2006年 05月 11日 ( 1 )

私を尊重している証として・・・。

 皆さん、おはこんばんちわ!!(にゃぎさんが思い出させてくれました~。クスッ)
昨日、旦那が飲み会だったので、「よ~し、ブログ更新!!」と思った瞬間、
ルルルル・・・・(電話音)「電車乗り遅れちゃったから、迎えに来て!」との電話。
はぁ~。ここで迎えにいっちゃうところが、私のダメな所。
でも、行ってあげましたよ~。車の中では、ず~っと旦那の仕事の話。
そんな亭主関白なのか甘えん坊将軍な旦那なのです。

 つい、先日私もついつい余裕がなくなり、
「ねぇ、私のこと大切に思ってる!?尊重してる?」と質問攻撃しました。
旦那はタジタジになり、「大切に思ってるし、尊重してるつもりだけど・・・。」
「どこが??全然そんな感じしない。口だけじゃなく、行動で表してくれないと。」って
言ったところ、旦那はしばらくして、
「これから、まっちゃを尊重している証として、~さん付けして呼ぶことにするよ!」と
宣言したのです。

私は意外な展開に驚いたのですが、それも面白そう!と思って、
「じゃあ、これから~さん付けね!」と了承しました。
どうせ続かないと思っていたのですが、旦那はそれ以来私のことを「まっちゃさん」と
呼ぶのです。(笑)

 ゴールデンウィーク中に、まっちゃの実家に夫婦で行ったとき、旦那が私のこと
「まっちゃさんが・・・」と~さん付けで話していたら、まっちゃ父が怒り出して、
「なんじゃ、自分の嫁のこと~さん付けせんでえぇ!!」と一喝されてしまいました。
(注)父は酔うと広島弁になります。こわっ。
かわいそうな旦那・・・。コソっと、「じゃぁ、ここでは呼び捨てにするよ。」と
私に了解を得ていました。別にいいのに!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ

 というわけで、今日もまっちゃ旦那は私のこと「まっちゃさ~ん。」と呼ぶのでした!
では、今日も旦那の愚痴聞くよ~。バイビィ~!!
[PR]
by matcha-icecream | 2006-05-11 23:07