東京下町めぐり☆

残暑お見舞い申し上げます。(今頃?)
皆さん、いかがお過ごしですか~。まっちゃは、この夏にやってみたかったことを
「東京下町めぐり」を先日実行しました~。東京に住んでいても、行ったこと無い所
ばっかりで、しかも、下町と言われる所って、全然行ったことないの。
で、今回は「築地」「アメ横」「上野」に絞って行ってきました~。満足☆

やはり、大人の町であるということで、まとめ髪で☆
CAさんがやっているようなシニョンね。
話ずれるけど、これ、職場にやっていくと必ず、「CAみたいですね~。」と
からかわれるもんだから、「CAと呼ぶのはおやめ!!」と言っています(笑)

それで、またまた話ずれるけど、シニョンするためのネットを買いに行って、
すっごいの発見しちゃって。付け髪(しかもボリュームすごい)がセットされて
いるのが売ってて、もち買ったわけ。まぁ、あってもいいかな、と。
これがあれば、美容院でセットしなくても、豪華なまとめ髪ができるというわけ。
5千円以上もしたよ。(笑)

話、戻って、下町ツアーに行くために、一生懸命おしゃれしたわけ。
大人の女って感じで。もち、あの付け髪を使ってまとめ髪。
旦那は開口一番「銀座って感じだね。」それ、ほめか~!?
「じゃあ、同伴って思われるかもね!」私もどこで習ったんだ!?
「それもいいなぁ!!」と旦那。謎の会話をして出発しました。
まぁ、極妻みたいだね、と言われるよりはよかったかな(笑)

一番の目的は築地でお寿司を食べること!!
色々本やネットで調べて、値段が手ごろで、美味しいと評判の築地市場内
10号館にある磯寿司(磯野屋)に行ってきました。
極上寿司3,000円代って、お得ですよねぇ~。
味は・・・もう、最高だった~。幸せ☆
にぎりのf0054669_2155690.jpgネタも私の好きなのばかり。わぉ!!
喜んで食べてしまって、半分食べたところで、写真撮りました。
私のバカ!!ぼたんエビ、大トロ、中トロ、カニ、貝があったのに~。
私の写真の撮り方が下手で美味しさが伝わらないかなぁ。
とにかく、いくらが最高だった。(まっちゃはいくら好きです☆)
いくらのかたさ、いくらの味、シャリとのハーモニー、さいこぉ。
キラーン(☆。☆)

ちゃんと、職人さんにお断りして撮りましたよぉ~。
私の後に来た長野から来たと言う男性の6人組も写真撮ってました(笑)
彼らのブログにもアップされているのだろうか・・・?

旦那が、「6人で絶対、秋葉原に寄って帰るな~。」って言ってて、
私も「じゃあ、きっとメイドカフェでお茶するね(笑)」と失礼なことをコソコソ話していました。すみません・・・。

築地の中央卸売り市場は、ちょうど朝の仕事が終わって片付けている所が
多かったんですけど、それでもすごい人・人・人
しかも、バイクのようなカートが縦横無尽に走っていて、注意しないと轢かれそうに!!
すごい熱気でしたね。
旦那と市場を歩いて、「あいのり」の旅に来たみたいだね~っと雰囲気を楽しんで
きました。

次に向かったのは「アメ横」
年末に必ず中継されるあの場所に行ってみたいな・・・ということで。
御徒町駅で降りていざ、アメ横へ!!
本当に安い!!マグロの大きなかたまりに5千円って書いてあったのに、
「千円、いや九百円でいい!!」とか言われて~。
いやぁ、クーラーボックスもってくればね、買ったかも。

途中、カットフルーツが串刺しにして売っていたので、思わず買い食い。
メロン、美味しかったですよ~。旦那はスイカ食べてました!!
靴とか、ブランド(偽??)とか安かったですね~。結局何も買わなかったけど。
ブラブラ上野まで歩いて・・・

上野に着いたら、やはり西郷さんの銅像。パシャリ☆
公園でまったり、美術館をぶらついて、東京文化会館内にあるカフェに・・・。
セルフだからか、めっちゃ安い~。精養軒が出している店なのに。
穴場だった☆

夕食は、旦那と結婚前によくデートした池袋へ。
昔行ったフレンチレストランへ。
とりあえず、店があって嬉しかった~。最近、どんどん店が変わっちゃうからね。
お気に入りの席にも座れて、満足♪

というわけで、「東京めぐり」終了!!
結局、食べてるだけじゃん、って感じですね(@゜~゜@)もぐもぐ
まだまだ行きたい所いっぱいあるから、また計画しよ~っと。

来週は、プレゼンあるから、今度のブログ更新はご報告になるかと・・・
あぁ~、練習しなきゃね。頑張るぞ~。おぉ!!
[PR]
by matcha-icecream | 2006-08-20 02:16
<< プレゼン、上手くいきました~ ... テーマバトン、お題は『男』!! >>