2006年 09月 18日 ( 1 )

ハッピーでラッキーな一日。

f0054669_12174015.jpgはろぉ~。めっちゃ忙しい連休ですが、幸せ感いっぱいのまっちゃで~っす。
昨日は色々いいことがありました。ちょっとしたことなんだけどね!!
まず、出勤して(それは悲しい現実なんだけど)一人じゃなかったのですよ。管理員さんしかいないかなぁ~って思ってたから、ちょっと嬉しい。しかも、上司も来てたし。
いいことって、上司がチョコレートを差し入れしてくれたことで、超ハッピー。
まっちゃがめったに買わないビターチョコだったのね。アーモンドも入ってて。
大人だよねぇ。苦いチョコも美味しいなぁ~っと思って仕事がはかどりました☆

夕方まで仕事して・・・最近お世話になっているリラクゼーション(まぁ、マッサージね)に立ち寄りました。昨日は足裏をアロママッサージしてもらいました☆
そこは、後輩の勧めで行くようになったんだけど、中国人の女の子がマンションの一室で個人的にやっている、サロン風。夜遅くまでやってるから、その点助かる~。
その子はね、年齢的にはもう20代後半で、年齢的にもまぁ近いものがあって(苦しいか!?)結構話もあって、友だち感覚なんだよねぇ。偉いのは、今大学にも通ってて某T大学ね。一生懸命日本語を習得しようと日々努力しているの。

最初は世間話をするだけだったんだけど、最近はその子の相談にも乗りながらマッサージうけてて、結局、会社でのまっちゃのような感じになっちゃった(笑)
驚いたのは、「マッチャサン、ガッコノセンセイデスカ?」って言われたこと。
「なんで??」「ヤサシクテ、ハキハキシテテ、センセイミタイダカラ。」
先生になりたかったまっちゃとしては嬉しかったです!!

さて、今回の話題は恋バナでねぇ、まっちゃの付き合った人の思い出話などをして、
彼女は悩みを打ち明けてきました。
「ニホンノオトコノヒトハ、ミンナ、ウワキスルデスカ?」
「いやぁ、みんな浮気するってわけじゃないと思うよ。浮気しない人もいるし。」

日本人男性の名誉のために日本人男性のいい面をアピールしておきました!!でも、中国人の友だちで結構嫌な思いをした子がいたみたいで、彼女もすっごい臆病になってるんだよねぇ。かわいそうに。
信じられないっていう気持ちが強すぎて、2年半も優しくしてくれた男性がいたみたいだけど、お付き合いにいたらなかったらしい。うっわー、もったいない。2年半も待ってくれる日本人、いたんだ~、その人めっちゃいい人じゃん!!彼女もその件は後悔してましたねぇ。

「思い切ってお付き合いしてみたら?2年半待ってくれたその人に連絡したら?」
「モウ、ダメデス。カノジョデキタミタイ、ダカラ。」
「でも、こっちの方が歴史長いんだから、わかんないよ~。」って言ってみましたけどね。彼女、どうするのかな・・・。

マッサージ終了して、ハーブティーのサービスがあって、2人で飲んでたのね。
「マッチャサン、スコシ、ニホンゴオシエテクダサイ。」
彼女は本を取り出しました。ページをめくると、1ページあたり15箇所位チェックしてありました。
「ハナシデキルケド、ホンムズカシイ。」とのこと。
そうだよねぇ~、日本語難しすぎるよね。ひらがな、かたかな、漢字(音読み、訓読み)あるもんね。漢字の読み方さえわかれば辞書で調べられるっていうから、読みだけ教えました。それが、PHP新書で「頭がいい人の話し方」みたいな、私たちがちょっと難しく感じるような本読んでいるわけ。

「この本、読んでおもしろい?」
「アマリ・・・。ネムタクナリマス。」
「もっと面白い本読めば?ハッピーになってもてる女になる本、とか。」
「ソウイウホン、アルデスカ?ドコニアリマスカ?」
「本屋さんで見たことない?」
「ワカリマセン。ミタコトナイデス。」
「じゃあ、この後、一緒に本屋行く?」
「ホントデスカ!?ウレシデス!!」

まっちゃの後予約が入ってないということで、2人で本屋へ行きました。まっちゃのお気に入りのコーナーを紹介し、彼女はまっちゃの好きな佐藤富雄先生の本を買っていました。
「幸せに愛される美人の秘密」う~、なんかこう書くと恥ずかしいですが、いい本です。
女性の皆さん、おススメですよぉ~。彼女は「トテモオモシロソウ!!」と喜んでいました。まっちゃも「面白いと思う本をたくさん読んだ方が、本を読む力がつくと思うよ。」と、アドバイス。彼女の笑顔見て、ホント、ひさしぶりに「いいことしたなぁ~。」って感じでハッピーになれた瞬間だった♪

家に帰ると、もっと嬉しいことが待っていました。
遅くなるって言ってた旦那が帰ってて、「頑張ってるまっちゃさんに。」とまっちゃの大好きなピンクのバラ一輪をプレゼントしてくれたのです。
なんていい旦那なんだ~。自分より帰りが遅い妻にそんなプレゼントしてくれて、応援してくれるなんて~!!まっちゃは幸せだなぁ~って、のろけですね。
今日も午後から出勤なんですが、がんばろ~。仕事に打ち込めるのも、応援してくれる旦那のおかげ。感謝してます♪では、(≧▽≦)ノ行ってきまぁ~っす!!
[PR]
by matcha-icecream | 2006-09-18 12:19