幸せって・・・

最近読んだ本は「いい言葉は、いい人生をつくる」斎藤茂太著。
美容院で待ってる間熟読した~。本当に読んで良かった。
当たり前のことが書いてあるんだけど、、、、やっぱりそうなんだぁ~って
思うことがいっぱい書いてあった。
どんなことでも、その人の受け取り方なんだよね。幸せって。

何か困難にぶつかったとき、
「なんで自分が」って思うんじゃなくて、「これはチャンスだ」って
思えるようになるといみたい。そして、何度も口にすること!!
言葉って言霊があって、知らず知らずにそのとおりになって
いくんだってー!!

そして、この本を読んで思ったこと。
ブログには愚痴を書くんじゃなくて、今日一日よかった、ハッピーって思った
ことを書こうってこと。

それを読み返したとき、自分の毎日が幸せだったなぁ~って
思えると思う。もし、誰か読んでくれた人もちょっとハッピー気分になって
もらえたら嬉しいな。

さて、今日のハッピーなできごと。
説明するとちょっと長くなるんだけど、
私が立案したプロジェクト、賛否両論なわけ。
でも、自分では信念持ってやってるわけ。
そ・れ・で、、、今日はかわいい後輩のOちゃんから
「すごい良い企画ですよね~。私これからも先輩の元で
 ずーっと継続してやっていきたいです!!
 やっていて、すっごい楽しいし。最高です。
 この企画の良い点は・・・・・・」と私のねらいをきちんと
押さえていたわけ!!もう、何年もやってることなんだけど、
Oちゃんみたいに分かってる子はいなかったのよ。
泣けたね。真面目に。嬉しかったよおー。

そうそう、K君も最近、急成長。やる気をみせてきたわ。
今までにない位企画書を書いてきたのよ。
自分でも驚いてた。6ページも書いたって。
自己最高記録だって言ってて、、、、。
私が指導してから10ヶ月。彼も本当に成長した。
これも嬉しいことだわね。
Oちゃんが良い影響を周りに与えてることは間違いない。
良い影響って、人にも良い意味で伝染していくものなのよね。
最近実感していまーっす。

さて、昨日のIちゃんといい、今日のOちゃん、K君、、、私は後輩になんと
恵まれていることか。かわいいよー。

仕事頑張っててよかったな。ハッピィ。(^O^)
さて、あと一仕事。取引先にファックス送らなきゃ。バイビィ。
[PR]
by matcha-icecream | 2006-01-31 22:06
<< 最悪と思える一日でも・・・。 今日、めっちゃ嬉しかったこと色々~。 >>