<   2006年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

最近お気に入りの歌~!Part2

今日から仕事始まりますねぇ~。会社員&OLの皆さん、頑張りましょぉ、おぉ!!
ゴールデンウィーク最終日にネイルサロンに行ったら、
「今日のまっちゃさん、キューティーブロンドみたいですね!」と言われて、
明日へのパワーが出たまっちゃデス。(笑)
やっぱり、きれい系のパステルピンクの服は評判がいいのだなぁ。調子にのって、資生堂「TSUBAKI」のシャンプー&コンディショナー買って帰りました。ハハハ。
 
 さて、SMAPの新曲を購入し、自分の歌えない曲でもいいもんだなぁと思った私は、
souさんがブログで紹介していたAIさんの新曲「Believe」も購入しました。
ちょっと歌詞が紹介されていて、すっごい良い歌詞だったので、これはもう迷わず即買いでしたね。
 
 この曲は医龍のテーマソングだったんですね。そのドラマ見てなかったので、知りませんでした。さて、やっぱり歌詞でお気に入りの部分は、souさんも紹介していた所!

「光のさしこむ方へと 一緒に歩こう
 守るものがあるから 生きていける
 キミの痛みも どんな悩みも 全部 吹き飛ばしてあげる
 もう泣かないで あなたの声はきこえてる」

 う~ん!!最高ですね。私が目指す優しさをもった強い女性像だよ~。
いいですねぇ。うん。
 
 私って、声が高いうえに、歌声にパンチがないから、ソウルフルな歌を歌うと滑稽なんですね。合唱団の様な歌声になってしまうのです。声が合うのは、今井美樹さんとか、ELTなどの曲なんですよ。
 なので、AIさんの歌はいいけど、自分には~って感じで、超良い曲と思いながら、前回のシングル「Story」を買わなかったんです。でも、やっぱ買おうかなぁ~。カラオケで歌えないから、とかいうセコイことは考えずに!大人の女性への第一歩として・・・なーんてねっ。ノ(´д`*)

 もう、旦那ったら、このCDジャケット見て、開口一番
「AIさんって、アメリカのプレイメイトみたいだね。」と!!
「ちょっと~!!エッチなこと言わないでよ。それを言うならマライアキャリーみたいだね、
でしょ!!」
と言ってお仕置きしておきました。大変失礼いたしました。
( ‘д‘⊂彡☆))Д´) ペシッ。
本当に、良い曲ですよ~。昼はスマップの曲、夜はAIさんの曲って感じかなぁ~。
ではっ!!
[PR]
by matcha-icecream | 2006-05-08 01:42

最近お気に入りの歌~!

 歌うのが好きってバトンに書きましたけど、最近ニューソングはマスターしていないのですよ。OLになってからは、気に入った曲を聴くより、カラオケで歌うソングを練習するために聴く・・・みたいになっちゃって、のんびりお気に入りの曲を~なんて生活はずーっと送っていません。

 なにしろ旦那などいつまでも昔買ったお気に入りのCDを毎回毎回聴く人なので、私がCD買わないと、車で聴く曲はリニューアルされないわけなんです。

 さて、前置きが長くなりましたが、ゴールデンウィーク中、ホントにホントに久しぶりにゆっくりできて、ようやく音楽を・・・とCDショップに行く余裕ができたわけなんです。
 
 さぁ!なに買おうかな~っと、たまには自分が歌えなくてもいいかな~と迷った末に決めたのがSmapの新曲「DearWOMAN」に決定!!
 これは、竹内結子さん、広末涼子さんを始め、有名女優さんやかっこいい女性が登場するシャンプーのCMで使われている曲。聴いただけで、美しくなれそうな気がしてこれに・・・。
(注、私は結構ミーハーです。)
 
 CMのイメージに惹かれて購入したわけですが、これがめっちゃ歌詞がよかった~。
しかも、CDジャケットにもしかけがあって、カバーの中のジャケットに「Dear空欄」状態になっていて、自分の名前を書くようになっていました。

 しかも、歌詞が書いてある台紙がミラーの様に自分の顔が写るようになっていました、がぁああ。台紙だから写った顔がゆがんじゃうよぉ。ムンクの叫びのように・・・。
 
 まぁ、以上はなんだかなぁ~な工夫点ですが、CDの中にSMAPからのメッセージカードがありました!これは、グー。まぁ、単なる印刷物と言ってしまえばそれまでですが、読めば女性誰でも嬉しくなるようなメッセージが書いてあって、悪い気はしませんよ。
 
