2007年 01月 04日 ( 1 )

今年もよろしくお願いいたします♪

f0054669_23315320.jpg明けまして、おめでとうございます。
さぁ、仕事始まっちゃいましたねぇ~!!ふぅっ。
今年はいい年になりそうな予感がいっぱいです。新年早々、まっちゃにとっていいことがありました・・・。それは、大好きな箱根駅伝を往路・復路2日間にわたって満喫できたことで~っす。まっちゃ&旦那の母校は出場していないので、まっちゃのお世話になった人、学生時代の担任の先生の母校、日体大を応援しているのデス。おわかりですね、まっちゃの担任は体育の先生です☆旦那は仕事だったので、親友と2人で行きました!

2日、朝8時の東京大手町スタート。初めて行きました!!すごい熱気だった~。各大学の応援団が一生懸命声を張り上げて応援していて、TVでは見られないパワーを感じました!!あまりにも興奮して写真撮れなかったのが、無念!!

できるだけたくさん応援したいと思った私たちは、東京駅まで歩いて、JRに飛び乗り2区の応援のため、横浜へGO!!横浜駅ではセールの開店待ちの人でごった返してました。福袋目当て?びっくりだったよぉ。

さて、ここは花の2区、日体大の主将、保科くんが出るので、まっちゃの興奮も最高潮!!間に合ってよかったぁ。それにしても、時間的にはあまり待つことなく選手が来たからねぇ。走っている選手と、電車での移動時間があまり変わらないって・・・。すごくない?超大声で応援しちゃった。山梨学院大のモグスはこの時はまだ足の調子は悪くなかったみたいで、飛ばしてた~。

いっそいで、山登りの5区へ箱根へ!!小田急線に乗り換えたんだけど・・・。超満員電車状態。旅行で箱根行くけど、こんなに混んでいたのは初めてだったよぉ。箱根湯本駅から山の方へ歩いていって・・・。お昼はどうしようかなぁ~なんて思っていたのだけれど、歩いている途中で、お土産屋さんで色んなものをもらって小腹がいっぱいに☆まず、蜂蜜屋さんでゆずはちみつドリンクを頂いて、つぎに、干物屋さんで、あら汁のサービス!!アツアツでおいしかったぁ。そして、また魚屋さんで、干物を好きなだけ焼いて食べていいサービス。温かい昆布茶のサービスも!!いいねぇ~。箱根はぁ。

f0054669_2328222.jpgまっちゃ達は旭橋から応援してました。5区は日体大のエース北村くんと、順大の超人、今井くんが出るということで、楽しみだったの。そして、まっちゃの前に現れた2人は、な・な・なんと、ちょうどデッドヒート真っ最中だった!!もう、応援に夢中で写真とったから、北村君しか写ってないの(笑)このまさに右隣にあのMVPの今井君がいたのです。ハハハハ~。この後、北村くんが抜かされてしまったことは、ホテルのTVで知りました・・・。ショックー。でも、3位だったから、満足~。

翌日の復路。箱根湯本駅の近くで6区の応援をしたんだけど、今度は日体大の石谷くんと日大の末吉くんが3位争いで、また競り合っていたの。帰ってきてから箱根駅伝のビデオ見たんだけど、まっちゃの後ろ姿がTVに映ってた!!振り向けば顔写ったカモ。

もう、十分満足したので、大手町に戻るのはやめて、ホテルでTV観戦してました。7区で鷲見くんが区間賞を取れて、それだけで満足でした!!!日体大、4位おめでとうございますっ!!他の大学の駅伝選手の皆さんもお疲れサマでした!!それにしても、大手町はすごい人でしたね・・・。

箱根観光した後、友人宅に寄って帰ろうと、また聖蹟桜ヶ丘に行った私たち。駅伝の話をしていたら、目の前に真っ赤なベンチコートCHUO UNIVERSITYの軍団がぁ~!!あれはまぎれもない!中大駅伝部のメンバーでした!!私達は突然のことで、なんにも言えなくて、「えー!?本物!!」って感じで、またまたビックリでした。中大ってこの近くだもんねぇ。「シード権おめでとうございます!」って言えばよかったねぇって友達と話してたんだけど、中大にとってはあんまり嬉しくないかもしれないので、やっぱり言わなくてよかったカモ。それにしても、まっちゃはついてる!!最後に大きなサプライズでした☆

今日から仕事だったのだけど、日曜日に今度は旦那と箱根に行くんですよ(笑)。また、箱根行くの!?って友達にも笑われちゃった。だって、箱根好きなんだも~ん。駅伝も大好きだし!!そんな訳で、めちゃハッピーな今年1年のスタートでした。まっちゃのマニアックな駅伝話にお付き合いくださり、ありがとうございましたぁ~。今年1年よろしくお願いいたします♪
[PR]
by matcha-icecream | 2007-01-04 23:33