こんな時聴きたい曲!バト~ン☆

皆さん、こんばんワンワン!!(サワディさんの真似で~っす。)
今日は連休最終日、やっとお休みとれた♪
妹とカラオケ行って、その後旦那と待ち合わせてデパートで
旦那とお中元買いにいって(今頃・・・)間に合った~。
まだデパートの特設会場あった~。ほっ。
帰りにしゃぶしゃぶ食べて帰ってきました☆
明日からまた仕事全開でガンバルゾ~!!

今日は、気分がのってきたので、サワディさんからのバトンをうけとっちゃい
まぁっす。

そのバトンの名は・・・

『こんな時聴きたい曲!バト~~~ン』デス。

サワディさんのブログ
見て、このバトンかなり面白い~っと思って
ツボ入っちゃいました。考えるのが楽しい♪
今日、カラオケで歌ってるときも「あぁ、この曲がいいかな~☆」とか
考えながら歌ってて、早く書きたかったも~ん。選曲にか・な・り悩んだけどね。
うん。でも、今のまっちゃの気分で選びましたぁ。

それではまっちゃの『こんな時聴きたい曲!バトン』始まるよぉ。
気分は I should be so lucky ラッキーラブ( by Kylie Minogue )
って感じで、ハピラキモードでいっちゃいまぁ~す。
それでは、バト~ン、スタート!!

◆◇◆気持ち良い位晴れた日◆◇◆

シーズン・イン・ザ・サン(唄:TUBE)
やっぱ、晴れた日はこれだよねぇ~。
これを聴きながら、かつ歌いながら海辺をドライブ
したいなぁ~。


◆◇◆しとしと振る静かな雨の日◆◇◆

はじまりはいつも雨(唄:ASKA)
旦那と初めてカラオケに行ったとき歌ってくれた曲。
思ひ出なのさぁ~。フフフ。

雨 (唄:森高 千里)
カラオケで時々歌うけど、声が似てるっていわれる~。うれぴ~☆

◆◇◆台風が来ている!!◆◇◆

決戦は金曜日(唄:Dreams Come True )
初めてこの曲聴いたとき、なにこの曲~。変な曲~って思った。
でも、聴いているうちに好きになりました。何か起きそうな曲ですよね。


◆◇◆失恋した!!◆◇◆

Goodbye Yesterday(唄:今井 美樹)
この曲は今井美樹主演のBRANDっていうドラマの主題歌だったんだけど・・・。
キャリアウーマンの話だから、超共感する部分あって、はまって見てました。
過去は振り返らず、新しい明日へ歩み出すメッセージが込められた名曲。
まっちゃもよくカラオケで歌うよ~。今井美樹は一番歌いやすい☆


◆◇◆恋が成就した◆◇◆

Crazy For You (唄:Madonnna)
この曲は愛する人に捧げる歌ですね。なんて言ったって、「あなたに夢中」っていう
歌詞ですもんね。大好き~。このPVも好きだった。確かVision Questっていう映画に使われていたんだけどね。ちなみに、この曲はまっちゃがフランスのカラオケレストランで熱唱し、会場がシーンとなって、走り去ったという思い出の曲です(笑)

Everything (唄:Misia)
この曲もドラマ「やまとなでしこ」の主題歌ですね。私、ドラマの主題歌ばっかり選んでますね。(笑)松嶋菜々子さんのCA姿がビューティフォーだったこのドラマ。大好きだった~。大好きな曲なのに、私が歌うと声質が合わなくて滑稽になってしまう・・・。悲すぃ。ソウルフルなシンガーの歌は合わないのですよ・・・。えーん。


◆◇◆凹んでいるとき◆◇◆

PIECE OF MY WISH(唄:今井 美樹)
この曲もよく歌うのだけど、私にとっては兄弟の歌。弟、妹とカラオケ行くと、
弟が「ねぇちゃん、歌って!!」とリクエストしてくれるので・・・。兄弟の絆を感じて元気がでる!!歌詞も
「諦めないで。すべてが崩れそうになっても。信じていて。あなたのことを。
 信じていてほしい。私のことを・・・。」歌詞もグー。


◆◇◆癒されたい曲◆◇◆

Against All Odds「見つめて欲しい」(唄:Phil Collins)
洋楽が流行ってて、「ベストヒットUSA」(嗚呼、懐かしい~)を見ていたとき、
ずーっと1位をキープしていた曲。確かに良い曲で・・・大人~って感じがした。
その頃の自分には合ってなかったけど、今無性に聴きたい曲。癒されそう。



◆◇◆嬉しい事があった◆◇◆

Dancing Queen( by ABBA)Bの逆はできませんでした・・・。
嬉しい事があった時は歌って踊れる曲。歌って踊れるといえば、やはりこの曲。
女だけのカラオケではもぉ大変なことに!!

