人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人は見た目が大事!?

いよいよ運命のプレゼンは明日です。はぁ~。
やるだけのことはやった、、、。
まだ作らなきゃいけない書類があるんだけどね。フッ。

ブログ書いてて大丈夫!?ふぅ。
そうそう、先日書いていた明日着るブラウスは買えました。
流行の藤色ね。うん。スタンドカラーでちょっとフリルもついてて
良い感じ。シャープさの中にもちょっとした女らしさがある、みたいな(笑)

最近、「人は見た目で決まる」なーんて本が売れてるらしいけど、
それって一理ある気がするよ。
私もさ、入社当時はちょっと勘違いの服装だったよ。
恥っ。
だってさ、昔はボディコンの時代だったからね、そういうスーツしか
もってなかったんだよね。

キャンパスをね、ピンヒールで闊歩するのが当たり前だったの!!
芝生にヒールがズブズブって刺さっても気にしないって感じ。
まぁ、それが当たり前の光景だったわけ。

今時の大学生って、、、、、山にでも行くのか??って感じの
カジュアルな服装だよね。う~ん、つまらない。

話戻すと、、、、
私の昔の洋服は遊び人に見られてちょっと損したな。
門限だってめっちゃ厳しかったというのに。

そのあと、かわいい系のファッションにはまって、
これは、これでNGだった。
仕事ができない風に見られがちで、悔しい思いをしたもの。

今はね、いいよぉ~。ある日、キャリアファッションに目覚めて、
それからずーっとですね。
不思議なことに、自分は全然変わってないっつーのに、
周りの態度が違うんだわ。
やっぱり、仕事にはそれにふさわしい服装をしないとね。うん。
しかも、髪はつや髪サラサラヘアーの黒もしくはふんわりと
流すのがいいみたいな気がする。黒はおじさまうけがよくてよ!!

あぁあああ明日大変なのに、ほんと私大丈夫かな??
多分大丈夫。勝負スーツだから!?
by matcha-icecream | 2006-02-06 22:57
<< やった~!! やっぱり教育の問題だと思いますよ。 >>