結成、すっぴん美人の会!!

先日、すっぴんで出社してしまい、落ち込んでいたまっちゃです。
もう仕事が追っかけてくる毎日にホントストレス溜まりまくりでした!!
会社の同僚も同様で、同期のI子の提案でスパに行くことになりました。
I子の家の近くによいスパがあるらしく、後輩3人を含め、会社の女子5人で
行ってきました~。

それは、新宿から電車で30分ほどの所、多摩市永山駅にある
永山健康ランド~竹取の湯~
電話番号が、042-337ー1126
          さぁみなイイふろ
という、ベタな語呂合わせというところが笑えましたね!!

ここは、まぁ、豊富な種類のお風呂だけでなく、流行の岩盤浴があるのです。
さらに日本初登場の岩塩浴もあるので~す。よかったよぉおお。

さて、土曜の夕方、6時に竹取の湯に集合。
まっちゃは電車がなくなったら困るので、車で行きました。

早速、露天「草津の湯」へ!!
草津から持ってきているのか知りませんが、濁り湯でしたね!!
バイブラバスや寝湯など色々楽しんで、I子オススメのエステを体験しました。

私もエステは普通に行ったりしてるので、「別にいいよぉ~。」と
あまり乗り気じゃなかったのですが、I子が
「いや、普通のエステじゃないから、日本人のエステティシャンとはちと違うから!!絶対イイって!!」
と言われてやることにしました。アジア系の方がやってくれるそうで!
あかすりコーナーと併設していて、あかすりと同じ方が担当するらしいんですね。

そして・・・実際体験して、うん!!よかった。エステというか、マッサージに行った気分。
30分とは思えない充実ぶりだった。なんというか、身体をほぐすことがメインで、
フェイスエステはマッサージやってもらっている間のオマケみたいなもんでしたね。
あれで3600円は、絶対安い!!

私のやった一番安いAコースのメニューはね、
フェイスエステ、スーパー美肌パック、ボディシャンプー、洗髪、首肩背中までのオイルトリートメントだったの。

このコーナーはお風呂の一角にあって、そのまま行けるのね、曇りガラスの部屋で、中は見えないようになっているのだけど・・・。
まずね、びっくりだったのは、すっぽんぽんでベッドにあがるのね。
「ウエムキニ ネテクダサイ。」って言われて、じゃばーっとお湯かけられたの。
日本のエステなら、なんかボディローブ着て、紙のパンティーとか支給されるでしょ?
そんなのナシね!!
それで、いきなり全裸でボディシャンプー始まったんだけど、身体全てを洗ってくれるの。
これもびっくりで、ためらいもなく全てね!!
足とか腕、せいぜいお腹ならわかるけど、うん、全部!!そう、全てですよ。
しかも、力がゆるむことはありませんでした・・・。もう、まな板の上の鯉状態でしたね(笑)

洗髪はね、美容院のようなシャンプーじゃないの!頭皮のツボ押しって感じ。
しかも洗濯物を洗うように頭皮をゴシゴシあらうのデスヨ。
動きが速く力強く、頭がすっきりでした!!

オイルトリートメントはほとんどマッサージと変わらず、すごいのなんのって!!
なんか、ギュッギュともんでたかと思うと突然パンパンたたかれたり、プロレス技の様に足をヘンなかっこに曲げられたり、「アハハ!」とか「うぅ~!!」とか声出ちゃいましたね。
頭はさんで反対側でI子もやってたんだけど、時々I子の声も聞こえました。
一番びっくりしたのは手を持ち上げたと思ったら、手をもって下にバンって打ち付けられて、
まさにプロレス!?気持ちよかったけど。その上、手のひらをグーでパンチ。(驚)
最後はまたボディシャンプーの時のようにマッサージしてくれたんだけど、
また声がでちゃって。

「イタイデスカ?」
「いいえ、大丈夫。気持ち良いです!」
「ヨカッタ、カラダキレイネ、ウフフ」と言われて、私も思わず
「フフフ」と笑ってしまいました。いい人だった!!(笑)

本当に30分でこの爽快感は初めてだったなぁ~、
その後体験した岩盤浴も岩塩浴もソルトピットも気持ちよかった~。

お風呂上がりはみんなで
「すっぴんでいること(ただし、眉毛は描いてよし!)」と決めてあったから、その日はみんなすっぴんで夕食をとりました~。すっごい良かったから、
「すっぴん美人の会」と名付け、またみんなで来ようと誓い合ったのでした。
みんな顔がつやつやになっていて、ホント美人度アップだったと思う。

とってもリラックスしましたよぉ~。また明日からがんばれそう!!
更新はまた不定期ですけど、時々遊びに来てくださいね~!では!!
[PR]
by matcha-icecream | 2006-06-04 23:45
<< バカップルの宴☆ ついに恐れていたことが!! >>