行ってきました☆東京の名所!?

f0054669_138569.jpg先日、出張で蒲田に行ったん
DESUYO!!
早く仕事が終わって、会社に戻ろうと思ってタクシー乗ったんですね。
まっちゃは運転手さんがフレンドリーだと結構話すほうで・・・京都に行くときはだいたいタクシー貸切でまわるほどです(笑)
話し戻って!今回もお話しながら乗ってて・・・

まっちゃ「この辺で名所ってあるんですか~?」

タクスィ「そうだねぇ、池上本門寺かなぁ。」

まっちゃ「お寺ですか!!」

タクスィ「有名人のお墓があるんですよ。力道山ね!!知らないでしょ?」

まっちゃ「名前は聞いたことありますけど・・・。」

タクスィ「昔はみんなで力道山がTVに出る時間になると、近所のTVのある家に集まって見たんですよ~。私も子どもだったから、知らない人の家とか行って勝手にあがったりしてね(笑)。」

まっちゃ「そういうの、憧れます~!!みんなで一つのTVの周りに集まって見るって。いいなぁ~。」

タクスィ「その頃はねぇ、うちの近所じゃ50件に1件位しかTVなかったと思うなぁ。今みたいに楽しめるものに囲まれてる子どもにはわからないだろうねぇ。」

その後、今の子は刺激物に囲まれすぎてる!とか、力道山について教えてもらったりして超盛り上がりました。力道山のプロレススタイルは日本人好みで、最初は負けてるけど最後は空手チョップで勝つ!とか色々。

f0054669_140322.jpgまっちゃは力道山に興味が出てきて、ついに・・・今日、行って来ましたよ。旦那が力道山のお墓なら行ってもいいって(笑)。旦那は格闘技好きな人なんでねぇ~。まっちゃより知識がいっぱいあって、若くして刺されて亡くなったとか、猪木を育てた人なんだ、飲むと暴れた、とか。力道山・・・常識なのかな?
さて、池上本門寺到着。知らなかった自分が恥ずかしくなるくらい立派なお寺でした。都会にこんな場所があるなんてぇ!!ここは東京ってことを忘れるほどすごいですよ!!!京都?奈良?鎌倉ですか?って感じ。石畳の階段も感じいいし、五重の塔があったのにはびっくりん。展望台もあり、都会の眺めが一望。東京観光に是非おススメしたいスポットです。おススメお土産はくず餅ですね!!今日は旅行に行った気分デス。ではぁ~。空手チョップ♪
[PR]
by matcha-icecream | 2007-01-28 01:42
<< まっちゃ復活!! 元気のモトは~☆ >>