男と女、自分に甘いのは・・・?

アロハ~。休日に持ち帰り仕事が一段落して、旦那と夕食へ出かけ帰ってきたまっちゃです。
もう明日から会社だけど、また一つ山を越えてハッピー気分です☆

今日は興味深いアンケート結果を発見しちゃいました。
それは・・・
「あなたのパートナーは理想の人ですか?」というテーマのアンケート。
これがねぇ~、まぁ納得の回答。

「パートナーが理想の人じゃなくても満足できると思いますか?」という質問への回答
「満足できる」・・・・76%
「満足できない」・・・24%

でした~。結構多くの人が「満足できる」なんですね。当たり前かなぁ。
理想の人なんて!いたとしても、その人が自分を同じくらい好きになってくれる可能性を考えるとね・・・!!
そう、私は向こうから告白されてつきあって、結果的に同じ位好きになるパターン。
一緒にいると、良い面が見えてくる感じ。
でも、私だって、旦那に言いたいことはいっぱいある!!まぁ、些細なこと。
(すぐ食べ物をこぼす。暑がり!など。)
そうは言っても、私の仕事を100%応援してくれることには感謝してるからねぇ~。うん。
自分のことは自分でやってくれるし、エネルギーが溢れてて、いつも元気。
ちょっと甘えん坊だけど、息子みたいでかわいいし!(のろけですね。アハ!すみません!!)

ハイ!!アンケートに戻ります。
次の質問がね、男女別の回答になっているのだけれど・・・これが興味深かった。

「ご自身は、恋人もしくは結婚相手にとって理想の人だと思いますか?」という質問。
<女性>Yes・・・66% No・・・34%
<男性>Yes・・・38% No・・・62%

おぉ~。マジか!?男女が正反対の結果に。
女性は自己評価が高く、男性は自己評価が低い結果に!!
男性は自分の方が相手を愛していると感じているのかなぁ?
うちもそうだといいな・・・。
女は自分に甘いんだねぇ~。私?私も自分に甘いですよ~。(笑)
でも、もうちょっと家事を頑張らなきゃ悪いな~っと思っているので、
旦那にとって理想100%の奥さんではないですね。多分。
他の部分で補っているつもり☆毎日彼の話を聞くだけですけどね!!
フー、明日から又怒濤の1週間ですね!!会社帰りにバーゲンでも行こうかなぁ~。
久々の更新で嬉しいな。では、おやすみなさ~い~ヘ(´ー`*)
[PR]
by matcha-icecream | 2006-07-02 22:58
<< 救われたひとこと・・・謝謝☆ ウォータープリーズ☆ >>