<   2006年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

健康食品マニアの母。

今日は仕事帰りに実家に寄りました。
健康食品マニアの私をはるかに上回る私の母は、
今日新しい健康器具を買ってご満悦でした。

その名は「コウケントー」光線研究所というところから出ているもので、
赤外線などの光線がでる装置。
約10万円位するという代物。
太陽の光って、10万種類にものぼる波長の異なる光線で
なりたってるんだけど、この器具は身体に有益な波長の光線だけ
照射できる器具なんだって。
人間っていうか生物って、太陽の恵みで生きてるんだもんね。
太陽光線の中の有益な光線のみ。いいねぇ~。

「あなた肩こりとか冷え性にいいから、足裏をこれであっためてごらんなさい。」
かなり大きな装置なんですよ。
人の頭位の大きさの球状の装置から暖かい光線がでているのだけれど、、、、
ぽかぽかして気持ちいい~。日だまりのよう。

実は、この装置、母が買う前に一回試したことがありました。
それは、ボランティアで外へ出かけたとき、転んで手の平をぱっくり切ってしまった
ことがあって、、、、
その時、ボランティアに来ていた人が、スバラシイ治療器があるから
家にくるように言われて、、、血を押さえながら行ったのです。
そして、コウケントーを試したのでした。

これが効いたのか知りませんが、血が止まり、肉が盛り上がってきたような
気がしました。気のせいか、すぐ治ったような気が、、、、

この話を母にしたところ、、、
「そうなのよ~。この治療器はすごいの!!・・・・・・・(省略)」
母のうんちくは相当なものでした。

私が実家に行ったとき、ちょうど弟のお嫁さんもいて、
どうも顔が懐疑的。私は大喜び。
母は、私にもお嫁さんにも買ってくれると大興奮。
でも、お嫁さんは
「お姉さん、こういうの好きそうですよね~。」と微妙な表情。
私は
「大好きですよ~!!」

きっと、お嫁さんはもらっても使わなさそう。
私は、毎日使いますよ。こういうの結構信じる方なので。
さっきネットで調べたらすごかったなぁ~。
この装置を使っての専門治療院まであるらしい。
母から送られてくるまで、勉強しておかなきゃ。
やっぱり信じる者には効くと思うんだよねぇ。

母だって、喜ばれた方が嬉しいだろうし。
やめなよ~って言ってもききませんから。(笑)
でも、結構高価なものなので、、、、
悪いなぁ。親になにか恩返ししないと。
旅行とか?プレゼントとか、、、、。
今度ゆっくり考えることとします。

あ~、でも本当に健康治療器楽しみ~。
身体をあたためながら、ツボ押しとかしたら
めっちゃ効きそう~。わくわく。おやすみなさい~。
[PR]
by matcha-icecream | 2006-03-16 00:32

ホワイトディ。

いやぁ~。今日はホワイトディ、、、、お返しの日ですよね?
しかーし、私の場合はすっごい不思議な状況だった。

お返しを下さったのは5人、私よりも上司の人だった。
(しかも全員管理職級の人々)
そこで思いました。出世する人はお返しもしっかりしていて、
部下の心をつかむものなのだな~って。

バレンタインの時にも書いたけれど、W部長の今年のお返しも
さすがだった~。がっちりハートをキャッチされましたねぇ。
黄色い付箋紙には
「いつもご苦労さま、これからも協力してください。W。」と
書いてありました。もちろん協力しますとも~。
私単純だから、W部長に頼まれたことは、真っ先にやります宣言!
昨年は化粧ポーチ&ハンカチだったんだけど、
今年はバーバリーのめっちゃ可愛い柄のハンカチ2枚だったからねぇ。
結構大きめのハンカチだったから、明日スカーフ代わりに使お~っと。ウフ。
さすが、休日に妻とデパートへ行く部長だよ~。

同僚の男性からは、、、、なにも無かったよ~。別にいいですけど!
ところが、今年は面白い現象が、、、

バレンタインにあげてない後輩からホワイトディにチョコとかクッキーとか
もらっちゃって、えぇ!?って感じだった。
何、これ、若者の現象?
しかも3人とも手作りだからねぇ。

