2006年 07月 08日 ( 1 )

救われたひとこと・・・謝謝☆

今週は今年一番の忙しさで・・・久々の更新だよぉぉぉん。
今週は、みんなのブログも見にいけなかったぁ~。明日(多分夜)カキコしにいきますね。明日も仕事なのさぁ。(泣)

 こんなに働いているのに、嫌なことが続いて、ハッピーでラッキーな毎日がピンチになりかけた今日この頃でした。

 上司とやっぱり合わないのだ~。ガーン。話すスピードが違うから、(私ちょっと早め、上司遅め)生理的に合わないとは思っていたけれど・・・。私が何か説明すると、きょとん顔でいることが多いのだ。反応が・・・遅い。フゥ。先日、取引先で変な人がいて、(明らかに変なひと!!)で、途中で相手の顔がむっとして不機嫌になったわけ。なぜか、上司に私のせいにされた~。憤慨!!まぁ、いいけどね。プン。

 前の上司がとってもよかっただけに、ショックなんだよねぇ。でも、心優しいK先輩に相談したら、超超、ナイスアドバイス頂き、泣き。目から鱗だった~☆

「上司にちょっとでも認められないと、ショックだよねぇ。逆に認められると、すっごい嬉しいよね?それって、まっちゃさんの後輩も同じ気持ちだと思うよ。」って言ってくれたの。「そっかー。」って、すっごい納得しちゃった。
自分も後輩のこと温かい目で見てあげてるかな、ちゃんと良いところをほめてあげてるかな?って反省できた。うん。

 後輩達の指導任されて、結構注意したりしたけど、案外傷ついていた子がいたかもしれない・・・。私が後輩のことしっかり見て、良いところをしっかり言ってあげれば、もっとやる気でるかもしれないよね。嗚呼、この辛さ、自分の成長に活かせるのかぁ!!!と思えば、悔しくないぞぉ~。以前ブログに書いた意地悪な先輩は相変わらずなんだけど、意地悪な先輩につっこまれないように、と思えば仕事にも緊張感が入ってミスが少なくなるしネ。うん、これも無駄じゃなかった~。オホホホ~。

 今日大好きなK先輩の言葉は胸にしみたなぁ。上司に認めてもらえないって、悲しいことだけど、(私も大げさかな!?そんなにひどい扱いはされていないんだけどね、笑)あっ、私もう乗り越えちゃったって感じ。喜び~。話戻って、上司に認められない悲しさを味わえて、自分を振り返る機会になったことは、本当によかった。なんか、ブログ書いて気持ちが整理できてよかった~。ふぅーやっとハッピーでラッキーな毎日モードに戻った~。ただいまぁ~って感じです。でも、もう寝ますねぇ~。お・や・す・み☆
[PR]
by matcha-icecream | 2006-07-08 02:08