2006年 03月 06日 ( 1 )

思い返せば、、Part2。

Mちゃんへの注意で自分の入社当時を振り返ったわけなんだけど、、、。
色々ありました。よく、注意されましたよ!(笑)
いっぱい先輩から学びましたねぇ。

さらに振り返ると、大学時代は思いがけず学んだことがいっぱい。
とにかく世の中が浮かれてた時代だったから。

苦い思い出が2つ。
それは、新聞、雑誌には気をつけようですね。

前にも書いたけれど、危なそうな雑誌は断っていたから、
変な写真が載っているものは一つもないのだけれど、、、、
書いてある内容までは、、、!!

一つは「夕刊○ジ」まいったよ~。
だって、ミスコンの会場に来て、勝手にとっていった写真を載せて、
私から聞きもしない内容を紹介してたからね。
正しいのは私の氏名&大学名のみ!!
「プレイスポットは渋谷、彼氏募集中です。」だってー。
渋谷なんて、飲み会か合コンでしか行かないのにさ!
彼氏もいましたし、、、、。

父親が職場で同僚に
「娘さん載ってますね~。」って見せられたらしく、カンカンでしたよ!!
私は、「聞いてないよぉ~(泣)!!」でしたね。
それからは、新聞に書いてある女の子紹介なんて、本当かどうか
あやしいなぁって思ってます。うん。

2つめは、これは仕方ないんだけど。
友達からの紹介でファッション雑誌に写真を載せることに。
お金(5千円)もらったから、雑誌名は出しません。
「今時の男女交際は、、、」みたいな特集記事で、
写真だけ使わせてってことで。
しかし、、、これも、、、まいったー。
写真の下には私とは違う名前。(これは別にいいとして)
「彼氏はいるけど、ボーイフレンドはたくさんいま~す。」
みたいなコメントが載ってて、あぜん。
その頃は見た目も派手系だったから、ぴったりだったのかな。
今の私の方が絶対若く見える。間違いない!!
まぁ、バイト代頂いたし、名前も違うし、、、、いいかとは思ったけど。
でもなぁ~。雑誌も適当だなぁ、とつくづく思ったのでした。

これはホントに苦い思い出だし、彼にも思いっきり
「ホント、バカだね~。」って笑われたけど。フン!
でも、今にして思えば良い勉強でした。

Mちゃん、、、色々思い出させてくれて、感謝。
今日も頑張ってた~。よかったよ。また、明日も頑張るぞー!!
[PR]
by matcha-icecream | 2006-03-06 22:52