  ~Dear WOMAN~
 日本の全ての女性達へ。
 (中略)
 この歌は僕らSMAPはもちろんの事、全ての男性から、
 日本の女性ひとりひとりへ向けたエールです。
 この歌を通して、日本女性の世界に誇れる美しさ、
 今のあなたの美しさが、よりいっそう輝きますように。
                     SMAP

 なんというスバラシイメッセージ。歌詞にも同様の意味が込められていて、
聴く度にパワーが出てきます。

だって、
「君の美しさが 僕らの前だけで咲いている
 胸が騒ぐまま 世界中に誇るよ
 WELCOME ようこそ日本へ 君が今ここにいること
 とびきりの運命に 心からありがとう
 今日も君が君らしく 青空の下で輝いている
 きれいだね 君こそ我が誇り Dear WOMAN」ですよ~!!

 もう、この歌詞に私のハートは、がっちりキャッチされちゃいました。
ふぅ~。今後、あきるまで、自分のウォーキング中のテーマソングに決定です!!
 
 しか~し、この歌を聴く前から、日本女性って自信持っていいと思ってたんですよ。
私、海外に行ったとき、何人もの男性に言われたのが、「日本女性は肌がキレイ」とか
「髪がキレイ」「実年齢よりヤングに見える」って言葉。
「髪を触らせて~。」とよく触られました。(笑)

 実際、海外女性と日本女性を比べてジーッと見てみると、日本って湿気があるせいか、日本女性の肌や髪って潤っているし、肌はキメが細かいんですよ。うん。
 日本女性は「うる肌・つや髪」なんですよね!ホントに。
「日本女性の美しさは世界に誇れますね!!Oh,yes~!!」
(これはまっちゃからすべての日本女性へ送るメッセージですっ!!)
 
 結構海外の女性(ヨーロッパ)は、肌のキメが荒く、髪がパサついている方が多く見られました。しかもっ、なんとなく体臭が・・・。フェロモンか!?何なのでしょう?わかりませんが・・・。
だから外国の女性って香水がきついのかな?って思います。まぁ、顔のつくり、スタイルに関して言えば日本人、TKO負けですけどね。(爆)

 海外の話は今度ゆっくりしようかなぁ。さて、旦那と歩いている時にこの曲を口ずさんで、
資生堂「TSUBAKI」のCMで使われている曲だよ~って教えてあげました。

 すると、あのCMに出てくる後ろ姿美人の女性歩きして!!とリクエストされたので、
ちょっとその気になってやってあげました。ちょうどタイトスカートだったし。(笑)
私って・・・。ハハハ。(ノ∀`)アチャー。 やっちゃいましたね。では~!!
[PR]
by matcha-icecream | 2006-05-06 21:13

テレビ欄占いやったよ~ん。

 サワディさんのブログでテレビ欄占いなるものを紹介されていたので、
チャレンジィ~してみました。http://u-maker.com/o/tv/
サワディさん、いつも楽しいブログゥサンクスー!!です。

 テレビ欄占いとは、新聞のテレビ欄にたとえて占います。
どんな出演者の
どんな番組がならび、
平均視聴率はいくつになるのか?
テレビ局タイプによる内面分析はどうなる?
というものです。

 私はなんと、12チャンネル(テレビ東京系列)でしたぁ~。
これって、東京以外の方って知りませんよね・・・。
確かに・・・エッチ系の番組やってることもありますヨ!
でも、深夜番組これって放送禁止でしょぉ、
24時間全裸でトーク、しかもまっちゃのエロスぎりぎりって!?
はぁ~、サワディさんはテレビ朝日系で、爽やかなのにさぁ。
くすん。恋愛解析からエッチ系が続いて・・・ちょっとねぇ!!
まぁ、お遊びですよね。笑えると言えば、笑える!!遊び心ですもの。
ハイッ。気を取り直して、以下、私のテレビ番組占いです!

