<   2006年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ビバ!!運転免許更新☆

きゃっほぅ☆やっと更新できる~v( ̄Д ̄)v イエーイ。
今日は日曜日に出かけた「運転免許更新」のレポートをさせて頂きますワン。

昨年、一時停止違反があったため、免許の更新は講習ありの試験場・・・。
気が重かったデス。車で行きやすい府中試験場へ行ってまいりましたぁ。
混むから午前中に行ったのだけれど・・・。
予想通り、近づくと、まぁ、駐車場待ちの車がざっと50台ほど。
ホントまいっちんぐデシタ。

前回もそうだったんだけど、今回も行政書士の駐車場へ。
いつもはおばさま方が「おいでおいで~」しているのだけど、
今回はおじ様方でしたね。不思議と呼び込みの方全員男性でした。
2,600円も払ってしまったよ。でも、時間がもったいないから仕方ない。

行政書士の事務所で書類を作成してくれたから、後は印紙を買って貼るだけだったわけ。
試験場の印紙窓口で、書類を見せて、「印紙下さ~い。」と言ったら、
窓口のおばちゃまが、
「3,800円頂いていいかしら~?」と。いいかしら?って聞かれても、
嫌です、とは言えないしね。「お願いします !!」と言ったけど。(笑)
しかし、その時、免許更新ハガキを窓口に置き、去ってしまった私。
バカッ、バカ!!
そのおばちゃまに「○○マッチャさ~ん、おハガキお忘れですわよ~。」と
視力に並んでるマッチャの所までおばちゃまの声が響き渡った。
うっひゃぁ~。恥ずかしかったぁ。小さな声で返事しながら取りに行ったけど、
注目度120%でしたね。誰か、私のこと見た人いるんじゃない?
名前ばれちゃったねぇ。(汗)

視力、写真とサクサク終わり、悲しい講習2時間へ。
心配したとおり、やはり開始時間まで30分ほど待たされることが分かった。
私はそんな時のためにコンビニで買ってきたおにぎりを食べたわけ。

また、おにぎりかよっ!だよね。
私の身体、20%位おにぎりでできてるんじゃない?(笑)
だって、2時間だも~ん。お腹すくもんねぇ~。
ソファに座って、おにぎり食べながらピーポーウォッチングを楽しみマシタ。
これが毎回思うのだけど、色んな人々のルツボなんだなぁ~。

仕事しててもこんなに色んな人との出会いはちょっとないもんネ。
老若男女、真面目系からヤンキー系、OL風、ギャル系、色々だもん。
この感じ、中学時代を思い出すなぁ。一つの教室にいろんな人が入り交じって
授業受けるってこと。(笑)
私が、思わず物珍しく見てしまったのは、金髪のライオンヘァーのヤンキー君。
スエットのズボンをボンタン風にポケットに手を突っ込んで歩いてマシタね。(笑)

あっという間に講習開始時刻。一応、受付でも気を遣ってるのか、
男子と女子の席は教室の左右で分けてるんだよね。講師登場~!
これが、渡哲也そつくりさんでしたよ。ねっ?一緒に受けた人々さん!!
時折みせるオヤジギャグに、皆無反応なことが可笑しくてうけちゃいました~。
あっという間に2時間。今回は悲しいビデオ見なかったなぁ。

最後にトイレにおいて私にとってサプライズが待っていました。
そ・それは・・・・

トイレの入り口に、
「特別警戒実施中。職員が出入りすることがあります。」と書かれていて、
なんか物騒なことでもあるのかな~、なんてトイレに入ったところ!!
大きな字(赤字で)
「トイレットペーパー持ち出し禁止」と書いてあったんですよ~。
えぇ!?そんな人いるの??個室の中にまで書いてあったけど・・・。
いるんですね、そんな人が、女性で!どんだけセコイんだか・・・。

最後に豆知識だよ~ん。警察マスコット!
みんなの味方、ピーポくんの名前の由来だよ!!

