本名考察バトン☆

さてさて、今日は実家の方で花火大会があって、
旦那と行く約束していたのですが、
仕事の飲みとやらが入ってしまったそうで・・・。
急遽妹と見ることにしました。
実は実家のベランダから、花火がよく見えるのです☆
携帯で撮ったけど、迫力すごいですね。

今日、偶然妹と服装がかぶってました!!
2人とも同じブランド(ラルフローレン)のワンピースに
カーディガンを羽織っていたのです(笑)!!
妹はピンクに白。私は白に紺。
さすが姉妹だと思ってしまいました♪
f0054669_23111218.jpgホント、笑える!!

さて、今日は、ぽんきちさんから頂いて、ずーっと温めていたバトンをやることにしますねぇ。
その名も「本名考察バトン」です。
自分の名前について考えてみるバトンということです。

早速ですが、以下回答します!

☆あなたの本名の苗字。全国で一般的な方?それとも珍しい?

まぁ、結婚しているわけなので、旦那の苗字ですが、一般的でした~。
全国で、50位以内でしたね!!
なお、苗字は「全国の苗字」で調べられますよぉ~。

☆本名の名前の方はどれくらいの希少さだと思う?

本名の名前の方は、よくある名前なんですけど、漢字は超めずらしいです。
音の響きが気に入ってマス。海外でもよくある名前みたいで・・・
だから、外国の人にすぐ名前を覚えてもらえるという利点がありまぁ~す☆
同じ漢字の人にはまだあったことないですね♪

☆正直な話、本名は好き?嫌い?

大好きです!!名前が性格に及ぼす影響ってあるみたいなんだけど・・・
きっと、音的には優しい響きで、漢字は男勝りな漢字だから、自分の性格になったのかなぁなんて思います。(優しいって言われるけど、結構負けず嫌いでファイトの塊みたいな所もあるから・・・)

☆自分と漢字まで同姓同名の人に直で会ったことある?

出会ったことはないんですケド・・・インターネットで検索したら、一人いました。ショックー。向こうも同じ事思ってたりして(笑)

☆憧れる苗字や名前ってある?

「姫野」「宇佐見」「桜木」に憧れます。
理由は、かわいいイメージ(漢字)、音の響きがキレイだから☆
あと、3文字の苗字もかっこいいかも~。
でも、自分の苗字もすっごい気に入ってマス。

☆男性でも同条件で考えて。
  結婚して苗字が変わるとき、この苗字は嫌だとかある? できたら理由も。

これはイヤ!というのは特にありません。
結婚相手が旧姓の苗字と同じじゃなくて良かった!アハ。
でも、結婚相手が同じ苗字のカップルって、いるのかな?聞いたことないケド。

☆このバトンをお渡ししたい方を5人どうぞ。

指名はしませんよぉ~。バトンじゃなくても、自分の苗字が全国何位か確かめてみてはいかがでしょうか♪では、おやすみなさ~い。今日は酔っぱらってまぁっす。では!!
[PR]
by matcha-icecream | 2006-08-10 23:08
<< カラオケ本ゲットだぜい♪ 金持ち頭脳診断☆ >>