2006年 03月 24日 ( 1 )

別れの季節Part2

異動の内示が出て、このメンバーで働けるのもあと数日。
悲しいなぁ。

私はこの一年間、色々なことを学びました。
人と人との出会いって不思議。
偶然同じ部で働くことになった人達。でも、出会いは必然だった気がする。
今の自分をつくってくれたのは周りの人達だから。

「もうだめかも、、、。」そう思えるような状況のとき、
必ずやる気をみせてくれた人がいた。
「大丈夫!!」「やってみないとわかりませんよ。」
「君だったら絶対できるよ。」
やる気のある発言だったり、仕事に対する姿勢だったり。

不思議なもので、やる気は伝染していくのです。
周りの人がやる気が出てきて、どんどん広がっていって、、、。
一人一人がやる気になったときにはすごいパワーなのですよ。
私は何度も数々の奇跡を見ることができました。
自分にとってかけがえのないチームの成功体験です。

最近WBCのチームが良い雰囲気だったってニュースになって
いますが、きっとエネルギーの高い人(イチローとか)の熱意が
周りのみんなに伝わっていったのだろうな~って思います。

だから、4月からの新メンバーになった時、
自らエネルギーの高い人になりたいんですよね。
少なくともすぐ弱音をはいたり、言い訳を言うことはしたくない!
自分からやる気を見せて、まわりのみんなのモチベーションを
あげる位の人になりたい~。
だって、そういう人って、一緒にいるとすごい安心感、信頼感
なんだもの・・・。
「よし、自分もがんばるぞ!」っていう気持ちになったから。
このブログは、いつも周りのみんなにやる気を起こさせてくれた
H部長とOちゃんに捧げます。
H部長のリーダーシップ、強さと優しさ、細かな配慮!!
Oちゃんの笑顔とやる気はみんなの元気のもと。
一年間ありがとう~。来年度もよろしくおねがいします~。
[PR]
by matcha-icecream | 2006-03-24 00:39