2006年 03月 31日 ( 1 )

別れの季節Part3。

いよいよ今年度の出勤も明日でおわり。
4月から新しい年度が始まります。

会社の人事異動でのお別れもあるけれど、プライベートでも悲しい
別れがありました。

私が美容院でずーっとお世話になっていた女性スタイリストのUさんが
今月いっぱいで辞めてしまうとのこと。
前回、美容院に行ったときに聞いて、大ショックでした。

Uさんはなんとカメラの専門学校で勉強するために辞めるということで、
またまたびっくり。
かっこいい女性で、それでいて腰が低く、腕も良いUさん、
自己の向上心も人一倍で、さらにファンになりました。

今日は、会社の帰りに美容院に行く時間ができて、
いつもはそんなに話さないのですが、最後なので、色々お話しました。

Uさんは美容師の専門学校に通い出した頃からカメラに興味があったらしく、
書店でカメラ専門雑誌(そんなものがあることを初めて知りました)を見るのが
好きだったとのこと。

さすが、美を追究している人はカメラにも興味をもつのだなぁ~。

それで、本当にカメラに興味をもったのは、スタイリストになった後、
美容院の研修で、月に一度、自分がアレンジしたヘアスタイルを
プロのカメラマンに撮ってもらって、それを見て腕を磨くということを
経験してからだそうです。

写真になると、ヘアスタイルの良し悪しが浮き彫りになるんだって~。
不思議ですね!!目で見るよりよく分かるんだって~。へぇへぇへぇだね。
Uさんはヘアスタイルを完成した後は、カメラから覗かせてもらって、
手直ししたらしい~。
Uさんは勉強に専念するために美容院を辞めてしまうのだけれど、
カメラの技術も生かしながら、また美容師をするかもしれない、、、。と
夢を語ってくれました。感動しました~。

そんなわけで、Uさんとの最後のお別れ、、、
私はこっそり用意しておいたミニブーケをプレゼントしました。
Uさんは超びっくりして、すっごい喜んでくれました。
私も旦那に花束もらって嬉しかったから、Uさんにもハッピーな気持ちに
なってほしいな~って思って。あと、今までの感謝の気持ちとして!!

「お互い、頑張りましょう~!!」と励まし合い、エールを送り合いました。
(私は大学院卒業を頑張るってことで・・・。)

カメラの学校に行くために美容師を辞めてしまうUさん、
自分の夢のために頑張るUさんをすっごい応援したい~。
今の美容院に戻ることはないと思うけど、きっとさらに素敵なスタイリストとして
活躍するんだろうな~って思います。
いつか、どこかの美容院でUさんに又お会いしたい!!と思ってマス。
Uさんの笑顔が最後に見られて、今日はとってもハッピーです。

そして、今年度のブログはこれで最後になります。
明日は遅くまで飲み、翌日早くダーリンと温泉に行く予定なので、、、、。
4月から、またよろしくお願いします。たびたび遊びにきて下さって
コメントまで残して下さった皆サマ、嬉しかったです!!元気の源でした。
また来て下さいね~!!ペコリ。
[PR]
by matcha-icecream | 2006-03-31 01:52