人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思い出に浸った一日。

今日は、昔のカセットテープ(笑)の整理をしていて、、、
懐かしかったぁー。昔はレコードからカセットテープにお気に入りの曲とか
編集して入れてたんだよね。そんなプレゼント、彼からもらっちゃったりとかぁー。
1曲1曲に思い出があって、その頃の映像がよみがえってくる!!
今のうちにカセットテープレコーダーとか買っておかないと、
そのうち、聞けなくなっちゃうかも、とか心配になりました。

さて、今日思いがけず見つけてしまったのが、昔
まだ仕事に就いたばかりの頃、なぜか地元のFMラジオの
番組に出演したテープが見つかったこと。
「素敵な仲間コーナー」という地域の人を紹介する番組。

うーん、私もまだ20代、若かったぁー。
しかも、「徹夜しても全然平気です。好きなことやってると、
時間とか全然きにならなくってぇ~。」なーんて明るく言ってました。(笑)
リクエスト曲は今井美樹の「piece of my wish」でした。
うっわー。泣ける。
それにしても、自分が「そうですねぇ~」が口癖で、きっと200回くらい
言ってたと思う。本当に恥ずかしー。

でも、自分がどうしてこの仕事を選んだのかとか、詳しく述べていて、
入社した頃の熱い気持ちを思いだして、やる気でましたね。

最近強く思うことは、、、、色んなことを経験して今があるわけなんだけど、
ムダな経験って何一つないってこと。

前にも書いたかもしれないけど、人間って何かをやろうとしたときに
自分がやってきてことを駆使して、考えて、やり遂げようとするんだって。
本当に、そう!!!失敗も色々したけど、全て役にたってる。不思議。
だからこそ、何事にも全力で取り組むことって大切だね。
そして、人からすすめられたり、なにかチャンスがあったら、逃げずに
取り組んでみること、これって本当に大切なことねんだよね。
よぉぉぉっし、明日から又がんばっちゃうよぉぉぉお!!押忍!!
by matcha-icecream | 2006-02-19 23:19
<< 感謝の気持ちはお手紙で!! パワーをもらった一言。 >>