2006年 05月 23日 ( 1 )

いい加減、目覚めなさ~い。

今日は秘蔵っ子Oちゃんが元気ないから声かけたんだけど・・・
なんとまぁ、かわいらしい悩み!!
悩みのうちには入らないと思うんだけどなぁ
Oちゃん、同期の中で一番成績がいいらしく、それを上司がみんなの前で
言ったんだって~。その時のみんなの反応が冷たかったらしい。
それで落ち込んじゃって~。

「私、この会社でやっていけるか不安で・・・。」だって、もぉ~!!
私は「成績が悪い子の方が不安な気持ち持ってると思うけど~。」と
言いました。

Oちゃん、それでもずーっと、マイナス思考発言だったから、いい加減
まっちゃ先生も熱血ぶりを発揮して・・・

「Oちゃん、これ以上ダメかもなんて言ったら、本当にダメになるよ!
 自分の言ったことって、本当になるんだから。言葉って恐ろしいんだよ。
 前にも言ったよね、言霊(ことだま)って!!」

と渇を入れてあげました。
さすがに、Oちゃんもハッと我に返って、

「あっ、まっちゃさん、でましたね~!!言霊ですよね!!そうですよねぇ~。」
ようやく笑顔がでました~。ホッ。
(結構「言霊」は私のキーワードになってます、笑)

「じゃぁ、私の言いたいこと、わかるよね!」って念押ししたところ・・・・
Oちゃんは、笑顔で、
「いい加減、目覚めなさ~い!!ですよね!アハ!」ですと・・・・。
違うんですけど、Oちゃん・・・

それは、ドラマ「女王の教室」阿久津マヤ先生でしょうがぁ~!!(#゚Д゚)!!
(スケバン恐子風にお願いします。)
まぁ、確かに数ヶ月前に飲み会でマヤ先生のもの真似してあげたけどね!
Oちゃん、元気になったからいいか!!

あぁ~、私って30人の小学生の先生なわけ~、とちょっと疲れ気味になって
いたところ、イケメン新人のK君が、

「まっちゃさん、髪切ったんですね~。
 松嶋菜々子みたいでカッコイイっすね!」と。おぉおおおお!

君は本物だよ!!この前のお返しですか?(ノ∀`)タハー。
よし!いい子だ~。まっちゃ先生も嬉しいよぉ。元気でましたね。
おかげでブログ更新するエネルギーも出ましたよ!
さぁ、明日も働くぞぉ~!!オォ!!
[PR]
by matcha-icecream | 2006-05-23 22:50