 名前は、人々の「ピープル」と、警察の「ポリス」の頭文字をとり、都民と警視庁のかけ橋になることを願って「ピーポくん」と名づけられました。

だそうです!!ピーポー鳴るからピーポくんじゃないんですね。
踊る大捜査線でも出てきてましたよね!
調べるまで、東京都の警察マスコットだと思わなかった。日本全国規模のものかと・・・。
だって、ピーポくん人気あるからね。東京でだけ??
詳しく知りたい方はここ☆
ピーポくんタウンへどうぞ~。

あぁ~免許更新嬉しいよぉ~。気が重かったけど、結構楽しかったから、
3年後も楽しみかもぉヽ( ´ー)ノ フッ。次、ブログ更新できるのはいつかな!?
おやすみん。
[PR]
by matcha-icecream | 2006-05-31 00:19

トホホ、でも、終わりよければ・・・・

いやっほう!!やっと週末を迎えられました~。
今週も激動の一週間だったなぁ。私の人生、波瀾万丈で紹介されたら、
たくさんエピソードあるよなぁ。(苦笑)

昨日は、我が社のとあるプロジェクト会議があり、出張。
各支社からの代表だからねぇ~、気合い入っちゃいますよ。
スーツ選びもねぇ。勝負スーツね、やっぱり。で、アテンションプリーズ見て、
影響受けた私は、CA風に、黒のスーツにスカーフをリボン結びにしていったわけ。
会社で、後輩が、「スッチーみたいですねぇ~。」と嬉しい一言。
最近、みんなで私をほめることが決まり事なのかっていうくらい。フフフ。

「行ってきまぁ~っす。」
当然、前回の反省もあって、早めに出て、駅でゆっくりランチ。
(前回は駅のベンチでおにぎりだったからねぇ~。)
新宿駅のおにぎり屋さんで、お昼。(結局おにぎりね!ハハハ)
ここは、京王線とJRの間にあって、カレーショップC&Cの向かいね。

いくらのおにぎりと、梅のおにぎり、お味噌汁、漬け物を選んで着席。
「わ~い、いただきまぁ~っす・・・・・きゃ~ぁあああ。」
私のバカ、バカ!!みそ汁をスーツにこぼしちゃったわけ。はぁ~。
すぐふいたけど、ちょっと味噌汁のかほりが・・・・!!!
黒のスーツでよかったよぉ~。シミにならなかったからね。

まぁ、そんな訳で、会議はいい感じだったけど、ずーっと自分が味噌汁臭いの
ではないかと落ち着きませんでしたぁ~。
ちっくしょぉ~!!(小梅風でお願いします。)
まぁ、味噌汁のかほりがする古き良き日本の女性と思われたかな・・・・
んなわけありませんね!!

そして、今日は花の金曜日。旦那が飲んでくるというので、私も後輩と飲みに。
気になっていたOちゃんとその仲間達を誘ってホテルのラウンジへ。
すっごいよかったねぇ。オススメ!!
錦糸町にあるホテルEast21の最上階にあるラウンジね、17:00~20:30まで
飲み放題でなんと2,000円なの~。
女性はシャンパンやオシャレなカクテルもいいんですよ!
もちろん景色は最高だし。お台場も東京タワーの頭も見えちゃうゴージャスさ。

ここで、しばらく雰囲気を味わったところで、居酒屋へ・・・。
ここからが修羅場だった。
女の子って酔うと泣くのかな。もぉ~!!まいっちんぐ。
まず、Uちゃんが悩みをカミングアウトして泣き出して
それにつられてOちゃんも!Iちゃんも!Mちゃんも!!!私以外全員じゃん。
なんかさぁ~、私が泣かしたみたいで周りの視線がさぁ~。もぉ。

でも、人間泣くとすっきりするんだよね。
このことは、私の崇拝する佐藤富雄さんの著書に出ていましたよ。
~『幸運が舞い降りる笑顔の法則』より、要約なのだ!~
涙が流れることによって、ストレス物質ACTHが身体の外に追い出されて、
脳のホルモンバランスが整えられる。それによってイライラも消え、気分がすっきりする!!
しかも、涙には快楽ホルモンの一種、ロイシン・エンケフェリンが含まれているんですって!
すごいですねぇ。
なので、涙が鼻涙管に抜け落ちる際、鼻粘膜を通じて血管にロイシン・エンケフェリンが
取り込まれて脳に送られ、まるで麻薬を鼻から吸引するように、
涙に含まれる快楽ホルモンを鼻から吸引することになると・・・

おぉ~、私も泣きたかったよぉ~。泣いたら気持ちよかっただろうなぁ~。
でも、かっこつけて泣かなかったんだよぉ~。よしよしする役目だったからね。
やっぱり、まっちゃ先生ですから。先輩はつらいよ。(つд・)ウエーン。
でも、ホント後輩は泣いてよかったみたい。最後はみんなすっごい笑ってたから。
しまいには「あぁ~、お腹空いた!」なんて言っちゃって、ホントずるっとこけそうに
なりましたからね。でも、Oちゃんもこれで大丈夫でしょう。よしよし。
終わりよければ・・・・ですね!!

