テーマバトン、お題は『男』!!

初めて取り組むテーマバトン。お題もなんと『男』わぉ!!
誰にもブログを教えていないからこそ書けちゃうなぁ。ウフフ。

これはですねぇ、まりりんさんのブログでやっていたのですよ。
あの「まりりんさん」が難しかったと言っていたので、ちょっとひるみましたが・・・
やってよかったですよ~。いやぁ、男性には助けられているなぁ、と
感謝の気持ちがわきましたから・・・
では、『テーマバトン』をやってみま~す。

◎最近思う『男』とは?

そうですねぇ、優しい人が多い!!少なくとも私の周りには。
小・中学生の頃は、「男子って意地悪!!」とプンプンになることが多かったのですが(笑)
男の人って、成長すると優しくなるのかなぁ。

あと、バブルの頃に感じたギラギラした男性が少なくなった!?かなぁ~。
でも、大学のサークルの同窓会にいったときは、ギラギラした男性が健在だった。アハハ。
相変わらず、濃いねぇ~って感じ(笑)うちのサークル、ハジけてたからなぁ。たまにはいいけどねぇ。
でも、一緒に働く人は落ち着いてて、優しい人がいいなぁ。なよっちいっていう意味じゃなくて、仕事ができて、かつ、優しい。みたいな。ウフ。


◎この『男』には感動

まりりんさん同様、私もすぐ感動する性質デス♪
なので、どなたにしましょう・・・・

やっぱり、旦那ですかねぇ。
うちの旦那はかなりのプラス思考で、私も随分と影響をうけました。
これは、私にとっては非常によい事でした。というのも、旦那に何か相談すると、
深刻な状態に陥ることがなく、

①笑えるような解決法を提示してくる。
②私の悩みなどちっぽけなものなのだ思わせてくれるようなことを言ってくれる。
③まっちゃさんはすごいから大丈夫、と根拠のない褒め言葉で自信をつけてくれる。

だいたい①~③の様なことを言ってくれるので、私が笑って終了、って感じです。

この前驚いた超プラス思考っぷりは、
靖国神社参拝のニュースで、中国にいる日本大使が中国政府から呼び出されて文句を言われている映像が流れていたときのこと・・・・

まっちゃ「ねぇ、この人、超かわいそうだよねぇ~。」
旦那  「そう?俺だったら、TVに出られてラッキーって思うけど。」
まっちゃ「!?」
旦那  「しかも、日本に帰ったら出世間違いないな!!」
まっちゃ「・・・。超、プラス思考だね・・・。」

こんな感じで、旦那は何事も運が良いと考える性質です(笑)


◎直感的『男』

何ですか?この小タイトルは!?直感的男って。
私なりの解釈で書きますね。私が男性と一緒にいて、すごいなぁ~と思うのは、
やはり頭が理系というか、なんでも原理・原則にそって考える事かなぁ。
すぐ、調べるとか。理論的なところ。うちの旦那も笑っちゃう性格ですが、
結構、理屈っぽいところがあります。

あとね~、男性のすごいところ。こだわりのことには詳しいこととか。パソコンに詳しいとか、車に詳しいとか、歴史に詳しいとか、映画やアニメに詳しいとか・・・男性に多いですよねぇ~。
尊敬しちゃいますね~!!男性って、興味をもったことを極めたいっていう意欲がすごいのかな。

私は何事にも中途半端かなぁ~。これだけは!!っていうのが・・・ない。
かなしいなぁ~。でも、打ち込めることがあるから、いいか!!
それが仕事なのがなんだけど。(笑)


◎好きな『男』

これ、旦那って書かないと、まずいですよね!?(笑)
好きなっていうと書けないので、「心が温かくなる男性。元気をくれた男性」としましょう!
最近では、私がブログに書いた「占い初体験 ヘ(゚∀゚ヘ)」
この時は、本当に辛かったですよ(泣)女性の先輩に意地悪されて・・・。でも、会社で
平気な顔してたから、周りの人はほとんど気付かなかった感じ。それとも気付いててもそっとしておいてくれたのかわかりませんが・・・。
その時、会社で一人だけ声かけてくれた男性がいて、
「ひどいよな~。まっちゃさん、悪くないから。気にしない方がいいよ。みんなわかってると思うけど。」って言ってくれて、ありがたかった~!!

あと、この時ばかりはブログでたくさんの人に励ましてもらって、超、超元気でました。
感謝の気持ちでいっぱいでしたよ~。

男性だけじゃなく、女性ももちろんいましたよ!!
サワディさん、まこさん、ブースカさん、まりりんさん、ぽんきちさん、Smileyさん、にゃぎさん、カズさん、souさん、この場を借りて改めてあの時はありがとうございました~。話ずれちゃいましたね!!ハハハ。

◎こんな『男』は嫌だ

あぁ、う~ん。困った人といえば・・・もう異動しちゃって一緒に働いていないんですけど、「ライバル意識を燃やしてくる男性」ですかね。
私としては、仲良く仕事をしたいのに、やたら張り合ってきて、本当に理解に苦しみました。最後には仲良くするのをあきらめましたよ(笑)

あと・・・これは私が悪かったんですけど・・・優しくしてくれて、その優しさに甘えていたら、急に手のひら返しの態度をとってくる男性。でも、これは今になってみれば、完全に私が悪かったと理解できます。男性の優しさに甘えていると、相手をその気にさせてしまうってことが分かっていませんでした。今は、大丈夫です(多分)!!宣言!!


◎この世に『男』が居なかったら

それは・・・困ってしまうでしょうね。やっぱり男性に得意な分野。女性が得意とする分野がありますからねぇ。仕事でも、ブログでも、多くの男性に助けてもらってますから。
このバトンを書いていて、改めて感謝の気持ちを感じました。
○○さん、いつもさりげなく助けてくれてありがとう~。会ったことないけど、きっと優しい人ナンバーワンだと思います!!


いやぁ、まりりんさんに感謝だなぁ。やってよかった。このバトン。
温かい気持ちになりましたよ。回す人は指名しないので、お暇な方は私と同じお題
『男』もしくは『女』でやってみて下さいねぇ☆
では~。ちゃお♪
[PR]
by matcha-icecream | 2006-08-17 02:33
<< 東京下町めぐり☆ 適性・適職診断やってみましたぁ☆ >>