<   2006年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

八方美人度診断☆

こんばんはぁ~。まっちゃで・す・よ~。
最近、お笑いの「DESUYO!」にはまってマス。
まっちゃは面白いなぁ~っと思っているのですが・・・お笑い好きのみなさんはどうですかぁ??
さて・・・仕事は一段落したと思ったら、またすぐ次の荒波がきて、もぉ泣きです。
でも、色んな人のブログを見ていると、大変なのは自分だけじゃないなぁ~って思えて、頑張れます☆最近は旦那の愚痴を聞くよりは、まっちゃが愚痴ることが多いかも!?
旦那の「100%まっちゃさんの味方だよ♪」と言ってくれる言葉が本当に本当にありがたいデス。(注)旦那はまっちゃのことを「~さん」付けで呼びます(笑)

はぁ~い、今回はまたまたマスターさんのブログ「BAR LOG」より、新たな診断ですよ~。いっぱい色んなテストがあったのですが、まっちゃが一番ビックリした診断は・・・

八方美人度診断 です!!
5つの質問に答えるだけで診断してくれます☆
その結果は・・・なんと、

八方美人度100%
自分も周りの人も認める正真正銘の八方美人です。この世渡り上手!
-------------------------------------------------------------------
あなたはこんな人
無意識にストレスを溜めているかもしれません。
こつこつ信頼を築いていくタイプです。
おっちょこちょいで時々後悔します。
何かに夢中になって後々考えてみて何してたのだろうと思うほどのめりこみます。
自信家であり楽天家です。

な、なんですとぉ~!!自分でも八方美人だとはちょっと思っていましたが、それにしても100%とは、びっくりしましたね(笑)まぁ、世渡り上手ってことはいいのかな!?
当たっていたのは、おっちょこちょいで時々後悔します、ってところかな(笑)

他にも
「モテモテ度診断(女性)」 「モテモテ度診断(男性)」
「社交性チェック」などがありましたぁ~☆是非、お試しくださいねぇ。みなさん、今週も笑顔で頑張りましょぉ~♪
[PR]
by matcha-icecream | 2006-11-27 23:57

☆恋人?バトン☆

はろぉ。仕事がちょっと一段落♪
今日は更新する元気があるっ。嬉しい~!!
今回はフヂタさんから勝手に頂いてきたバトンです。フヂタさんとは一回もコメントのやり取りをしたことは無いのですが、時々見に来てくださっているらしいので、(みんプロの足あとが残っているので☆)私も同じ位、見に行ってる関係です。フフフ。
フヂタさん、びっくりしましたか~?初めまして!!(今さら!?)

MIXIからのバトン・・・・なんだそうです。

1.今付き合ってる恋人はいますか?
  いますよ~♪

2.その恋人と付き合ってどれくらい経ちますか?
  1年位かな!出会った場所は、「さくらや」です☆

3.この恋人と付き合ったキッカケは?
  前の彼がダメになったから・・・

4.この恋人以外に過去にどれくらい恋人いました?
  5人かなぁ?

5.一番長く続いた恋人とはどれくらいですか?
 それはいつ頃?
  4年かなぁ。長かった・・・ 
  大学時代、お世話になりました…。

6.逆に一番短かった恋人とはどれくらい?
  1年くらいでしたね。

7.恋人を色に例えるなら何色ですか?
  いぶし銀ですかね☆

8.恋人との思い出があればどうぞ!
 毎日触れてました♪粘り強く、よく徹夜に付き合ってくれたよねぇ。感謝してマス!!
    
9.浮気願望はある?
  ハイ(笑)…。人の彼氏がうらやましくなって、奪いたくなります!!

10.今の恋人に一言!!
  まっちゃはあなたがダメにならなければ、浮気しませんよ♪安心してね。

11.まわす人
  いませんよ~。よかったら、どうぞ!!
   
