人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パワーをもらった一言。

自分のやってきたことが一気に評価されるってこと、、、
一生に一度はあるのかもしれない。
私にとってそれは昨日突然におとずれた。

自分の利益のためだけでなく、それが社会的なことの場合、
人に感動を与えられるのかな、、、、と思う。

私にとって、ボランティアとか社会貢献は、自分のために
やっていること。きっとそれをしている人にとってみれば、
きっとその感覚はわかってくれると思う。

でも、そうでない人にとっては
「え~、自分の時間を削ってそんなこと、、、信じられない。」
ということになるのかな?

認められようと思ってやってきたことではない。
でも、自分がやってきたことを見守ってくれた人がいたことが
とても嬉しかった。

私をとてもハッピーにさせてくれたある人の一言は、
「ぼくは見てくれだけじゃなくて、生き方がかっこいい人間にひかれます。
 今日のあなたを見て、凛々しさ、美しさを感じ、ほれぼれとしてしまいました、、、。」と。

こんなにほめられたの、生まれて初めて~!!
素直に喜ぶことにしました。
仕事命の私ですけど、自分がプライベートでもやってるボランティアも
続けよう!!と、強く思いました。

そして、私も何かに感動したときは、その気持ちを相手に伝えようと思いました。
それが、相手にとって、私が感じたようなエネルギーになることって
あるかもしれないから、、、、。
by matcha-icecream | 2006-02-19 14:53
<< 思い出に浸った一日。 人事考課制度って、、、。 >>