5:00 漢詩◇野鳥◇つぼ
5:25 歌壇(再)
6:40 まっちゃ語
7:10 英会話 まっちゃ体当たりレッスン
7:30 まっちゃと子どものテレビタイム
8:30 はなまるまっちゃ 主婦のおこづかい倍増計画▽とことんつくすタイプ鈴木保奈実の愛?▽不器用でも楽しい? めんこ遊び
10:20 (S)渡る世間はまっちゃばかり(再) 北浦共笑 ハイヒールモモコ デーモン小暮 萩原聖人ほか
11:00 なぜまっちゃ(再)
11:15 (S)英語でまっちゃ(再)
11:30 (字)ルンパ(再)
11:45 有楽町探検(再)
0:00 突撃まっちゃ 結婚秒読み風間トオル登場
1:00 手話(N)
1:05 (S)生ぬるいフカヒレ(再)
1:45 (字)いきいきまっちゃ(再)
2:00 必殺仕事人間(再)「インターネットを見た女」◇(N)
3:00 (S)お子さまランチ探偵!(再) 安田成美ほか
3:48 (N)◇52サスペンス傑作劇場「石垣島法律相談所3・消えたゆず」(再) 田代まさし 丹波哲郎 内山信二 深田恭子 桂三枝ほか
6:00 天才まっちゃくんワイド▽ナマ放送・かさぶたゲーム大会▽ミュージック▽アニメ
6:45 不思議なアルバム物語 「父とスリッパ」(後)
7:00 暴れん坊 まっちゃ「大岡裁きで左足!」 矢部浩之 きよ彦 鈴木杏樹ほか
7:54 (S)郵便ポストの事件簿「右耳が青い、深まりゆく謎」 石黒彩 東幹久ほか
8:48 (N)
9:00 ゴールデン洋画劇場(S) 「まっちゃランド」(1990年高田馬場・佐賀・山口合作) 田中邦衛監督 坂木優子 加藤あい 伊東四郎 菅井きん
10:54 (天)
11:00 (S)11時の音楽ショー 柴田恭平vs三上博史!
11:30 (N)出来事
11:55 スポーツまっちゃ 和歌山のエース初登板…▽0:07まっちゃッコ 爆笑新企画青い腕時計他▽42まっちゃ24時間全裸でトーク!
1:25 まっちゃのエロスぎりぎり 羽田美智子感激宝生舞と
2:45 (S)映画案内
3:20 買い物
3:25 催し◇(N)24

 サワディさんが言っていた通り、つっこみどころ満載でしたねぇ。
「渡る世間はまっちゃばかり(再)」に笑えました!!
でも、これってTBSじゃないの!?まぁ、細かい所は気にしない!
平均視聴率は19.2%だそうで・・・。
ん?結構良いんじゃない?まぁまぁの結果ですかネ!!では~。
[PR]
by matcha-icecream | 2006-05-05 22:33

バトン、パース!!

 こんばんは~、ゴールデンウィーク真っ最中、みなさまお元気ですか?
今日、ぽんきちさんのブログを見たら、名指しでバトンのお願いがありました。
というわけで、答えますね。たまにバトン回さないときもあるのですが・・・。
では、レッツゴー!!

その1.回す5人を最初に書いておく
    あぁ~、頼める人がいないよぅ。
    もしよかったら、ブログのネタがないよ~って時にお願いしマス。
    昔から(といっても1月末からですが)のお付き合いで、kazuyunaさん、
    サワディさん、にゃぎさん、最近来てくださるマリリンさん、
    それから・・・兄貴(ブースカさん)がよく来てくださるので~。
    ホント、無理しないでくださいね~!!

その2.お名前は?
    まっちゃ:もちろん、抹茶アイスクリームが好きだからで~す。
         最初、ハンドルネームのことがよくわかってなくて、ローマ字で
         matcha-icecreamでコメント書いたりしていました。いまだに、
         kazuyunaさんやサワディさんはこの長い表記で書いてくれてて、
         申し訳なく思っています。これからは、「まっちゃ」でいいですよぉ。

その3.おいくつですか?
    そ・それは~、ヒミツですよ!まぁ、30代前半です。ここまで。ピー。

その4.ご職業は?
    一言でいうと会社員ですが、具体的には勘弁してください~。
   うちの会社厳しいんで、ブログ書いてるなんてばれたらこわいので。
   ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

その5.ご趣味は?
    あぁ~、人に言えるような趣味ないなぁ。カラオケは大好き。歌うのも聞くのも。
   歌とダンスは習ってたんですよ。歌って踊れるOLです。(笑)
    ショッピング大好きだし、自分で運転しながら歌練するのが好き。美容と
   健康について研究するのも日課。心理学についての本をよく読みます。
   あと~、スカパー!で海外のTVドラマを見るのも好きかな。
   
