたよね。

お互いに自分の1年を振り返って、漢字一字で表現しようってことになって、旦那は「実」。
「今年は仕事が充実していたから!!実りある1年ということで!!」だそうで。それは良かった~って思った。やっぱり旦那には仕事で輝いていてほしいから。
まっちゃは~、すっごい悩んで、「美」。旦那に大うけされたんだけど!プンプン。
やっぱりね、仕事も頑張ったんだけど、今年の自分なりのテーマとしてね、「身も心も美しく」っていうのがあって、美容・健康・仕事での心遣いに頑張ってきたわけ!旦那は「まっちゃらしいから笑ったんだよ。」って言ってたけど。ホントにわかってくれてるのかな!?来年は何をテーマにしようかなぁ。皆さんの漢字一字も知りたいですねぇ。
では~☆
[PR]
by matcha-icecream | 2006-12-30 00:48

ご無沙汰しておりました・・・。

f0054669_2363130.jpgこの写真は、まっちゃが国立(山口百恵さんが住んでいる地域ですよ!)の友人宅に遊びに行ったとき発見したドラ焼き専門店「桜みち」のショーウィンドウです♪美味しそうでしょ?実際めっっっちゃ美味しかったよ!!
なんか、初めての食感だった。食べた時にドラ焼きの皮と中身が口の中で同時になくなっていくような口どけのよさ☆最高~。
あとねぇ、あんこだけじゃなくて、生クリームにフルーツ入ってるみたいなものもあるんだよぉ。全部制覇したいよ!!冷やして食べるとまた美味だった~。ウフフ。そう、まっちゃの好きな抹茶系もあって、「粒あん抹茶クリーム」最高よ~。あんこと抹茶クリームのハーモニーが!!是非、おススメしたい一品です。でもねぇ、この店の商品は、その日のうちに食べないといけないので、たくさん買えないところが悲すぃ~。また行こう~っと♪

さて、今日は早く帰れたので、久々の更新。最近、家に帰ってパソコンに向かう時間もなくて、自分のブログ見るのも数日ぶりでした。こんなに放っておいたの初めてカモ。もう、誰も見てくれていないと思っていたのですが、毎日10人ちょっと位見てくださっている方がいて(感動~、泣)嬉しいことにいつの間にか訪問者が7,000人突破していました!!ワーイ。

今日は、飲み会もなく、旦那は遅いということだったので、美容院でシャンプー&ブローしてもらった☆営業時間後だったけどね、フフフ。その後、中国人の女の子の店でマッサージしてもらいました。以前、その女の子の恋愛相談のってあげてたって、ブログに書いていましたよね。うまくいくといいなぁ~って思ってたんですけど、残念ながら、うまくいきそうでうまくいっていないらしいです。

まぁ、原因は彼のジェラシーが強すぎるところなのかなぁ。毎日電話があるらしいんだけどね、色々詮索してくるんだって!お客さんはどんな人がきたの?とか、新しい友だちはできたの?とか、もう、彼女の全てを知っていないと気がすまないみたいで・・・。

私は、「それは好きだから、全部知りたいんじゃないかなぁ~。」って言ったんだけど、彼女はちょっと嫌になってた。「ツキアッタラ、モットイロイロキカレルトオモウト、ツカレマス。」だってー。お互い好きなのにねぇ~。うまくいかないものですね。残念。
まっちゃは、今日も1時間位マッサージしてもらったのに、「ソウダンノッテモラッテルカラ。センセイニキイテモラッテ、ラクニナリマシタ!」と、3千円という破格の値段だった。相場の半額だよね!?なんか、悪いなぁ~って思っちゃう。彼女には相変わらず先生と呼ばれてマス(笑)。

彼女は2週間後に大学の試験があるらしいんだけど、「オールAカ、Sヲネライマス!」とのこと!!すごいよねぇ。やっぱり大学の先生にもかわいがられているらしいよ。当然だよねぇ。まっちゃも超応援してるし。

明日は友達とクリスマスディナー食べにいくんだぁ。明後日は職場全体の忘年会☆楽しみぃ。飲みすぎ注意ですね。土曜は実家でクリスマスパーティ。日曜は旦那とクリスマスディナー。というわけで、行事続きでちょっと楽しみでぇ~っす。それが終わったら、年賀状作成、大掃除が待ってる・・・。あまり考えないようにしよう!!!では、おやすみなさぁ~い。
[PR]
by matcha-icecream | 2006-12-19 23:17

最近しみじみ思ふこと。

こんばんはぁ~☆
最近、忘年会と称して飲み会続きで楽しく働いてます~。
忙しく色々なこともあってテンション下がってた頃より元気になりました!!