それでは皆さん、よい週末を~。アディオース!!
[PR]
by matcha-icecream | 2006-05-27 01:45

いい加減、目覚めなさ~い。

今日は秘蔵っ子Oちゃんが元気ないから声かけたんだけど・・・
なんとまぁ、かわいらしい悩み!!
悩みのうちには入らないと思うんだけどなぁ
Oちゃん、同期の中で一番成績がいいらしく、それを上司がみんなの前で
言ったんだって~。その時のみんなの反応が冷たかったらしい。
それで落ち込んじゃって~。

「私、この会社でやっていけるか不安で・・・。」だって、もぉ~!!
私は「成績が悪い子の方が不安な気持ち持ってると思うけど~。」と
言いました。

Oちゃん、それでもずーっと、マイナス思考発言だったから、いい加減
まっちゃ先生も熱血ぶりを発揮して・・・

「Oちゃん、これ以上ダメかもなんて言ったら、本当にダメになるよ!
 自分の言ったことって、本当になるんだから。言葉って恐ろしいんだよ。
 前にも言ったよね、言霊(ことだま)って!!」

と渇を入れてあげました。
さすがに、Oちゃんもハッと我に返って、

「あっ、まっちゃさん、でましたね~!!言霊ですよね!!そうですよねぇ~。」
ようやく笑顔がでました~。ホッ。
(結構「言霊」は私のキーワードになってます、笑)

「じゃぁ、私の言いたいこと、わかるよね!」って念押ししたところ・・・・
Oちゃんは、笑顔で、
「いい加減、目覚めなさ~い!!ですよね!アハ!」ですと・・・・。
違うんですけど、Oちゃん・・・

それは、ドラマ「女王の教室」阿久津マヤ先生でしょうがぁ~!!(#゚Д゚)!!
(スケバン恐子風にお願いします。)
まぁ、確かに数ヶ月前に飲み会でマヤ先生のもの真似してあげたけどね!
Oちゃん、元気になったからいいか!!

あぁ~、私って30人の小学生の先生なわけ~、とちょっと疲れ気味になって
いたところ、イケメン新人のK君が、

「まっちゃさん、髪切ったんですね~。
 松嶋菜々子みたいでカッコイイっすね!」と。おぉおおおお!

君は本物だよ!!この前のお返しですか?(ノ∀`)タハー。
よし!いい子だ~。まっちゃ先生も嬉しいよぉ。元気でましたね。
おかげでブログ更新するエネルギーも出ましたよ!
さぁ、明日も働くぞぉ~!!オォ!!
[PR]
by matcha-icecream | 2006-05-23 22:50

オススメ!!浮気度チェック☆

さて~。楽しい週末もお・わ・り。
明日からまた怒濤の1週間が始まりますねぇ。
フォー。じゃなくて、フゥー・・・。

ハイっ、気分を入れ替えて、今日は私の師匠、サワディさんのブログで紹介
されていた浮気度チェックとやらをやってみました。
ここで~す。
http://www.sonta.net/game/uwaki.html
クリックしただけでいけるようなテクがなくてゴメン!(;・∀・)

さて、結果は・・・以下コピペしたものずばりで~っす。

結果発表!!

ズバリ!! あなたが最後までしてしまう浮気人数(概算)は、0人です。
あなたが生涯費やす浮気費用はは、111510円です。
この費用であなた(達)は、こんな事をしてしまうようです。
あなたは、一生の間に、浮気をしないようです。

誠に勝手ではありますが、もう少し、あなたについて分析させていただきました。 

あなたの優柔不断度は「71 オロオロ」です。
迷っているのか「ふり」なのか、傍目からはわかりませんが、
あなたはやや優柔不断のようです。
まぁ、思わせぶり、ということにしておきましょうか(笑)

あなたのH指数は、「63 えっち」です。
あなたは、実は意識していないところでかなりエッチです(笑)。
興味ありありです(笑)?いいんです、正直に生きましょう(笑)

