人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お笑いライブ・・・その結末☆

 9日に聖蹟桜ヶ丘でお笑いライブがあって、一人で行くか悩んでいたんですよね・・・
その日、まっちゃの大好きな大学駅伝があることにも気付いて、さらに激しく悩みました。
で、応援している大学の様子しだいで見に行くか決めようということにした訳です。

 3時半から「桜塚やっくん」の出番があるということで、早めに行こうかなと思ってたんですよ。それで、1時から、出雲大学駅伝があったのね、まっちゃは日体大を応援してて、結構そっちも楽しみにしてて・・・。まぁ、なんで日体大かというと、自分の大学が駅伝に出ていないのでね。ハハハ。日体大は会社の後輩で出身の男の子がいて、めっちゃいい子で礼儀正しく、お気に入りで!!飲み会の度に駅伝にまつわるエピソード(箱根のこととか色々)それから日体大を応援するようになったわけです。

 まっちゃも結構詳しくなって、選手の名前も覚えて、今年はいける!!って予感がしてた。優勝候補の一つって前評判だったし・・・。でも、今回の駅伝はスタートから??だった。まず、フライング?あったっぽいのに、みんなあれ!?って感じでなんか訳わからないスタートだったの。しかも、開始数分後に、北朝鮮の核実験の臨時ニュースに切り替わっちゃうし。もぉ~。見られない!!プンプン。
 
 結局画面が戻ったときには日体大の鷲見くんはフラフラの状態、信じられない。なんと15位にまで落ちこんでいたの~(泣) そこから保科くんとか他の選手の必死の追い上げで10位まで上がったんだけど・・・。そこで、悲しくなってお笑いライブに行くことに。2時くらいかなぁ。まっちゃは結構余裕かなぁ~なんて思ってたんだけど、甘っ~い。
 
 聖蹟桜ヶ丘は友だちが住んでるから時々行くけど、あんなに人でごった返してるの初めて見た!!渋滞もなく、駐車場まではよかったんだけど、その後が!!お笑いライブの野外会場に近づくことさえできないほど人であふれ返ってたの。会場警備の人がハンドマイクで「お笑いライブのご入場はできません。通路に立ち止まらないで下さい!!」を連呼してた。

 はぁ~、ショック。でも、野外会場の近くまでいけば、なんとか平井ケンジとやっくんの姿が見られるかも、という甘い期待をもって向かったんだ~。しかーし、会場は紅白幕で覆われていて、外からは見ることが不可能。しかも、会場内の芸人さんの声聞こうにも、会場警備の「ご入場になれません!!危険です!!立ち止まらないで下さい!!」がうるさくて、全然聞こえない~(泣)

 警備の人に、「何時に入場制限されたんですか?」ってきいたら、もう10時ごろには入れない状態だったらしい。すっご~い。やっぱり、今一番勢いのある芸人が無料のお笑いライブに出るわけなんだから、そうだよねぇ~。まっちゃの考え、甘すぎました。ハイ。
 さて、「すぐ家に戻って駅伝を見るのか。」「見ることもできないお笑いライブの会場の外にいるのか。」自由だぁ~、状態だったんだけど、どっちもやめて、ショッピングをすることに。(また、買い物かい!!って突っ込まないで下さいねぇ、ハハハ)

 すっかり買い物三昧して、時間は3時半すぎ。そろそろやっくんの出番か・・・と思いながら、駐車場へ。車に乗って、野外会場の隣の道路に出たところ。
な、な、な、なんですと~!!!紅白幕が取られてるぅうう。
キャー、やっくんが舞台にいるぅ!!手に札もってるぅ~!!かっわいい~!!

 まっちゃ、車の中で絶叫!!!めっちゃわき見運転しちゃいました。ごめんなさい~。
戻ろうか・・・と思ったけど、また駐車場に入れて会場に向かって、その瞬間終わってたらムナシイので、そのまま凝視しながら徐行運転して帰りました~。運転中なので、写メが撮れず・・・。

 それにしても、奇跡だなぁ~♪見られると思わなかったから、超嬉しかった。
ネタは全くわからなかったけど、生やっくんが見られたから、オッケー。セーラー服が冬服だったから、あの日は野外で暑かっただろうねぇ。いつもの腕まくりしてたけど!赤いスカーフがキュートだった♪
 でも、まりりんさん情報で、雑誌でやっくんの素顔見たらショックだったっていうから・・・。ホントはどんな顔なんでしょうね!?今、エンタの神様見ながらブログ書いてるけど、やっぱりお笑いライブはお金を払っていくか、TVに限りますねぇ!!
 そうそう、日体大は北村選手の追い上げで4位になったらしい。う~ん、見たかった。箱根駅伝では、頑張ってほしいぃ~☆ではっ。
by matcha-icecream | 2006-10-14 22:46
<< まっちゃ、ヤクルトファンです☆ お・と・な・の休日!? >>