よくよく聞くと、バレンタインには友チョコとして、友達へあげるらしく
男女関係無し!そしてホワイトデイはもらった人へお返しをあげる。
しかも、またチョコあげたり、、、、とかするらしい。
へぇ~、じゃぁバレンタインもホワイトデイも同じじゃん!?まぁいいか。

3人ともそれぞれ手作りだったので、気持ち伝わってきましたね。
いつもお世話になっているので、、、、ということでした。
一番驚いたのは、男の子の後輩のN君が手作りだったということで、、、、。

「N君、クッキー美味しかった~。お母様が作ったの?」
「いいえ、材料と、オーブンとかは用意してもらったんですけど、
 混ぜるのとか、形つくったりとか僕がやりました。」
「えぇ!!(絶句)・・・」後ろにいた女の子の口が「キモ・・・・」って言ってたように
見えました、、が、私はびっくりしただけで、キモいとか全然思いませんでした。
すっごいN君の気持ちが嬉しかったのです。

N君はちょっとのんびりな所があるけれど、純粋で素直で誠実な所が大好きだから、
多少イライラすることもありましたが、1年間一生懸命仕事を教えてきた子です。
素直というのは1番の才能だと思います。N君は周りのみんなが驚くほど成長
したのですから。この前の営業成績も同期でトップになったし。

そんなN君が初めてのお菓子作りにトライしてくれたと知って、マジ泣きしそうでしたね。
だから、私はW部長の粋なお返しよりもN君のクッキーがいっちばん嬉しかったです。

あぁ~、今日もハッピーな一日でした。明日からまた頑張りま~っす。
そうそう、昨日ブログに書いたフランスのとある街の名前、妹に確認してきました。
アビニョンという街で、なんとゴクミが住んでるそうです~。
ゴクミもあのカフェ行ったことあるだろうなぁ、繁盛してたもん。
では、おやすみなさ~い。
[PR]
by matcha-icecream | 2006-03-14 23:35

かわいい妹。

私には弟、妹がいます。3人でめっちゃ仲良しでーっす。
弟は結婚してからお嫁さん命だから、一緒に遊ばなくなってしまったの
だけど、、、、妹は今大学院生で実家にいるので、よく一緒に遊びます。

私自身、仲良い友達もいるのだけれど、、、、
どうも気を遣いすぎる性格らしく、妹といる方が、自分が出せて楽なのです。

そんな妹とは、普段はショッピング行ったり、お茶したり、
休みが合えば旅行にも行きます。
私と旦那と妹の3人で行くこともありです。

一回だけ妹と2人でフランス旅行に行ったことがありました。
妹は私と違って優秀な子で、フランス語も堪能です。妹を頼りに
南フランスへ、宿の予約もとらずに出かけました~。

この旅行で、今でも忘れられない思い出があります、、、、。
それは、、、、
「フランスのとあるカフェで熱唱したこと」です。

パリから電車に乗って、
「ゴッホが愛したアルルへ行こう!」という事になり、、、
そこへ行く途中で街全体で写真展をやっている駅で途中下車しました。

名前も思い出せない街。
当然、日本人なんて誰一人いない、こぢんまりとした街でした。
街の至る所で写真展があって、とってもおしゃれ~。
私たちはお昼を食べるために、流行ってそうなカフェに入りました。
オシャレなのに、店の看板に「KARAOKE」と書いてあったのが
気になっていました。

実は、その店の中心に丸い舞台があり、
カラオケで歌えるようになっていたのでした。
「カラオケは海外でも通じる言葉なんだね~。日本の文化なんだ~。」
とか妙に嬉しくなり、妹とはしゃいでいました。

次々にフランス人の方が歌うのだけれど、、、、、
私はフランス語は全然わかりませんが、どうも下手??としかいいようが
なく、音程とかリズムがはずれてるように思えました。