あなたの誠実さは「84 しっかり」です。
あなたはかなり誠実な方のようです。
逆に言うと、相手には物足りなく映ってしまうかも知れません。

実は「浮気され度」が 84% だったりします。ご用心!!
あなたの浮気したい指数は、「30 ふわふわ」です。
あなたは、特定の人と確実に愛を育む生き方が合っているようです。
浮気したい度なので、実際はわかりませんが(笑) 
相手にとってはいい人でいられるようです。

あなたの度胸指数は、「59 ドキドキ」です。
人並みの自信と度胸を持っているようです。
わざわざ二股の状況を自分で作るようなことはないようです。

浮気したい!度とあなたの心から、こんな事がわかってしまいます
あなたは、浮気に興味がないようなので、愛する人を探して幸せな家庭が築けそうです。
あくまでも、相手によりますが(笑)

あなたにとっての浮気とは、
2人でお茶する、食事をする(ランチまで) 
う、うつくしい。

あなたが出来る浮気の範囲は、このくらいのようです。
やっぱり文通。もしくはメール。
まぁ、浮気という程のものでもないかも知れません。 
まぁ、無理してすることもないでしょう


解析結果は以上です。

いかがでしたか?

というもの!!
どうでしょう?当たってるかもね。うん。
このチェックは質問に答えてから結果が出るから、
ア・リトル当たってる感じかしら。

自分では浮気したいとは思ってない(当たり前!!)なんですけど、
思わせぶりらしく、(気を付けてるんだけどねぇ)浮気されやすいって???
オホホホ~。危険な目の一歩手前を歩いてきたマッチャ。気をつけよぉ。

H度は、どんな占いしてもそうらしい(笑)ので、えぇ、正直に生きますよ!
H系ですが、なにか?

私ができる浮気の範囲って「文通」もしくは「メール」ねぇ。
アハハハァ!!きっとブログが浮気なのねぇ~。
旦那も許してくれることでしょう。

では、またパワー全開で働く日本のビジネスウーマンとして頑張りマース。
来週はいつ更新できることやら・・・
では、 ファイトォー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーッツゥ!! オォッ!!
[PR]
by matcha-icecream | 2006-05-21 04:45

まいっちんぐマッチャ先生

いやぁ、前回さりげなく「まいっちんぐ」と書いたところ、ほとんどの方が反応して下さって、
正直びつくりしましたぁ。みんな「まいっちんぐ」好きなんですねぇ~。(笑)

にゃぎさんに、
「マチ子先生は・・・ちょっとセクシー・・・
 って,これ少年漫画ですよ!!
 見てたのですか!!
 まっちゃさん!!
 女子が見ちゃダメなジャンルです!!(*・`ω・´) 」

と、コメントを頂いて、私は
「にゃぎさん!まいっちんぐマチ子先生は見てませんよぉ~。(ノ´∀`*)
 だって男子のマンガでしょ?私が見ていたのは魔女っ子メグちゃんですもの。」
とお答えしました。

そして、私も実際「まいっちんぐマチ子先生」のことがよくわからなかったので、
調べてみたところ、驚きの事実がわかりました。なんと!!

アニメ「まいっちんぐマチ子先生」の声優さんと「魔女っ子メグちゃん」の声優さんは
同一人物でしたぁ。「吉田理保子」さんという方でした。
へぇ×100しちゃった~。なんという偶然。
まぁ、だからなんだっていう感じですけどね。(苦笑)
でも、ちょっと嬉しくなっちゃったわけですよ。ちょっとした発見にね!

はぁ~、それにしても怒濤の一週間が終わった~。何もかも終わった~。
真っ白に燃え尽きたぁ。明日のジョーのように・・・・。灰のように。
お疲れ様でした自分!