その6.好きな異性のタイプは?
    この質問、困りました~。あんまり見た目とかって好みないので。
   旦那は見た目が唐沢寿明に似てるって言われてるらしいです。'`,、('∀`) '`,、
【髪型】 あまり作りすぎている髪型はちょっと。本人に似合っていればオッケー。
【 顔 】 好きになったら、好みの顔。私が話しているときに笑顔で聞いてくれれば
     嬉しいです!
【体型】 あんまり考えませんね~。
【身長】 これも、気にしない。私は160cm以上ですけど。
【服装】 ヘビメタ系とヤンキー系以外だったら、オッケーです。
     爽やかな服装が好き。旦那とファミレス行くとき、
     迷彩柄のパンツをはいてきたときは、それだけはやめてねって言いました。(笑)
【職業】 旦那が同業種で、それはお互いにとってよかった~。私がヘルプしたり、
     アドバイスできるし、旦那も私の大変さを理解してくれるので。
     でも、友人なら異業種がいいかな~。話を聞いていて面白いし勉強になる。
【性格】 向上心がある人。それでいて、思いやりがあって、人を育てようという心を
     もっている。そして、周りに気遣いが出来る。エネルギーが溢れてて、
     面白くて、まわりを元気にできる。と、ここまでは表の顔で、私の前では、
     弱音もはける人。
     そう、良い意味でプライドがあって、ヘンなプライドは持たない人。

その7.特技は何?
    趣味とかぶりますが、歌かな。ダンスと・・・手話もできますよ!
    英語は、仕事で使うことがあるので、特技というか、できないと困るもの。
    あぁ~、あった。マッサージ上手いって言われマス。あと、司会。
    結婚式や2次会の司会、何度やったことか・・・。

その8.資格、何か持ってますか?
    ないない~。車の免許だけ。大学時代遊びすぎてなんにも取らなかった~。(恥)
    教員免許状は大学在学中とりましたけど・・・。何も役にたってません~。
    まぁ、塾のバイトはしましたけどね。
    大学院で順調に単位をとれば、教員免許状がワンランク上になるらしい。
    専修免許状と書いてありました。仕事には全然役に立ちませんけどね!

その9.お好きな食べ物と、嫌いな食べ物は? 
☆好き☆ 抹茶アイス。和食はなんでも好き。イタリアンも。和菓子。
☆嫌い☆ 油っこい食べ物。

その10.回す5人を指名すると同時に、その人の他己紹介をお願いします。
     そうですね~。男性はマンガのキャラで、女性は芸能人にたとえますね。
    
kazuyunaさん:先日読んだ彼の自作小説の主人公とかぶってしまいます。
           優しくて誠実で好青年。
           イメージは、「Dr.コトー診療所」の若きお医者サマ!!

サワディさん:明るくて、まわりのみんなをハッピーにさせてしまうオーラが
         ブログから感じられます。
         イメージは、笑顔の観月ありささん。

にゃぎさん:プロの塾講師!!
       にゃぎさんに学んだ生徒はぐんぐん成績アップ。
       イメージは、「ドラゴン桜」の先生をもう少し優しくした感じ。

マリリンさん:エネルギッシュで人気者。アクセスカウンター5000が
        それを物語っていますよ。
        もちろんイメージは松田聖子さん。

ブースカさん:会社でみんなに頼られる兄貴的存在。
        そう、イメージは「課長島耕作」が眼鏡をかけ、もうちょっと明るく
        面白くなったような感じ?

こんな感じかなぁ~。
ぽんきちさんがイメージ篠原涼子と書いて下さって、嬉しいで~す。実は彼女の主演の
ドラマ「anego」が放送されていたとき、みんなに篠原涼子のポジションってまっちゃさん
ですよね~。とさんざん言われていたのですよ。(笑)彼女がドラマの中で着ていた
theory のスーツ着てましたし。ハハハ。ドラマのファッションも私とかぶってましたから
ね!そのころは、「あねご~。」とか呼ばれていました!!