私たちはカラオケ大好きっ子だったので、めっちゃイライラしてきて、
「ねぇ、なんでこんなに下手なわけ??歌っちゃおうか!?」ということに
なり、ギャルソンにソングブックを要求しました。

当然、日本の歌は無かったのですが、アメリカンポップスはありました。
私も妹もマドンナが好きだったので、二人で
「CRAZY FOR YOU」を歌うことに決め、その店の決まりに従って
紙に「番号、曲名、自分たちの名前」を書いて提出し、自分たちの出番を
待ちました、、、、、、。

ついに、私たち姉妹の名前がコールされ、舞台へ、、、、、
イントロが流れ、私たちは大和なでしこ魂炸裂で熱唱。
歌い終わった時、フランスの人々の食事をする手が止まっていました。
シーン。
拍手もなく、あっけにとられているといった感じ。

私たちは急に恥ずかしくなり、逃げるように店を出ました。
アハハハ~!!と笑いながら走って、走って。ずーっと笑ってました。
「ねぇ、すっごいビックリしてたね~。私たちのことなんだと思ったかなぁ~!」
「どさまわりの芸人かと思ったんじゃないの~!!」
「あ~!すっきりしたぁ!!」とか言いながら。

これが妹と旅行して一番楽しかった思い出です!時々その時のこと話します。
今日は、なんで妹のこと書いたかというと、、、、、。

今日、妹から感激のメールがきたからなのです。
「おねえちゃん、今日は元気だった~?私は今日着付け教室でした。
 頑張ってるよ。お姉ちゃんに将来、着物を着せてあげることを目標に。
 二人で将来、着物でヨーロッパを歩くなんていいよね~。楽しみ、、、、」

これは、もう涙腺ウルウルでした。(泣)
着物でヨーロッパを歩く!!いいなぁ~。絶対実現したい。
仕事も今以上に頑張って、妹の分まで旅費を出してあげられるよう
頑張らねば、、、、、。よーっし!また一つ目標ができた。
がんばりま~っす!!
[PR]
by matcha-icecream | 2006-03-13 22:53

めっちゃ充実感を味わった一日。

今日は、ボランティアサークルの人達と一緒に、障がいをもっている子ども達の
スポーツ介助に行ってまいりました。

前にも書いたけれど、ホントに、ボランティアと言っても
私は自分で無理なくやれるものや興味を持てるものしかやっていません。
無理したら続かないからね!

今日は、本当に楽しかったなぁ~。
障がいといっても色々な子がいます。
精神面、聴覚障がい、視覚障がい、身体障がい、、、、
障がいがあるって言っても人それぞれ、
でも、みんな元気なんですよ~。
当たり前だけど。
子どもって、感情を思いっきりだすからかわいいね。
思いっきり悔しがったり、思いっきり喜んだり、
それがいいんだよねぇ~。

大人になると、あんまり人前で感情を表に出さないからね。
そこでは、子ども達と一緒にバンザイして喜びあったり、
大声を出して悔しがったりして、、、、。最高だった~。

私は、余興として、ハンバーガーの早食い対決をしたのだけれど、
(女子大生と対決しました)
勝ちましたよ~。
お立ち台に昇ってやったんだけど、めっちゃ盛り上がって、
私が勝った瞬間、会場の子ども達が大騒ぎで
すごいスタンディングオベーションね!!
私は台から降りて、子ども達とハイタッチをして、バンザイ三唱をしました。
こんなに大勢の人に拍手喝采を浴びたのは、初めてでした~。
一生の思い出かも。(笑)

最後のレクリエーションのダンスも楽しかったなぁ。
昔ジャズダンス習ってたから、妙に張り切ってしまった。
体操のお姉さんと化していました~。

感心したのは、学生のボランティアが多かったこと。
中学生から大学生まで!!
こんな若者がたくさんいるってことは、、、、
日本も捨てたものじゃないですね。

しかもさ~、中学生なんて、
「楽しそうだからお手伝いに参加しました~。」とか言っちゃって、
なんて良い子たちぃ~(泣)
私なんて中学の時、全然ボランティア精神なかったよ~。
「超楽しかったから、今度は友達も誘うんだ~。」と言って
おりました。えらい!!

