祝、結婚式のスピーチ終了☆

それでは、昨日の様子をご報告します。
多くの方に心配していただいて、励ましていただいたので・・・。

まず、教会での結婚式。よかった~。いいよね、結婚式は!!
新郎が入り口に立った所で、まっちゃ涙目になりましたもん。
新郎も知ってる子だったから、「立派になっちゃって・・・。」と思っただけで、
もうダメだった。感動~。
スピーチの暗記でもしようかな、などど不謹慎に考えておりましたが、
2人に釘付けになってしまい、それどころではありませんでしたね(汗)
幸せそうな2人を見て、またハッピーな気持ちになってしまいましたねぇ。
でも、自分の結婚式での失敗
(カメラマンさんの言う通りに5秒間もの長い間キスしたこと、恥)を思い出して、いやんなっちゃいましたけどね(笑)

披露宴・・・。
友人のスピーチは何度かしたことありますけど、今回は主賓という大役(泣)
乾杯の前、飲むことも食べることもできない中、注目度100%・・・。
緊張は最高潮に高まりました!!

まず、新郎側の主賓のスピーチ。なんと元議員の方。超・超慣れていらっしゃる!!
当たり前ですよねぇ~。スピーチが仕事みたいなもんですもん。
朗々と、原稿も見ず、語りかけるように・・・。

この時点で、まっちゃはかなり焦った顔だったようです(泣)
暗記もできていなかったし(なんせ前日の夜何度も書き直していたら、考えながら寝てしまい、当日の朝早起きして原稿が完成したもので・・・)
でも、もう見て言うしかない!!と腹をくくって笑顔で登場しました。

会社の後輩の話では、前半はかなり緊張していたようで、見ているほうも辛かったようです。嗚呼、皆さん、ごめんなさい(泣)
でも、後半からリラックスして笑顔でいつものまっちゃらしく話せたようで・・・。
(これは、自分でもわかりました)よかった~。まぁ、50点ってところですかね。

f0054669_14592052.jpgそして、写真はスピーチが終わったあとの乾杯!!
なんと美味しかったことか~。いいですね、最初に挨拶が終わるっていうのは!!
その後はもう、しゃべりまくり、食べまくり、飲みまくりではじけましたよー!!

乾杯後、すぐに新郎側の主賓(元議員)の方がビールをつぎに来てくれて、(自分からいかなきゃダメですよね、ハハハ)
「いやぁ~。こっちのテーブルでは、花嫁そっちのけで君が話題の中心だよ。」と!!!
お世辞も超一流。んな訳ないでしょ!と思いながらも悪い気はしませんでしたね(笑)
ホッとしたと同時に嬉しくなり、まっちゃもその後、ビールをもって
そちらのおじ様方のテーブルにつぎにいきましたよ~。
「いや、若いのに立派だねぇ。」とか、「20代にしか見えないよ。」とか!!
「心のこもったスピーチでよかったよ!」などなど、1年間分くらいほめられて、ホント、大役を引き受けた甲斐がありまくりでした。

新婦もすごく喜んでくれて、
「あんなにほめられて、いいんですか~!?」って言ってたけど、
「結婚式の時は人生の中で一番ほめられる日なんだから!」と言うと、
「まっちゃさんに頼んで本当によかったです!!」って言ってくれました。
新婦の人柄をうまく伝えられるか色々考えたので、そう言ってもらえて、嬉しかったですね☆
仕事でもなんでも、一生懸命やると得るものがあるなぁ~。としみじみ感じ、これからも
何事にも一生懸命取り組もう!!と決心した一日でした。

それにしても・・・まっちゃが結婚したのが数年前。
随分と披露宴のスタイルも変わってきたものですねぇ。
テーブルごとに写真撮りますよね。それが、帰るまでの間に、自分達の写真プラス新郎新婦の写真が入ったカードが配られるわけなんです。
よく、年賀状で「結婚しましたハガキ」がくるでしょ?あれと同じものですよ。すごいねぇ~。

その上、最後にビデオが流れたんだけど、教会での結婚式のダイジェストの映像が音楽付きで流れて、テロップがでるの。これ、ドラマのラストによくある感じで!!
そのテロップは、来てくれた人たち、それぞれのグループごとへのメッセージが映し出されたのね。例えば、「~課のみんなへ、今後とも仕事でお世話になります。また飲みにいきましょう。」みたいな!!それが、映像を背景に出てくるんだから、すごい!!

まっちゃへは個人名でメッセージがあって、それを読んで又泣き。兄弟へのメッセージを読んで、また泣いてしまいました。こんな演出初めて見たし、今、色んなことが披露宴でできるんだということがわかりました。まっちゃもまた披露宴やりたくなっちゃった(笑)

いいものを見ると、気持ちが明るくなりますよねぇ~。2人は幸せになってもらいたいなぁ~。姉さんとして、ずーっと見守っていくつもりデス♪
皆様には色々励ましていただいて、本当にパワーをいただきました。おかげ様で、無事、終了しました☆嬉しいです。これからも、頑張りマスねぇ~!!
[PR]
by matcha-icecream | 2006-09-10 15:00
<< 目がまわるぅぅ(◎д◎;アレ~!! 訪問者数、5,000名超えまし... >>