NEVER GONNA GIVE YOU UP (by Rick Astley)
これはねぇ、かつて踊ってた曲ね(笑)ボディコンでね。うん。もちろんお立ち台ね。
特にこの曲がお気に入りだったなぁ。ラッキーラブも好きだったけど。


◆◇◆ここ一番!!前向きに頑張りたい時◆◇◆

Searchin' My Soul( by Vonda Shepard )
アリーマイラブっていうアメリカのTVドラマ知ってますか?その主題歌デス。
私が仕事に燃えだした頃このドラマにはまって、すっごい感化されてました。
その頃はアリーの真似してミニスカのスーツ着て、早足で歩いて、この曲が頭の中を
巡ってましたねぇ。今でも出勤するときは頭の中でかかってることが多いかな。
今ちょうどアリーみたいな髪型だぁ。嬉!!


◆◇◆最後に三人に、それぞれ送りたい曲と共にバトンタッチ!◆◇◆

そうですね3人にしぼるのは難しいので、前回のブログにコメント下さった方へ
送りたい曲をプレゼント!!バトンは受け取ってもらわなくていいですよぉ~。


 ☆サワディさんへ☆
 未来予想図Ⅱ (唄:Dreams Come True )

サワディさんと彼の2人の未来を象徴するかのような名曲を選んでみました☆
末永くお幸せに~。ウフフ。ドリカム世代のサワディさん、絶対これ歌ったことあるよね?
私に送ってくれた伊藤由奈さんのENDLESS STORY、めっちゃ嬉しかった~♪
今日も一番最初に歌ったよん。

 ☆まりりんさんへ☆
 夏の扉(唄:松田 聖子さん)

もう、まりりんさんといえば、聖子ちゃんはマストだと・・・。尊敬の意味で~さん付けしました!!聖子ちゃん名曲ありすぎで悩みました。今の時期にふさわしい曲で!!元気いっぱいのまりりんさんのイメージにぴったりなので。
フレッシュ!フレッシュ!フレーッシュ!!

 ☆にゃぎさんへ☆
  JUMP( by Van Halen )

にゃぎさん、ヘビメタ聴くって前に書いてあったような・・・ヘビメタではないのですが、ギターがすごかった印象のこの曲。えぇ、ベストヒットUSA世代ですから~。イントロがかっこいいですよね。途中のギターも!!にゃぎさんの塾がさらに飛躍しますように・・・という意味を込めて。

 ☆カズさんへ☆
 らいおんハート(唄:SMAP)

カズさんは歌声を聞いたことがあるだけに悩みましたよぉ~。SMAPの「朝日を見に行こうよ」「がんばりましょう」「夜空ノムコウ」「Dear Woman」いっぱいある。いっそのことスマップメドレーにしようかと(笑)でも、一番好きなこの曲にしました!!
私からのプレゼント曲はEyes on meを贈りますね!!

 ☆ブースカさんへ☆
 夏を待ちきれなくて(唄:TUBE)

ブースカさんは自分の上司と考えて、マツケンサンバにしようかと・・・(笑)冗談です。
早く梅雨が明けて、夏本番を迎えたいものですねぇ。ブースカ先輩ならこのTUBEの名曲を歌って夏を呼んでくれそうなので!!是非、お願いします。

 ☆souさんへ☆
 Change the World( by Eric Clapton )

souさんの選曲が一番悩みました~。なんて言ったって、プロ?っぽい方だし。ギター上手そうだし、ブログで紹介されてる曲、ほとんどついていけないし・・・というわけで、きっとなんでも知ってらっしゃると思い、私が密かに気に入っている曲に。souさんがソファに座ってこれをギターで弾きながら歌ってくれたらもう、萌え~です。

 ☆ぽんきちさんへ☆
 いとしのエリー(唄:サザンオールスターズ)

ぽんきちさんはもう即決まり~☆なんと言っても時任三郎ですから~。ふぞろいの林檎たちの主題歌ですよね。海が似合うということでもサザンのイメージでした☆サザンが好きじゃなかったらごめんなさい~。私が好きなのは「C調言葉に御用心」「栞のテーマ」「Oh,クラウディア」「みんなのうた」「LOVR AFFAIR~秘密のデート~」デス!!

さて、自分の気持ちで突っ走ってしまいましたが、バトンはキャッチしなくてかまいませんよぉ~。いやぁ、音楽って良いですね。考えるだけでも楽しくて、癒されましたぁ。
学生時代に聴いてた曲、入社した頃歌ってた曲、ディスコ(死語だね、笑)で踊ってた曲・・・。超、懐かしくて元気出た~。今日カラオケに行ったことも自分にとってすっごいリフレッシュになったし!!またカラオケ行こぉ~っと。

え!?もうこんな時間??あっという間だったなぁ。
また仕事頑張らなきゃ。レバーギブアップで頑張りまぁ~っす。
おやすみなさ~い♪♪
[PR]
by matcha-icecream | 2006-07-18 00:37
<< 気がつけば4,000超えてましたぁ☆ 「ホルモン占い」やってみた☆ >>