2006年 03月 16日 ( 1 )

健康食品マニアの母。

今日は仕事帰りに実家に寄りました。
健康食品マニアの私をはるかに上回る私の母は、
今日新しい健康器具を買ってご満悦でした。

その名は「コウケントー」光線研究所というところから出ているもので、
赤外線などの光線がでる装置。
約10万円位するという代物。
太陽の光って、10万種類にものぼる波長の異なる光線で
なりたってるんだけど、この器具は身体に有益な波長の光線だけ
照射できる器具なんだって。
人間っていうか生物って、太陽の恵みで生きてるんだもんね。
太陽光線の中の有益な光線のみ。いいねぇ~。

「あなた肩こりとか冷え性にいいから、足裏をこれであっためてごらんなさい。」
かなり大きな装置なんですよ。
人の頭位の大きさの球状の装置から暖かい光線がでているのだけれど、、、、
ぽかぽかして気持ちいい~。日だまりのよう。

実は、この装置、母が買う前に一回試したことがありました。
それは、ボランティアで外へ出かけたとき、転んで手の平をぱっくり切ってしまった
ことがあって、、、、
その時、ボランティアに来ていた人が、スバラシイ治療器があるから
家にくるように言われて、、、血を押さえながら行ったのです。
そして、コウケントーを試したのでした。

これが効いたのか知りませんが、血が止まり、肉が盛り上がってきたような
気がしました。気のせいか、すぐ治ったような気が、、、、

この話を母にしたところ、、、
「そうなのよ~。この治療器はすごいの!!・・・・・・・(省略)」
母のうんちくは相当なものでした。

私が実家に行ったとき、ちょうど弟のお嫁さんもいて、
どうも顔が懐疑的。私は大喜び。
母は、私にもお嫁さんにも買ってくれると大興奮。
でも、お嫁さんは
「お姉さん、こういうの好きそうですよね~。」と微妙な表情。
私は
「大好きですよ~!!」

きっと、お嫁さんはもらっても使わなさそう。
私は、毎日使いますよ。こういうの結構信じる方なので。
さっきネットで調べたらすごかったなぁ~。
この装置を使っての専門治療院まであるらしい。
母から送られてくるまで、勉強しておかなきゃ。
やっぱり信じる者には効くと思うんだよねぇ。

母だって、喜ばれた方が嬉しいだろうし。
やめなよ~って言ってもききませんから。(笑)
でも、結構高価なものなので、、、、
悪いなぁ。親になにか恩返ししないと。
旅行とか?プレゼントとか、、、、。
今度ゆっくり考えることとします。

あ~、でも本当に健康治療器楽しみ~。
身体をあたためながら、ツボ押しとかしたら
めっちゃ効きそう~。わくわく。おやすみなさい~。
[PR]
by matcha-icecream | 2006-03-16 00:32