そうそう、忙しい時に管理職の勉強会が入って・・・・もぉ。上司に連れられて
行ってきましたよ。上司、私、先輩(男)の3人で仲良く会場へ。
ドリカムか?っつーの!!(古っ)
眠かった(苦笑)。なので、眠気を覚ますために、
メモったメモった。..._φ(゚∀゚ )
もぉ、超やる気満々の小娘だと思われたね。きっと~。違うんですよぉ~。
我が社の皆様~。眠かっただけなんだよぉ~。(心の叫び)
当然、私がヤンゲスト女子だったということは、言うまでもありません。
あぁ、場違いだった。フゥー。
ブログ更新したら、また仕事だからね、プンプン。
まぁ、なんだかんだ言っても仕事好きだからいいんだけどねぇ~。
では、皆サマ、良い週末を~!!
カンパ━━━( ´∀`)_凵☆凵_(・∀・ )━━━イ!!
[PR]
by matcha-icecream | 2006-05-19 23:43

新人君を励ますの日。

張り切りモードで今日も働いてきましたぁ~。
最近忙しさと悩みでいやんなっちゃうけど、仕事は容赦なく降りかかってくる・・・・
もぉ、まいっちんぐデス。(ちょっと死語でしたね。ハハハ)

今日は、新人君をちょい励ましました。
私も昔、よく先輩に励ましてもらったからネ。

今日、新人のイケメンY君(敬礼する彼ね。そういえば最近しないけど!)
彼が初めてのクレイムをうけていたわけですよ。
なんか、電話から漏れきこえてくるオヤジィの声が大きい。
かわいそうに・・・・。でも、頑張れよぉ、と思ってちら見しながら仕事に励んでいました。
そして30分後、彼はまだクレイムの電話をハイィ・・・と。
私は、頑張っているなぁ~と思っていたのですが、
上司は受話器を置くジェスチャーを彼にしていたんですよ。
かわいそうにー!まぁ、そろそろ切り上げろってことデスヨね。

そりゃ、無理だろ~と私は思ったわけで・・・。で、実際なかなか終わりませんでした。
終わった後、上司になんか言われてましたね。ちょっと凹み入ってたっぽかったので、
Y君にはこっそり、
「私はよく頑張ったと思うけど~!
 クレイムは相手が納得するまでとことん聞かないとねぇ。
 自分から切るなんてムリだよね!
 もし、相手の怒りが収まらなくてさらに上の方に電話が行っちゃった時、
 上司に受話器置くジェスチャーされたんで、とは言えないでしょ。(笑)」

と励ましました。彼は、「よかった~。まっちゃさんにそう言ってもらえて。」と
子犬のような眼差しでお礼を言われました。アハ。
私も男の子にそんなことを言うようなお姉さん(オバサンじゃなくてよ!)になったものですね。
人を励ますと、自分も元気が出るものですねぇー。
では~。今から持ち帰り仕事しまぁぁあああっす。(σ・∀・)σ押忍!!
[PR]
by matcha-icecream | 2006-05-16 19:52

クッパの恩返し。

 いやっほ~い!!今日は更新できるん。v( ̄Д ̄)v ブイッ!
いやぁ、休日出勤・・・悲しかったですわぁ。でも、一人じゃなかったから
いいんですけど。当然、早めに帰りましたよ。えぇ、もちろんのこと。

 今日は、まっちゃにとってプチな事件があったのデスヨ・・・。いや、
プチじゃないな。かな~りビッグな事件。

 んまぁ、それは、上司からの話で~。今日出勤した人はまばらで、私と上司まぁ、
他にも人はいましたけど、ほとんど周りにはいなくてね、
仕事してたら、突然ですねぇ、
「まっちゃさん、うちの○○になる気はないかな。」
(注)○○とは役職名ですよぉおお。びっくりしたなぁ、もぉ。

う~ん、ずーっと働く気でいたけど、役職のつく仕事なんて考えたことなかったから、
「えぇ!?」超驚きまくりましたよ。
正直、うちの会社の女性はほとんど役についてませんから、
苦労するの目に見えてるしねぇ~。返事はしません、というかできませんでしたよ。

 でも、来週、管理職を目指す社員の勉強会とやらが企画されているらしく、
(そんなものがあることすら初めて知った~。びつくり。)
それにはとりあえず出ることになってしまった・・・・。
何かもう戻れない道を歩き出したようでこわいよぅ。ヾ( ゚д゚)ノ゛ハァァァァァ・・・・・・・!

 なんだかなぁ、前の上司の伝言らしい。ありがたいというか、なんというか・・・。
まっちゃを育てるよう言われたんだって。フーン。
「使い捨てしないでね。」とも言われたとか。ん!?使い捨て?カイロかい!?
とつっこみ入れたくなりましたけど、まぁ、いいです。
嬉しいような怖いような、なんだろう。わからない~。
 
 気持ちがザワザワして、早くうちに帰りたいよぅ~と思って、携帯見たら、旦那から
ノーテンキなメールが!