大学生達は、やはり大学生のノリで、いいねー。
昔を思い出しましたね!!
私にもめっちゃ気遣ってくれて、
「お若いですよね~、10歳は若く見えますよ~!!」とか、
「肌がおきれいですよね~。」とか、
お世辞とはいえ、みんなでよいしょしてくれて、
まんざらでもなかったですね!!その言葉で若返りましたよ!

まぁ、ボランティアしに行って、思いっきり楽しんできました。
でも、楽しいって思えるから続くものだと思うので、いいよね!?

明日から又元気100万倍で働きま~っす。
エイエイ、オー!!
[PR]
by matcha-icecream | 2006-03-12 21:53

タクシーの運転手さん。

さて、バスの運転手さんの話を書いた翌日、
私はまんまとバスに乗り遅れてしまい、タクシーで職場へ、、、。

花粉症がひどい私はマスクをしていました。
乗って、行き先を言って、数秒後、
「花粉症ですか?」と運転手さん、
「はい、そうなんですよ~。」と私。
「実は僕もなんですよ~。」と、、、。そして運転手さんはさりげなく
ラジオのスイッチを切ったのでした。

そこから、花粉症の話題でひとしきり盛り上がり、

私...「なんで運転手さんはマスクしないんですか?禁止されてるんですか?」

運...「いや、してもいいんですけどね。眼鏡だとレンズが曇っちゃうんですよ。」

私...「なるほど~、お気の毒に。大変ですねぇ。」

運...「いやあ、そうでもないんですよ~。(にやりとしたように私は見えました!)」

私...「なんでですか?眠くならない薬とか?」

運...「実は注射うってもらって、もう大丈夫なんですよね。すっきりですよ。」

私...「えぇ!TVとかで見たことありますけど、実際どうなんですか?
    どこの病院なんですか?教えてください!!」
    (私は目を見開き、身を乗り出して訴えました。)

運...「うちの地元、八王子なんですけどね。○○クリニック。
    ○○って地名わかる?野猿街道ずーっと行ったとこね。地元のクリニック
    って感じでね。行ったその日に注射してもらって、、、
    もう、次の日にはすーっと楽になっていくのがわかりましたよ。
    まぁ、1年に1回うてば、ワンシーズンはもつね。」

私...「野猿街道わかります!!中央大学の方ですよね!近くに目印は?」
   (キラーン!中央大学は大学時代何度も遊びに行ったから、
    ばっちりだよ~ん。車で行けば、大丈夫かな~。やっほー。) 
  
運...「古本屋を左に入ったとこね。」

私...「あぁ~、、、なんとなくわかりました!!ありがとうございます!!」

すると、運転手さんは、さっきまでの超おすすめモードから、トーンが一変、、、、

運...「注射もね、よく効き過ぎるから、なんか絶対身体に悪い気がするんですよ。
    副作用とかさ、そういうの気を付けた方がいいと思うんですよね。」

私...「でも、すっごく症状が軽くなるんですよね?だったら、いいですよ!
    どうせ、薬飲んでるんですもの。」

運...「そうなんだよねぇ、、、でも、妊娠してたりすると、大変なことになっちゃうしね。」

私...「それはそうですよね。」

どうやら運転手さんは私が妊娠して、なんか大変なことになったら、困るって
心配になってしまったらしく、、、、

しばらく沈黙が続いた後、
運...「自分が妊娠してないと思っても、実は妊娠してたってこともあるからね。
   胎児によくないから、、、、。」とずーっと心配して、、、、

私...「大丈夫です!!今妊娠してませんし、ちゃんと検査してから注射しますので!!」

そこで運転手さんはようやくホッとしたらしく、もう妊娠の話はしませんでした~。
そして、最後に運転手さんはお会計の時、
「花粉症、大変ですねぇ、のど飴どうぞ!!」とアメをくれたのでした~。

