2006年 03月 21日 ( 1 )

初バトン!!

にゃぎさんから初めてのバトンがまわってきました、、、。
ついに私もバトンに挑戦!なんですが、これまた難しいバトンで。
漢字バトンなんですよ~。でも、楽しかったです!!
にゃぎさんが私をイメージする漢字は「純」だそうです。
嬉しいなぁ。さて、開始しま~す。

①好きな漢字は?

 【陽】・・・やっぱり、いつも明るくしていたいから。
       周りの人にとって太陽のような存在になりたい。
 
 【詩】・・・歌と迷いました。歌うことが好きだから。
      でも、普段は言葉で周りの人を元気づけてあげることの方が多いから、
      やっぱり詩。
  
 【華】・・・女ですもの!いつまでも華でいたいなぁ。
       年相応にね。うん。今は自然な華だと思いま~す。

②前の人が答えた漢字に対するイメージ。

 【英】・・・英語、英雄という言葉がまず思い浮かびます。
      イメージ的には賢そうなイメージ。
 
 【萌】・・・この漢字だと、、、萌え~。ですよね。
      イメージ的にはやっぱりアニメとか秋葉原とか?

 【完】・・・完成、完了という言葉が思い浮かびます。
      終わった~!やったね!というイメージ。

③次に回す漢字(これを②で答えてね)

 【春】
 
 【球】
 
 【伝】

④自分が好きな4文字熟語

 【十人十色】・・・一人一人その人しかない良いところってあると思います。
           合わない所がある人でも一生懸命その人のことを見ていれば
           見つかると思うので。この言葉は好きです。

 【天衣無縫】・・・この言葉は私の目指すところです。
           昔の自分は派手だったけれど、今は自然体が心地良いです。
           natural beauty が理想です!!

⑤バトンを回す5人とその人のイメージする漢字

【強】・・・kazuyunaさん!!
     「優」にしようか迷いました。でも精神的な強さをすごく感じるから。

【幸】・・・サワディさん!!
     ブログも面白いし、絶対周りの人はハッピーな気持ちになっていると思う!

【麗】・・・sayatysさん!!
     バリバリ仕事をこなして、かっこよさそうなイメージがあるから。

よくコメントして下さる方をイメージして書いてみました。
バトンは大変だと思うので、回してもらわなくていいです~。
kazuyunaさんは、就活に専念して下さいね!!
サワディさんはこれからも面白いブログ楽しみにしてま~す!!
sayatysさんは漢字バトン前にやってましたよね!!

では、今日はこの辺で。
WBC最高でしたねぇ~大興奮の一日でした。おめでとうニッポン!!
[PR]
by matcha-icecream | 2006-03-21 18:06