「何時くらいに帰ってくる?焼き肉食べにいかない?」ププッ。ヽ(゚∀゚)ノ。
焼き肉屋で話す話題でもないけど、先日のクッパの恩返ししてなかったからなぁ~
と思って、オッケーの返事を出しました。
(参照「勇気ある決断!そして大満足~。」4月4日付)

 そして、近所の焼き肉屋へ・・・。皆さんもそうだと思いますが、まずタン塩からいきましたね。ジュージュー焼きながら、今日の話を・・・。
旦那は、
「まっちゃさんのしたいようにすればいいんじゃない?
子どもが生まれたら、協力するよ。2人で管理職目指そう!!」だって。
まったくも~、そんなに簡単なことじゃないでしょぉ~と思いましたが、
まっちゃの話はタン塩食べ中に、そっこう終了。ちゃんちゃん。
今は深く考えるのは止めます。とりあえず、旦那の応援をメインに考えて、
マイペースでやろうかな。うん。

 その後は食べまくりましたヨ。飲めないお酒も飲みました~。
私は弱いので、ビールに氷を入れて、ジュースのように飲みました。
それでも真っ赤になってしまう私。ハハハ。

 最後の締めはクッパで!!やはりこれでしょう。うん。あの元気なバイト君はいなかったのは残念だったけど、恩返しになったかな。2人で1万以上いったカラ。(汗)
 では、先の見えないまっちゃですが、とりあえず目の前の仕事を頑張るぞ~、オォ!!
ガンバルヨ━━━━( ´∀`)━━━━ン!!!!
[PR]
by matcha-icecream | 2006-05-14 21:41

久々のプリ体験。

 今日は、フェスティバルの手伝いのボランティアに行ってまいりました。
障がい者の団体が出店するところで、一緒にバザーの品物を売ったりする仕事。
毎回、ボランティアに行くと色々な方達との出会いがあるのだけれど、今日は、
ボランティアに参加していた女子高校生グループと意気投合し、仲良くなりました。
 仕事が終わった後、何を言うかと思えば、
「プリ撮りに行きませんか~。」と!!プリって、プリクラ!!おぉ~懐かしいわん。
写メじゃダメらしい。ふむ。ちょっと昔を振り返って、行くことにしまシタ。
ちなみにそんなにギャル系の子達じゃないですよ。かわいい系!

 なんか、プリ機がすっごい変わっててびつくり。
ォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!日々進化しているのデスね。
台が動いたり、風が出たり、椅子がクルクル回ったり・・・。そして、一番驚いたのが
とった写真を携帯に送れるっていう機能がついていて、みんな自分の携帯に送信して
いたのですよ。すごい勢いで自分の携帯のアドレス打ち込んでたんで、びっくり。

 さて、話を戻して、久々のプリ。女子高生は、「ヘン顔しよ~。」とか言って、
タコちゅーみたいな口したり、顔しかめたりしてるわけ。そこで、私は、
「そんな、ヘン顔なんてもったいない!!今日は、私が大人のプリするから真似して!」
と言って、適当にアダルティーなポーズをしてみました。
「まじ、うけるんだけど~!」「超かっこいい~!」と大受け。(笑)
そうですね、イメージはJJもしくは、CanCamのモデル、「夏の女王になる!」
って感じで決めてみました。(爆)
 
 そして、3人の女子高生プラスあねごのプリは、セクシーポーズでばっちり決め!!
笑えたなぁ~。プリなんて久々だったし。
でも、やってよかった、すっごい一体感だったもの。
又あの明るい女子高生タチと会える日を楽しみに。

 もう、プリ帳とか持って無いから、自分の手帳にこっそり貼るとしますか~。
女子高生からパワーもらったぁ~。最強!!
 あぁ、ゴールデンウィークの時は毎日のように更新できていたのですが、
やっぱり仕事がスタートすると・・・難しいデスネ。
フゥー。皆サマ、ときどき遊びにいらしてくださいね~。
では、☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪
[PR]
by matcha-icecream | 2006-05-13 19:56

