2006年 09月 21日 ( 1 )

まっちゃと会社の相性は!?

やっほぉ~。月曜の発表に向けて仕事やる気満々のまっちゃで~っす☆
さて、仕事に頑張りすぎて心配・・・とコメントを頂いて、自分でもそう思ったんで、
昨日もまた、癒しの日にしました。ハハハ~。最近、このパターン多いなぁ。

行ったのは美容院で、シャンプー&ブローしてもらっている間、ネイルをやってもらいました。その美容院にはネイリストがいるんですよ。最近、そういうサロン多いでしょ?
でも、髪をやってもらってる間、ネイルって見た目には「何様~!?」って感じでしょうね。
ちがうぅ~、ちがうってばぁ~、時間がもったいないだけなんだよぉおおお!!
だって、別々にやったら、すっごい時間かかっちゃうもんね。忙しいOLには助かるのさぁ♪

さて、今日は以前、マスターさんのブログで見て気になっていた
リクルートエージェント「あなたと会社の相性診断」をやってみましたぁ~。


結果は・・・長いので、一部紹介しますと、

matchaさんと
現在の会社の相性は 86% でした。
残り14%は不満です。

「おり姫とひこ星」級
~運命の相手かも!?~

総合評価
おおむね満足で順風満帆。家族もあり軽々しい行動は禁物。年齢的にもそろそろ落ち着きどきかも。
matchaさんと現在の会社との相性は、とても良好のようです。不満は散見されますが軽度だと言えます。さらに、年齢や家庭など総合して考えれば、今から新しい可能性を探っていこうという気は起きないのかもしれません。恋愛に置き換えれば、まるで30歳手前から恋人の流動性が減って固定化されてくるように、今は仕事が落ち着いてきたころかと想像されます。ここで恋人(会社)を乗り換えるとすれば発展的な可能性を探るケースだと思われますが、環境の変化に強いのでそれも悪くはありません。

特に際立った不満を挙げるならば、それは休日についてです。不特定な休日であったり、そもそも休日が取れないことに強い不満を感じているようです。恋愛にお金は関係ないと思う人でもあまりにお金がなければ様々な問題を生じるように、休日についても精神的に来るような問題ではないものの、あまりにこれが過ぎれば、やはり心も弱ってくるかもしれません。無理をさせられているのなら交渉を。

ということでした!!
うん、すーっごく当たってる!!不満に思ってることは休日ですが、これは仕方ないと思えることだし、自分で癒しの日を適当につくって、乗り切ってますからねぇ。旦那も応援してくれてるし♪オッケー、ノープロブレム!!それにしても、会社と私の相性が「運命の相手かも!?」なんて、嬉しいなぁ。今日から天職と思うことにします。(笑)
会社、転職する気もないもんねぇ。教師!?冗談ですよ。本当の先生に申し訳ない、そもそもまっちゃには無理な仕事です~。でも、先生を応援している気持ちは変わりませんよ~。感謝してますからね!!では、明日は金曜・・・旦那も私も飲み会です。きっと、休日は2人でずーっと寝てそう。ハハハ~!!
では、皆様、良い終末を~ (*^ー^)ノ☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆
[PR]
by matcha-icecream | 2006-09-21 22:38