 というわけで、バトンパスしましたケド、バトン落としていただいてもかまいません
ので・・・。自分のことを書くより、みなさんのイメージを考えるのが楽しかったデス。
では~。よいゴールデンウィークを!!
[PR]
by matcha-icecream | 2006-05-04 22:32

ハッピーがたくさんつまった小瓶。

 昨日はまっちゃのBDでした。旦那はどうしても仕事上の飲みで一緒にお祝いできず、
私はちょっと不機嫌だったわけです。
が、昨日夜遅くコソッとブログに書いたところ、
souさんと、kazuyunaさんが気付いてくれて、メッセージを頂いたので、
おかげさまで、笑顔で旦那を出迎えることができました~。(笑)

 旦那は午前様でした・・・。結構焦っていて、
「どこも店が開いてなくてさぁ~、ジーンズメイト(24時間営業)にもいいのなくて~、
 とりあえず、コンビニでこれ買ってきたよ。」
と、キティちゃんのキーホルダーをくれました。

 私はキティちゃん好きなので、旦那からのプチプレゼントで一気に機嫌がよくなり、
「明日は美味しい所に食べに行きたい!! 」とリクエストしました。

 そして、今日、久しぶりにホントに久しぶりに旦那とデート。
ランチから豪華にいこう!!ということで、2人で1万を超えてしまう鉄板焼きの店へ。
美味しかった~。満足。まっちゃは食べ物で機嫌がよくなります。フフフ。

 食後はウインドーショッピング。実は、狙っていたかわいいトングサンダルがあって、
「買い物つきあって~。」と一緒にいってもらいました。
お目当てのものはまだ売れていませんでした。ピンク色のトングサンダルで、
鼻緒の所にエメラルド色の石がお花のようについていて、ホントかわいい~。

「これって、ネイルサロンでペディキュアしてもらう時、履いていくと便利なんだよねぇ。」
とつぶやいてみました。すると・・・
旦那がポツリと「買ってあげようか?」
キ…(-_-)キ(_- )キ!(-  )キッ!(   )キタ(  ゚)キタ!( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━!!
いやっほぅ!!「サンダルゲットだぜ!」と心の中で叫びました。
(注、「ポケモンゲットだぜ!」の口調で。)

 結婚前はネックレス、指輪、カバン・・・と色々買ってもらっていましたが、
最近は改めてプレゼントもらってなかったんですよ。なので、嬉しかったですね~。

 調子にのった私は、「この後、お茶したいな~。」とお願いしました。
実は、うちの旦那はお茶するのが大嫌いなのデス。
居酒屋やバーには何時間いても平気なのですが、カフェ嫌いなんですね。

 最初は、「カフェってさぁ、ビールあるの?」といかにも嫌そう。
「無いと思うけど。でも、行きたいなぁ。」
普段、自称内助の功で我が儘を言わないまっちゃですが、食い下がってみました。
すると、「まぁ、まっちゃの誕生日だから、今日は行こうか!!」と言ってくれたのです。
これにはホントにダメもとで言ってみたので、実は一番嬉しかったことかも。

 一番近くのカフェに入ったのですが、そこには神様からの気遣いか、
ビールがメニューにありました。
「ハイネケンじゃん!」旦那は大喜び、もちろん、私もハッピー。
そして、そこで道行く人々を見ながら、結構長いあいだ語りました。

 夜は、旦那が出張先で食べて美味しかったというパスタの店に行き、
食べ物で喜ぶまっちゃは再び上機嫌に。
あぁ~、とりたてて人に自慢できるようなゴールデンウィークの過ごし方じゃないけど、
自分的には旦那と楽しく過ごせたことが一番のプレゼントだったな。

 家に帰ったら、ブログに他の方からもメッセージが入ってて、再び感動。
ブログっていいですね。うん。そして、気付いていませんでしたが、メールが!!
紹介できませんが、友人、後輩達からかわいいメール。
昨日チェックすればよかった。(笑) 携帯しか見ないからなぁ。ハハハ。
インターネットのプロバイダーからも小粋なメッセージがきていたのです。

「香水みたいに思い出を瓶につめたいわ。
 ふたを開けるたび、ステキな思い出がそっくり現れるの。」
(ヒッチコック 映画「REBECCA」のセリフより)

 この言葉、今日の私の気持ちにぴったりだったから、niftyさんには大感謝です。
これから誕生日がきたとき、きっと今日のハッピーな一日のこと思い出すだろうなぁ。
ふたを開けるとふわっと香る香水みたいに今日の出来事が思い出されてきて、
またハッピーな気持ちになれそう。

 ブログにメッセージを頂いたことも含めて、今日のことは、
まっちゃの大切な小瓶に入れて、しまっておきます。
ありがとうございました!!
[PR]
by matcha-icecream | 2006-05-03 22:13