いやぁ、バスの運転手さんに続き、タクシーの運転手さんもいい人だ~。
見ず知らずの私のことを妊娠のことまでも心配しすぎなほど心配してくれて、、、、。
ホントに運転手さんの名前もわかりませんが、ありがとうございました~。
本日はこのへんで、、、、。おやすみなさ~い。
[PR]
by matcha-icecream | 2006-03-11 22:21

ちょっとした幸せ。

今日は朝から心温まる出来事がありました。
私は通勤にバスを使っているのです。通勤って毎日だいたい同じメンバーで、
挨拶はしないものの、周りは馴染みの人々でいっぱいですよね。

今日は途中から乗ってくる学ランの男子高校生がどうやら乗り遅れたらしいことが
判明。外をぼんやり見ていた私は、彼が次のバス停まで走って行く様子が
わかりました。

おぉ~、よく韓流ドラマにあるような光景だなぁ~なーんて思いながら
私は彼の姿を目で追っていました。
他にも彼のことを見ている人が何人かいて、、、、、

信号で抜きつ、抜かれつ、、、あぁ~完全にだめか~っと思ったら
次のバス停には大勢の乗客が!チャーンス!!
最後の人が乗って、、、
数秒、間が、、、、

間に合いました~。バスの運転手さんが待ってくれたのです。
彼は、乗ることができました~。やったねー。
かわいいことに彼はハァハァしたかっただろうに、
口も開けず、鼻で息してました。何事も無かったように。
みんな超外に注目してたのに気付かないふりしてあげてました。
よかった、よかった。

バスを降りて、、、、ちょっと歩くんですよ。
小学校の近くを通るのだけれど、毎日近所のおじいさん達が
ワッペンを付けて、子ども達に
「おはよ~!」と声かけしているのですが、、、、

これが、ふつうの挨拶ではないのです。
おじいちゃんパワー爆発ですから。
子ども達が近づいてくるとおじいちゃんは手のひらを子ども達の方へ
向けます。そして大きな声で
「おはよ~!」と言いながら子ども達一人一人とハイタッチ!!
子ども達も
「おはよー!!!」とか「イエェーイ!!」とか叫びながら
次々にハイタッチ、時々おじいちゃんも
「よいしょ~!」「どっこいしょ~!」とか謎の挨拶をしたりして、、、、
これがもう、最高。毎日朝から元気百倍もらってますねぇ。

私にももちろん挨拶してくださるのですが、
さすがに私にはハイタッチは無し。
でも、今度、、、、私もその仲間に加わっちゃおうかな、、、
なーんてね。

仕事面では座る暇も無いほどハードな一日が終わり、、、
今日は帰りがけに後輩のOちゃんとお茶することになってて、
デスクにメモが。
「先輩、6時にローンソで。Oより。」

ローンソって、、、、??ローン、労組?なんじゃ?
あぁ、ローソンね。「ん」と「そ」が逆なんじゃーボケー!
これはわざとじゃなかったらしく、本人
「え~、今まで誰にも言われなかった。」とのこと。
まぁ、パソコンの時代だからねー、そうかもしれんが、、、、
「ん」と「そ」を反対にしてしまうと、
「ウソだよ~。」が「ウンだよ~。」になってしまうぞ!!と
教えてあげました。Oちゃん、気をつけよう。

Oちゃんとのお茶は楽しかったよ~。
まぁ、何てったって、ローンソですから!!
私が異動したら、会社辞めるとか、ぐれるとか、言ってくれましたが、
かわいい~。
そろそろ異動の内示がでるけど、、、、
新年度も同じ部で働きたいなぁ~。
では、、、明日もバスに乗って、元気に出勤しま~す。ウィーッス!!
[PR]
by matcha-icecream | 2006-03-10 02:54

健康食品マニア

私はもの心ついた時から健康食品好きでした。
母親が結構なマニアで、その影響を強く受けて育ったのです。
まぁ、兄弟の中で影響受けたのは私だけですけどね!

