2008年 03月 01日 ( 1 )

飲み飲み~♪

f0054669_21371240.jpg昨日、管理職グループの飲み会になぜかまっちゃ一人参入してお祝いしてもらった。
ホント、嬉しかった~。(ちなみに、この写真は今回の記事に関係なしー。この前お茶した時とった写真ww)
世田谷の美味しい中華でご馳走になった。北京ダック美味だったし。
超、ゴージャス☆☆
なんで、まっちゃここにいるのかなぁ~って夢みたいだった。

やっぱり思ったことは、まっちゃが日頃心がけていることってすごーく大事だったんだなぁ~って。
まっちゃが心がけていることは、人の話を熱心に聴くこと。
本当は自分が話す方が好きなんだけど、年配者は話し好きな人が多いからねぇ。
仕事が忙しいと、みんな人の話聴かないからね。
まっちゃは時間がないのに、嫌だなぁ~って思っても、笑顔で聴いてる。
普段の姿勢からよかったみたいデス。褒められた・・・エヘヘ。

あと、心がけているのは・・・感謝の気持ちを忘れないこと。
最近読んだ本で、「何かしてもらったら、4回はお礼をいうこと。」って書いてあった。
うん、それはそう思う。人間、自分ひとりで偉くなった気になっちゃうけど、そんなことない。

今まで育ててもらった人や、助けてもらった人のことを忘れないようにしないと。

今回、まっちゃばかりが褒められたけど、でも、色んな人に助けてもらってうまくいったカラ。
それを絶対忘れないようにしないと・・・。応援してくれた人も含めて。
コメント書いてくれて励ましてくれた人にも。
週明けの職場でも、1人1人にお礼を言わないとねっ。
心の中で思ってても、言動で表さないとねっ。
ありがとうございました!!
[PR]
by matcha-icecream | 2008-03-01 21:39