2006年 02月 28日 ( 1 )

Kちゃんのこと。

今日は、私の妹分といえる後輩Kちゃんの話ね。
Kちゃんはちょっときつい感じの美人なんだけど、性格がさっぱりしていて、
しかも手足が長いかっこいい系の娘です。ちょっとマイナス思考なのが
玉に傷なのだ。

たまに、悩みを聞いてあげる。
かならず、「先輩~っちょっと聞いてもらっていいですか?」って来るから。

一緒にランチしたんだけど、、、Kちゃん曰く
「今日、電車の中で、すっごい可愛い子がいて、えびちゃんにそっくり
 だったんです。(注、えびちゃんはcancamのモデルね。)
 あ~、可愛い、男だったらこういう子ほっとかないだろうなぁ~って
 思って。私、えびちゃんにはなれない、って思って、、、。
 ちょっと落ち込んじゃってー。」


「なに言ってんの!Kちゃんって山田優ちゃん系で素敵じゃない?
 キレイ系じゃないの!」

Kちゃん
「男の人って、えびちゃん系の方が好きだと思うんです。」


「でも、美人の子に優しく微笑まれたら男性だって嬉しいと思うよ~。」

Kちゃん
「でも、顔がきついから、結局だめなんです、、、。」


「Kちゃんって、ちゃめっけがあって可愛い性格なんだから、
 それをだしていけばいいんじゃないかな?」

Kちゃん
「でも、男の人って、守ってあげたいって思える女の子の方がいいん
 ですよね、、、。」

こんな感じで、Kちゃんはいくら私がほめようとも自分を否定し続けて、、、
私も困ってしまいました。それで、例え話をしたの。

「Kちゃんさぁ、ちょっと考えてみて。若い男の人が電車に乗りました。
 電車の中には外見がキムタク似の男性がいました。その男の人は
 落ち込んで、先輩に、
 『電車に乗ってたらキムタクみたいにかっこいい人がいたんですよ~。
  オレ落ち込んじゃって、、、、。』って相談されたら、どう答えてあげる?」

って言ってみました。Kちゃんはケラケラ笑い出して、
「きも~。もっと中身を磨けって言いますね!そんな奴いたら、笑っちゃいます!」
と言って、ずーっとうけてました。

最後は、
「先輩、ありがとうございます~!!私バカみたいなこと言っちゃって、
 ごめんなさい。もう、大丈夫ですからー!!」と超明るく笑顔になってました。
よかった、よかった。

Kちゃんは、ちょっと自分に自信が持てないでいるんだけど、
自分でそれを直そうと思ってて、いつも私にアドバイスされたことを頑張って
実行しようとしている所がかわいいんだよね。
今日は、まぁ、かわいい相談だったんだけど、わかってくれてよかったよー。

Kちゃんは、最後に
「先輩が前に言ってくれた、マイナス発言しないってこと実行してますよ~。
 又、アドバイスしてくださいねー!!」ってとびっきりの笑顔で言ってた。
Kちゃん、すっごい魅力がアップしてると思う。
彼氏ができるのもそろそろかなぁ~。
では、今日はかわいいKちゃんの成長を願って、、、、おやすみなさい。

  
[PR]
by matcha-icecream | 2006-02-28 22:33