母はとにかく流行ものは何でも試していましたね。
父も当時羽振りがよかったので、もう大金をつぎ込んで
いましたよぉ~。

一番高かったのは、ゲルマニウムのドリンクで、
一本1万円。当時あり得ない高さだと思っていましたが、
子どもが頭が良くなるとか、受験のためとか言われて
箱買いしてましたね~。もったいない。

まぁ、野山で取ってきたスギナを煎じたドリンク、
シャクリーという会社のビタミン類のタブレット。
山田養蜂場のプロポリス。などなど。懐かしいなぁ。

化粧品はシャクリーが出しているシリーズ、、、。
その後、アザレの化粧品シリーズ。
健康器具は中山式の磁気がついているつぼ押し。

いやぁ、、、、書ききれませんよ。
でも、母親は真剣でしたよ。家族が健康になればっていう
一心が伝わってきましたもん。

病は気からといいますが、
何が効いたかよくわかりませんが、
小さい頃、朝礼の時貧血でよく倒れていた私は
中学生位にはすっかり元気な子になりました。

しかし、母の健康への執念はものすごいものがあり、
はっきり言って違法行為だと思うのですが、
人に教わりながら鍼治療にこりはじめました。
本を片手に鍼をうってくれたのですが、痛いし、血がでるし、、、。
これは参りましたね~。
弟も妹も怖がって逃げ回ってたので、されたのは私だけ。

でも、なんとなく調子がよくなったんですよ。
母の治療は怖くて嫌でしたが、ツボ刺激が有効なことは
子ども心に強く残りましたねぇ~。

そして、現在。貧血は全くないし、冷え性の体質も、もう治ったかと
思える位に手も温かくなりました~。

結婚して、自分で健康食品を選ぶようになり、私なりのこだわりで
選んでます。

まず、朝は青汁にコラーゲンを加えたドリンク。
最近買ったのはFELICe cafeという粉末ドリンクでこれもお気に入り。
朝寒いときや疲れが残ってるときは栄養ドリンクゼナを足してお湯割り
ですね!これでホカホカだから~。

タブレットはCoQ10、ユンケルECB2(味が美味)、香醋タブレット、
を基本としてその他気分で他の栄養素をとるでしょ、
花粉症対策に、サントリーの甜茶タブレット、キリンのNoale
これはねぇ通信販売用がお得だし、なんとオリゴ糖が入ってる!
それから、漢方系ね。

こんな感じでーす。私も母に劣らずすごいよね。
しかも、最近健康グッズ買っちゃったしね。ハハハ
ラテラルサイトレーナー、、、、。今やってません。
後悔してます。しょぼーん。

あとね、ホカホカカイロにもこだわりあり!
一番のオススメは「貼るオンパックスダブルワイド」
熱くなりすぎず、広範囲に熱が広がるの~。いいよ。
あしぽかシートも外に出るときはオススメ!

そうそう、今から私の夜の愛飲ドリンク
香味柚子茶ユジャロン飲むねぇ。これ最高
本物の柚子がたっぷり入ってて、クエン酸とビタミンがたっぷり
しかも美味~。美肌に良いよ。

こんなに長く語ったの初めてかもね。
やっぱり健康食品&グッズ好きなんだよね。
薬局行くと欲しいものでいっぱいで、、、、。
薬局で大量買いしてる女性がいたら、matcha-icecream?
って声かけしてみて下さい。
変な顔されたらごめんよ~。では!!バイビィ。
[PR]
by matcha-icecream | 2006-03-08 22:35

感謝です。訪問してくれた方1,111人。

1月28日にブログを始めて、一ヶ月ちょっとたちました。
さっき、チェックしたところ、なんとトータル1,111人でした。
びっくりしました~。
自分としてはコメントして下さる方しか見てくれてる感じしてなかった
もので、、、。

私は、訪問者が多い日よりも、ちょっとでもコメントがあった日のほうが
嬉しいんですよねぇ~。みなさんはどうですか?