私を尊重している証として・・・。

 皆さん、おはこんばんちわ!!(にゃぎさんが思い出させてくれました~。クスッ)
昨日、旦那が飲み会だったので、「よ~し、ブログ更新!!」と思った瞬間、
ルルルル・・・・(電話音)「電車乗り遅れちゃったから、迎えに来て!」との電話。
はぁ~。ここで迎えにいっちゃうところが、私のダメな所。
でも、行ってあげましたよ~。車の中では、ず~っと旦那の仕事の話。
そんな亭主関白なのか甘えん坊将軍な旦那なのです。

 つい、先日私もついつい余裕がなくなり、
「ねぇ、私のこと大切に思ってる!?尊重してる?」と質問攻撃しました。
旦那はタジタジになり、「大切に思ってるし、尊重してるつもりだけど・・・。」
「どこが??全然そんな感じしない。口だけじゃなく、行動で表してくれないと。」って
言ったところ、旦那はしばらくして、
「これから、まっちゃを尊重している証として、~さん付けして呼ぶことにするよ!」と
宣言したのです。

私は意外な展開に驚いたのですが、それも面白そう!と思って、
「じゃあ、これから~さん付けね!」と了承しました。
どうせ続かないと思っていたのですが、旦那はそれ以来私のことを「まっちゃさん」と
呼ぶのです。(笑)

 ゴールデンウィーク中に、まっちゃの実家に夫婦で行ったとき、旦那が私のこと
「まっちゃさんが・・・」と~さん付けで話していたら、まっちゃ父が怒り出して、
「なんじゃ、自分の嫁のこと~さん付けせんでえぇ!!」と一喝されてしまいました。
(注)父は酔うと広島弁になります。こわっ。
かわいそうな旦那・・・。コソっと、「じゃぁ、ここでは呼び捨てにするよ。」と
私に了解を得ていました。別にいいのに!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ

 というわけで、今日もまっちゃ旦那は私のこと「まっちゃさ~ん。」と呼ぶのでした!
では、今日も旦那の愚痴聞くよ~。バイビィ~!!
[PR]
by matcha-icecream | 2006-05-11 23:07

やってみました。訪問者分析☆

 わんばんこ!!(古っ)。そろそろ仕事の疲れが出てきたところですね。フゥ!!
さて、今日は、疲れを通り越してハイテンションでーす。
またまたタマミさんのブログで紹介されていた
「訪問者分析」してみましたよ。http://aym.pekori.to/uranai/2006/05/url.html
注意書きに
※この占いは特にジョーク性の強いものです。結果を見て楽しんでください。
と、書いてあったので、まぁジョークだと思ってやってみたら・・・
「またエッチ系かい!?」ってズルっとこけちゃいましたね。

~ まっちゃ の訪問者分析結果~

訪問者の 55%は「うっとりしている人」です。
訪問者の 18%は「エッチなことを考えている人」です。
訪問者の 13%は「中学生」です。
訪問者の 8%は「秋葉系オタク」です。
訪問者の 5%は「警察官」です。
訪問者の 1%は「全裸でアクセスしている人」です。
 
・・・・でも、もし、これが本当だとしても、全然オッケーですね!!

 うっとりしている人・・・これは謎なピーポーですが、

 私はエッチなことを考えてる人でも、考えてるだけなら全然かまわないし!

 中学生は全国の中学生にエール送りたい位だし。

 秋葉系オタク、いい人達そうだし。なんか幸せになってほしい
 なんか、TVで秋葉系の人みると応援したくなっちゃう。

 警察官、尊敬します。ホントにホントに大変な仕事だと想像できます。
 公務員だからって警察官と先生は攻撃しちゃかわいそうだよぉ~って思いマス。

 全裸でアクセスしている人・・・
まぁ、許す!!私だって、TV欄占いで「まっちゃ24時間全裸でトーク!」
という番組を担当した位ですから!!ハハハ!!

 でも、これは当たってませんね。だって、私のブログにくる人、(特に女性)
めっちゃいい女系じゃないですか?上のどれにもあてはまらないもーん。
男性は当てはまってたりしてね!!ハハハ。ウソウソ。冗談ですよ~。

 今日は、ハイテンションになってますねぇ。明日読み返したら反省しそう。
削除してたりして、・・・!*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘Д‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!
ヤバス、ヤバス。もう、ねまーす。おやすみぃ。
[PR]
by matcha-icecream | 2006-05-10 00:58