お・と・な・の休日!?

f0054669_0363946.jpgはろぉ。今日は音楽好きな友、Kちゃんに誘われて、クラシックのコンサートに出かけました~。
いやぁ、年に1回、演奏会のお手伝いをしているとはいえ、舞台袖にいるのと違って、客席では・・・寝てしまわないか心配でした!!
会場は、「パルテノン多摩大ホール」多摩センター駅近くです。ちなみに、多摩センターは「ハローキティに会える街」と言われています。サンリオピューロランドがあるからなんですねぇ♪キティちゃんの聖地ですよ~。

さて、とにかくビッグなホールでしたねぇ。行ってみて、なぜ「パルテノン」なのかわかりましたよ!階段を昇りきったところに大きな柱があって、「あぁ、パルテノン神殿ってこと!?」と理解。柱の前には広~い池と、小高い丘、さらに続く公園・・・デートには最高☆って感じでしたよ♪

さて、コンサートの中身は・・・
あの有名な「新日本フィルハーモニー交響楽団」でした!!
感動でしたねぇ☆全然眠たくならなかった!!
聴いてると、色々情景が思い浮かんできて、昔の思い出まで
よみがえってきた~。これがクラシックパワーなのか!?
まぁ、私もこれで、大人の女の仲間入りってことかしらん。ウフフ。

しかし、しかーし!!自分が詳しくないから、アンコールの「フィガロの結婚」って曲以外、
「これ聴いたことある。」っていう曲すらなかった・・・(恥)

第一部 スメタナ 歌劇 「売られた花嫁序曲」
     ラフマニノフ   「パガニーニの主題による狂詩曲 作品43」
第2部 チャイコフスキー「交響曲第5番 ホ短調 作品64」

うん、スメタナもラフマニノフもチャイコフスキーも名前は聞いたことあるよ~、
でも・・・・今日の曲は・・・・知らん!!
スメタナって、モルダウを作曲した人だよね?うる覚え(恥)

まぁ、今回がクラシックのコンサートデビューとして、これからも誘われたら行こ~っと。
聴きにきている人々のマナーの良さも感動。
みんな身動き一つしないし、咳払いとか、私語、なんもナシ!!
曲が終了して、曲と曲の間に、みんなここぞとばかりちょっと咳払いとか上着を脱いだりとかして、曲が始まると「だるまさんがころんだ」状態でみんな止まってるんだよねぇ。
当然、携帯着信音なんてないよ~。
終わったら終わったで超超拍手だし、手を上に挙げて拍手してる人も多かったなぁ。
いいよねぇ。お互いに気持ちよくコンサートを堪能してさっ。
Kちゃんが、「指揮者によってはアンコールしない時もあるから、今日はラッキーだよ。」って言ってた。おぉ~、ハッピーでラッキーだなぁ。まさに。

気持ちよくコンサートが終わって、多摩センター三越で買い物♪
ここは・・・穴場だねっ。
まっちゃの好きな店P.S.FA(Perfect Suit Factory)が入ってて、まっちゃの探していたタイが売っていたのだぁ~。
買いそびれて、欲しかったなぁ~と思ってた柄のアスコット用のタイが売っていたのぉ~♪
かわいい~。これをリボン結びにしたり、アスコットタイ結びでシャツに合わせたらいいよねぇ。やったー。

Kちゃんはブーツを購入。今年流行のジョッキーブーツ。折り返して履くやつ!!
折らずにはけば、膝小僧が隠れて、これまたプリティウーマンのジュリアロバーツ風。
「Kちゃん、かっこいい~♪」ってほめたら、
「まっちゃ、きれい~☆」なぜかほめ返してきた(笑)思わずハイタッチして微笑みあったよ。あやしーねっ(笑)

最後はそこの1Fにあるスタバでお茶して帰ってきました~。
お茶してる時にすっごい情報をゲットしてしまった・・・。
明日、聖蹟桜ヶ丘駅にまっちゃの大好きなお笑い芸人の「桜塚やっくん」と「平井ケンジ」が来るらしいっ。隣の席の女の子達が話してて、

「な、なんですと~!?」
つい、話しかけて、ちゃっかり時間もたしかめました。

2日連続多摩まで行くのは疲れるけれど・・・・あぁ~どうしようかなぁ。誰か行く人がいれば、行こうかなぁ。Kちゃんはお笑い興味ないっていうし、会社でお笑いの話するの、男性陣だけなんだよねぇ。
旦那は出かけちゃうしなぁ。一人で行こうかなぁ~。でも、お笑い一人ってムナシイよね??

やっぱり、まっちゃはクラシックより、お笑いなのかなっ?ハハハ。でも・・・仕事あるからお笑い見に行ってる暇ないかも・・・。
悩むぅ~。では、お笑いに行ったかどうかは、又ご報告いたしまぁーっす。
おやすみなさぁ~い☆
[PR]
by matcha-icecream | 2006-10-09 00:37
<< お笑いライブ・・・その結末☆ 最強!!まつげパーマ☆ >>