 

このバトンは、何かをいかにも恋人のようにかく物らしいです。
ここまで見ないと、彼氏なんだ~って思われて、人間性が疑われちゃいますね(笑)
ちなみに、まっちゃの彼は、「マイパソコン」でしたっ。エヘ!!
スルドイ人は「さくらや」で気付いたかなぁ~!!ではぁ☆
[PR]
by matcha-icecream | 2006-11-21 21:15

まっちゃの主張&屈折率占い☆

はろぉ~。まっちゃ史上最悪の一週間がようやく終了~!!
まだまだ片付けなきゃいけないことがたくさんあるんだけどねぇ。
でも、来週からはちょっとは余裕がでてきそう・・・。
やっぱり余裕がない生活ってダメですね。家に帰ってもパソコンあける時間も無いんじゃ悲しすぎる(泣)
この仕事大失敗の一件を機会に、自分の考え方がちょっと変わりました。
仕事第一の生活できたけど、それじゃぁダメなんだなぁ~・・・って思って。
もちろん、これからも全力投球するけど、仕事以外の部分も大切にしようと思って。

周りの人にすっごい助けてもらったから、これからも人との関係を大切にしたいと決心しました。仕事優先でお付き合いをことわってきたことも結構あったからね、反省。

あと、自分が煮詰まった時に、気分転換できるものをもっともちたいなぁ~。
自分の中で、バレエを習ってみたいって気持ちがあって(うっ、初告白)妹に誘われてたんだよねぇ。忙しいから・・・と延ばし延ばしになっていたんだけど・・・・年内に始めようかなぁ。毎週は無理かもしれないけど、チケット制だっていうし、OLさんも結構きてるらしいし。

・・・と決心したものの、今日も仕事だよ~ん。エンタの始まる前までには帰ってきたい。
さて、今日の占いは、屈折率占いデス。マスターさんのブログで紹介されていた元素占いをやってみたら、その先に紹介されていた占いです。色んな質問に答えると、自分の屈折率がわかるらしい。屈折率1.21ってことは、あまりへそ曲がりではないのかな!?

まっちゃの結果でぇ~っす。

絶対屈折率1.21
<あなたの発想力>
 発想力が単調です。常識にとらわれがちです。物事を多面的に見るようにしましょう。できないのが悪いのではなく、やろうとしないことが悪いのです。

<あなたはこんな人>
 かなり人を信用しやすいお人好しなので、時にはだまされることもあります。
 物事を論理的に解釈することができます。そして、自分なりに物事の善悪を判断できます。
 競争心があり、向上しようとしています。自分に投資してみるのも一つの手かもしれません。
 想像力に富み、人の心も察することができます。そして、傷ついた人をいたわるやさしさも持っています。
 モラルがあり、思いやりも兼ね備えています。あなたは社会の宝です。
 責任感があり、失敗繰り返さないあなたは仕事でも良い結果が出せるでしょう。しかし、ひとりで重荷を背負い込んではいけません。
 あなたは他人の良い面も悪い面を認めていこうという心の持ち主です。しかし、妥協しすぎると自分の希望とかけ離れた結果になることがあります。
 ひそかに夢を抱いています。しかし、待っているだけでは夢はなかなか達成しません。少しずつでも前進してください。


うっ・・・。当たってるカモ。特にひとりで重荷を背負い込んではいけませんって、最近何人に言われたんだろう~。ハイ!!背負い投げして重荷を軽くします。早く余裕のある生活が送りたい~。笑顔でクリスマス迎えたいよぉ~。ではっ♪
[PR]
by matcha-icecream | 2006-11-18 13:29

仕事の「さ・し・す・せ・そ」☆

おはよぉ~ございます。ご無沙汰しておりましたm(-_-)m
「働きマン」で最近頑張っていましたがぁ~・・・・
まっちゃの担当している仕事で大変なことがあって、今週対応に追われていました。
自分的にはあの時こうしていれば・・・と悔やむことがたくさんあったけど、
今は事後処理していくしかなくてぇ~(泣)

でも、一人でできるわけもなく・・・周りのみんなにも色々助けてもらった!!
本当に感謝!!
辛いとき、本当に周りの人がよく見えるものですねぇ。
まっちゃは今週、めっちゃ大変で辛いはずなんだけど、精神的には大丈夫だった。
それは、本当に自分は周りのみんなに助けられているっていう
感謝の気持ちを実感することができたからかなぁ。

旦那は違う会社だけど、毎日相談のってもらっていっぱいアドバイスしてもらった。
帰りが遅かったから、居酒屋で飲んで待っててくれて、まっちゃは駆けつけたものの
話してる途中で寝ちゃってることもあった。ハハハ。