私は色んな人のブログを見るの好きで、内容に共感すると、すぐ
コメントしちゃうんです。

でも、一番多い反応が、
「知り合いしかこないので、知り合い以外の方からコメントもらって
嬉しかったです。」みたいなパターン。

ホントに多いんですよね。びっくりしましたよ!!
みんなすごい、、、、知り合いに教えられるってことが。
私は、、、、う~ん。微妙。
結構、周りには本音の部分を出さないで暮らしているので、
会社の人とか私のブログ見たらびっくりするだろうなぁ。

いつかは、友達とか身内、職場の仲間とかにも
見せられるようなブログを書きたいし、
自分の本音を周りの人にも自信をもって表現できる
ようになりたいな~って思ってます。では、では。
おやすみなさ~い。
[PR]
by matcha-icecream | 2006-03-07 22:49

思い返せば、、Part2。

Mちゃんへの注意で自分の入社当時を振り返ったわけなんだけど、、、。
色々ありました。よく、注意されましたよ!(笑)
いっぱい先輩から学びましたねぇ。

さらに振り返ると、大学時代は思いがけず学んだことがいっぱい。
とにかく世の中が浮かれてた時代だったから。

苦い思い出が2つ。
それは、新聞、雑誌には気をつけようですね。

前にも書いたけれど、危なそうな雑誌は断っていたから、
変な写真が載っているものは一つもないのだけれど、、、、
書いてある内容までは、、、!!

一つは「夕刊○ジ」まいったよ~。
だって、ミスコンの会場に来て、勝手にとっていった写真を載せて、
私から聞きもしない内容を紹介してたからね。
正しいのは私の氏名&大学名のみ!!
「プレイスポットは渋谷、彼氏募集中です。」だってー。
渋谷なんて、飲み会か合コンでしか行かないのにさ!
彼氏もいましたし、、、、。

父親が職場で同僚に
「娘さん載ってますね~。」って見せられたらしく、カンカンでしたよ!!
私は、「聞いてないよぉ~(泣)!!」でしたね。
それからは、新聞に書いてある女の子紹介なんて、本当かどうか
あやしいなぁって思ってます。うん。

2つめは、これは仕方ないんだけど。
友達からの紹介でファッション雑誌に写真を載せることに。
お金(5千円)もらったから、雑誌名は出しません。
「今時の男女交際は、、、」みたいな特集記事で、
写真だけ使わせてってことで。
しかし、、、これも、、、まいったー。
写真の下には私とは違う名前。(これは別にいいとして)
「彼氏はいるけど、ボーイフレンドはたくさんいま~す。」
みたいなコメントが載ってて、あぜん。
その頃は見た目も派手系だったから、ぴったりだったのかな。
今の私の方が絶対若く見える。間違いない!!
まぁ、バイト代頂いたし、名前も違うし、、、、いいかとは思ったけど。
でもなぁ~。雑誌も適当だなぁ、とつくづく思ったのでした。

これはホントに苦い思い出だし、彼にも思いっきり
「ホント、バカだね~。」って笑われたけど。フン!
でも、今にして思えば良い勉強でした。

Mちゃん、、、色々思い出させてくれて、感謝。
今日も頑張ってた~。よかったよ。また、明日も頑張るぞー!!
[PR]
by matcha-icecream | 2006-03-06 22:52

想像力の欠如

アメリカの中学生が、課外授業中に見学していた名画にガムを
くっつけてしまったとのこと、、、。
最近のニュースを見ていて思うのは、想像力が欠如している若者が
増えてるんじゃないかなってこと。
日本でも「え!?」って驚いちゃうような事件が時々ある。
なぜ、その後の事が考えられないのか。想像力が欠如しているのだろう。
きっと、大きな失敗をして初めて学ぶんだろうなぁ~。
それじゃ、ダメなんだけどね、、、、。

12歳の少年、名画にガムをくっつけて停学処分 | Excite エキサイト
[PR]
by matcha-icecream | 2006-03-05 01:38