顔は人生の履歴書ですね。

昨日、久々に地元で中学校のクラス会がありました~。
当時大人気だった担任のY先生も来てくれて、ドキドキ。
先生がいったいどんな風に歳を重ねているのかが一番興味あったから。

おっしゃー!!っていう位、かっこよかったです。
10年以上経ったのに、全く変わっていない、しかもダンディーさが
加わって、めっちゃいい男~。
なんかさ、同級生の男子がかすんでみえましたぁ~。
しかもね、先生より、老けてる男子いたしね。ははは。

「先生のこと好きだったんですけど~!」とか言って、先生に
接近する女子多数。おいおい、昔あんなに迷惑かけてたっつーのに、
好きだったらもう少し先生の言うこときいてあげればよかったのにね!
私なんて良い子だったはず、、、、。

先生や、10年以上会ってなかった友達に会って思ったこと。
やっぱり、顔見ると、どんな人生送ってきたのか、想像できちゃう。
自身に満ちあふれて、仕事のこと熱く語っちゃう人とか、
子育てのエピソードを笑いを交えて楽しく語ってくれる人とか、
こだわりもって生きてる人の表情って、素敵だった~。
もちろん、先生も!!

顔が当時より、さらに魅力的になってるわけね。うん。
その頃より3割り増しはいい男、いい女になってた。
でもさー、昔かっこよかったのに、今の生活に自信ないのか、
あまり語らずタバコばっか吸っちゃってる人、、、、、
もったいない!!って思いました。

気持ちの持ちようで、顔がこんなにも変わるとは。
顔は人生の履歴書って言われているけれど、本当にそう思いました。
私も10年後、Y先生の様に歳を重ねて、後輩から、「素敵~!」
って思われるようになりたいな。

明日の仕事も全力投球、頑張るぞー!おーっ!!
[PR]
by matcha-icecream | 2006-02-12 19:57
<< ヴァレンタインは「感謝の気持ち... ホリエモンの学生時代 >>