同僚、後輩達にもあたたかい言葉をいっぱいかけてもらった・・・・。
本当は迷惑かけちゃったのに、優しくされて、ありがたかったなぁ。
メールにも元気付けられた♪
Aちゃんからのメール、
「まっちゃさんなら不可能なし!困難に打ち勝つ女神だし!!」
この言葉は効きました~。その気になって頑張っちゃいましたもん。

今の上司はまだ慣れなかったけど、今回大好きになった!
まっちゃの見えないところで、いっぱい助けてくれてることがわかったから。
昨日、出張して戻ってきたとき、仕事のできる先輩と上司がまっちゃの仕事をしながら
待っててくれたぁ。ほんと、戻ってきてよかった・・・!!
すっごい嬉しかったなぁ。

「仕事のさしすせそ知ってるか?」って聞かれて、「???」

「砂糖、塩、しょうゆ・・・しか知りません(笑)。」

「さ・・・最悪の事態を考える
 し・・・情報を集める
 す・・・すばやく、迅速に
 せ・・・誠意をもって
 そ・・・組織的に・・・ なんだよ。
     だから、自分ひとりで抱えないで、みんなでやればいいんだから。」

ジーン。まっちゃ幸せだなぁ。週の初めは、ハッピーでラッキーどころじゃないなぁって
なんでこんなことばっかりって思ってたけど・・・でも、こんな時こそ自分が今まで
幸せの中で仕事してたことが実感できましたぁ。
だから、当分寝る間も無いくらい忙しいけど、気持ち的には大丈夫です!!

f0054669_23104054.jpg最近みなさんの所にも全然遊びにいけなかったのはそんな訳です。
仕事が一段落したら、また!!ブログもいつ更新できるか・・・・って感じですが、
なんとか今日仕上げて明日は休みたい~っ。
では、「困難に打ち勝つ女神(笑)」、これから会社行ってきま~っす♪

帰ってきましたぁ。追加しまっす♪
今日Aちゃんから、またメールがきました。
なんでも、ギリシャ神話の勝利の女神「アテナ神」を描いた有名な壺の写真を
手に入れたとのことで・・・。ありがたいです~!!
元気100倍だぁ~(≧▽≦)ノ♪
[PR]
by matcha-icecream | 2006-11-11 08:39

恋愛観分析!!相性チェックお待ちしてまぁっす♪

連休1日目っ。嬉しいなぁ~。みなさん、いかがお過ごしですか??
最近、占いばっかりですね(反省)。でも、好きなんで~、もしよかったら
お試しあれ~。

「カズさんのブログ」で紹介されていた「恋愛観分析」ですっ。
ここにいって診断してくだされば、もれなくmatchaとの相性チェックが
ついてきますので、是非是非~。チェキしてくださいねぇ♪

さて、matchaの恋愛観分析です~。

matchaさん ○○歳 女性
恋愛観レベル 達人 (14段階中3番目)
★全世代から見たmatchaさんの… 【恋愛観支持率】 87.7%
【恋愛スタイル】 中期低テンション恋愛型
【印象】 とくにありません

<人生における恋愛>
matchaさんの恋愛観は、非常に好感の持てるものです。matchaさんに恋愛相談をすれば、なかなかの満足を得られることでしょう。matchaさんが特定の誰かと恋愛観で衝突するとすれば、それはおおよそ相手の恋愛観が歪んでいると思われます。ただその人がmatchaさんにとって唯一無二の人ならば、その歪んだ恋愛観をmatchaさんは受け入れざるを得ません。くれぐれもこの恋愛観こそすべてだと思わぬように注意。
ワーイ、好感度高いねぇ。恋愛相談なんでもこぉ~い、なんちゃって。

<社会における恋愛>
非常にバランスが良いでしょう。恋愛に固執せず、重くもなく軽くもなく、人生を広い視野から捉えています。得てしてmatchaさんのような感覚のほうが、恋愛最重視の人よりも上手に付き合っていけるものです
少し現実主義の傾向があるものの、ロマンチックな面も持ち合わせ、なかなか魅力的なバランスを保っています。あまりベタベタした付き合いは好まないようで、二人だけの世界にどっぷりということはなさそうです。ベタベタしたい人を彼氏彼女にすると摩擦を生じやすいので注意
ううむ。学生時代はベタベタの恋愛最重視でしたけどね(笑)今は「働きマン」ですから。そうそう、「働きマン」って漫画知ってますかぁ?皆さん!!面白いよぉ。モーニングKCから出てマス。