さて、最近いいなぁ~っと思ったのは元気がでる言葉。
coolboyさんのブログに「武者小路実篤の名言名句」が紹介されていたの。
それが、すごく胸に響きました。前にもブログに書いたけど、言葉って力をもってるよね。言霊(ことだま)っていうくらいだから・・・。まっちゃは、気に入った言葉があったら、紙に書いたり、自分で何度も言ってみたりするんだ~。2つ気に入ったことばがありました☆

一つ目は・・・

◆この道より我を生かす道なし、この道を歩く。
「武者小路実篤詩集」より
自分の道は自分で決める。自分が選んだ道だからこそ自分を生かすことができる。そう決めたらひたすらその道を歩もう。


いい言葉ですねっ。うん。
会社で色々あって、初めて「辞めたいなぁ~。」なんて思っちゃったりしたこともありました。ブログの更新もままならなくなっちゃったし・・・。でも、徐々に以前のまっちゃに戻りつつあります。やっぱり、自分には今の仕事が合ってるって思うし。この言葉通り、ひたすらこの道を進もう!!という気持ちになりました。ちょうど自分の心境と合っていたから、この言葉に惹かれたんだと思いマス♪

◆本当にころがった者は起き上がる時は何か得をしている。
「愛欲」より
必死に努力している人は困難な目にあっても其れを乗り越えることで何か人生に役立つものを得ることができる。人生は常に真剣に取り組まなければならない。


この言葉は、友達に言ってあげたいって思ったの。励ましたり、慰めたりする時、とてもいいと思った!!実際、自分も何か失敗した時って本当に学ぶことや気付かされることって多いって思ってた。それをうまく表現する言葉があったんだぁ~って、嬉しくなりました。困難なことがあってもそれに真剣に向き合っていれば、絶対何かを得ることができるんだもんね。自分を励ます時にも使えるなぁ(笑)。私、失敗多いし!!

・・・と言うわけで、まっちゃは元気になりました。でも、忙しいので、更新はぼちぼちですが、年内はノンストップで働き蜂のビジネスウーマンで頑張りまぁ~っす。ではぁ~♪
[PR]
by matcha-icecream | 2006-12-09 23:30

沁みる~、人の優しさ。

最近、お疲れモードのまっちゃです~。まぁ、仕方ないね、師走だから!!
今週も色々励まされてやっていけました!!
一番心に沁みたのは・・・今日夕方行った美容院の店長さんの一言。

店長さん[「まっちゃさん、なんか疲れてる?」ずばり見抜かれてしまった・・・。

まっちゃ「そうなんですよぉ~。 こうやって美容院に行って、シャンプーしてもらって ブローしても らうのが癒されるっていうか、気分転換なんです♪」

店長さん「普段の日は来ないねぇ。やっぱり土日じゃないと来られないの?」

まっちゃ「いや・・・。 普段の日もめっちゃ来たいんですけどねぇ。むしろ、平日に来たい位なんですけど、営業時間終わってるんですよぉ。もう、疲れちゃってる日は、家でシャンプーして、乾かしている途中で寝ちゃったりして、大変なんですよね(笑)。」

店長さん「いや、かわいそうだなぁ~。洗いに行ってあげたいくらいだよ。
あぁ、営業時間ってあるけど、遅くまで店にいる日もあるから、もし、来たい日があったら、電話して!」

まっちゃ「ホントですか!?ホントに電話しちゃいますよ~!! ダメもとで電話してみます!!」

店長さん「11時位まで店にいることもあるから、ダメもとで電話してみて(笑)。」

いやぁ~、ホントにありがたかったです。強い応援団ができた~。そこの店は店長自らシャンプー&ブローしてくれるんだけど、ゴッドハンドで、上手いんだぁ♪嬉しいな。
のだめが千秋先輩にシャンプー&ブローしてもらってハッピーな気持ちを思い浮かべてました。(ちなみに、まっちゃはのだめの様に不潔にはしてませんよ!念のため!!)

そう、今日、日テレのドラマ「たった一つの恋」を見たのね。まっちゃが1月に旦那と行こうとしている箱根の温泉がこのドラマのロケで使われたって聞いたから。
うん、出てたぁ!!いい感じの宿だった♪料理も美味しそうだったし。楽しみだなぁ~。
明日も出勤なんだけどねぇ、旅行を楽しみに頑張っちゃうよぉ~☆おやすみぃ♪
[PR]
by matcha-icecream | 2006-12-02 23:41