<自己犠牲の精神>
前のめりの恋愛でもなく、かといって損得勘定に走るわけでもなく、バランスの良いスタンスを保っています。何もかも捧げる人の痛々しさや男女間に損得勘定を持ち込む醜さを把握しているからこそのバランスでしょう。これからもメリハリのある恋愛を心掛けてください
昔は尽くすタイプで失敗した痛い思ひ出が・・・。相手に喜んでもらうのは好き!!でも、その気持ちに気付いてくれなかったり、当たり前みたいな態度とられると、続きませんねぇ~。喜んでくれたりすると、いつまでも頑張っちゃうケドね!!

<ルックス>
多少外見重視に偏るところはあるものの許容範囲です。まず最初に外見の印象により異性を判断することは、それぞれの趣向として否定されるものではありません。髪型や服装へのこだわりが相手の生き方へのこだわりと直結する人も多いのではないでしょうか。総合的に、好感の持てるバランス感覚と言えるでしょう
イェーイ。相手には多くを求めませんが、自分は相手にとって魅力的に見られたいっていう気持ちは強いかも。手間、暇、お金かけてますもん♪

<財力>
matchaさんは非常にバランスのとれた考え方をしていると言えるでしょう。お金があることで得られる喜び、減らせる苦労の範囲をよくわきまえているのではないでしょうか。あとはmatchaさんのパートナーにも共通認識をもってもらえば、お金に関する不満やトラブルなどはなさそうです
お金で苦労したくない・・・。だから、自分が稼いじゃえばいいかな?って思ってます。決して旦那のお給料に不満があるってわけじゃないけど、でも、心地よい生活ってお金かかるから、自分も頑張らないとねぇ~。うん。

<安定と刺激>
安定志向に偏っています。彼氏彼女を次々替えて楽しもう!とは言いませんが、ひとりの人と付き合うにしてもあまりに安定志向では愛想を尽かされるかもしれません。matchaさんと同じ安定志向の人と付き合えばそれこそ安定はしますが、世間の色恋沙汰から隔離された寂しさを味わうことでしょう
もう結婚してますからねぇ~。刺激があっても困るし(笑)あぁ、ブログが刺激かも!(笑)

<駆け引き>
とても駆け引き重視に偏っています。matchaさんは相手に気持ちをぶつけるよりも、主導権を握ることにいつのまにか終始して、いつのまにか恋愛を終えたりしていませんか?気持ちでぶつかっていくことは疲れますが、相手を操作するだけの付き合いはただの調教です
・・・。駆け引きは昔から自然としてるかも(笑)自然と相手に告白させるという恋愛だったような・・。フフ。( ̄ー ̄)ニヤリッ。でも、別に騙しているわけじゃないですよ!!

<許容と束縛>
matchaさんはとても放任主義に偏っています。気持ちの大きな人とも言えますが、鈍感、無関心と捉えられればmatchaさんも気分が良くはないはずです。暴れ馬のようなタイプの人はあなたのようなタイプを求めています。決して相性が良いわけではないにもかかわらず…
旦那は暴れ馬!?ハハハ~。そうかも。でも、必ず家に帰ってくるので、オッケー。当たり前か!?父が飲み好きだったから、飲み会は仕方ないと思ってマス。

<将来への意識>
一般的に好感の持たれる価値観をもっています。仕事や結婚のことまでひっくるめて難しく考えすぎることもなく、しかし今が良ければ良いというリスクの高い感覚でもなく、バランスがとれています。長く恒常的に幸せを得るタイプと言えるでしょう
うぉ~。めっちゃ高評価だった。満足☆

・判断基準 全世代
・判断基準となるデータ人数 5059660人

そして・・・紹介してくれたカズさんとの気になる相性結果は、なななんとっ!!

  matchaさんとテ・テ・テづづJさんの相性レベルは( 相性 91 % )
(なぜか、カズさんの名前が文字化け?でも、めっちゃ相性いい~。相性いいだろうなぁ~とは思ってたけど、91%とはっ。予想以上によかった!!これからもよろしく~♪)

さて、是非試してみて下さいねぇ。今回は高評価の結果で、調子にのりすぎました。
m(-_-)m では、みなさん、よい週末を~☆
[PR]
by matcha-icecream | 2006-11-03 22:49