ビバ!!運転免許更新☆

きゃっほぅ☆やっと更新できる~v( ̄Д ̄)v イエーイ。
今日は日曜日に出かけた「運転免許更新」のレポートをさせて頂きますワン。

昨年、一時停止違反があったため、免許の更新は講習ありの試験場・・・。
気が重かったデス。車で行きやすい府中試験場へ行ってまいりましたぁ。
混むから午前中に行ったのだけれど・・・。
予想通り、近づくと、まぁ、駐車場待ちの車がざっと50台ほど。
ホントまいっちんぐデシタ。

前回もそうだったんだけど、今回も行政書士の駐車場へ。
いつもはおばさま方が「おいでおいで~」しているのだけど、
今回はおじ様方でしたね。不思議と呼び込みの方全員男性でした。
2,600円も払ってしまったよ。でも、時間がもったいないから仕方ない。

行政書士の事務所で書類を作成してくれたから、後は印紙を買って貼るだけだったわけ。
試験場の印紙窓口で、書類を見せて、「印紙下さ~い。」と言ったら、
窓口のおばちゃまが、
「3,800円頂いていいかしら~?」と。いいかしら?って聞かれても、
嫌です、とは言えないしね。「お願いします !!」と言ったけど。(笑)
しかし、その時、免許更新ハガキを窓口に置き、去ってしまった私。
バカッ、バカ!!
そのおばちゃまに「○○マッチャさ~ん、おハガキお忘れですわよ~。」と
視力に並んでるマッチャの所までおばちゃまの声が響き渡った。
うっひゃぁ~。恥ずかしかったぁ。小さな声で返事しながら取りに行ったけど、
注目度120%でしたね。誰か、私のこと見た人いるんじゃない?
名前ばれちゃったねぇ。(汗)

視力、写真とサクサク終わり、悲しい講習2時間へ。
心配したとおり、やはり開始時間まで30分ほど待たされることが分かった。
私はそんな時のためにコンビニで買ってきたおにぎりを食べたわけ。

また、おにぎりかよっ!だよね。
私の身体、20%位おにぎりでできてるんじゃない?(笑)
だって、2時間だも~ん。お腹すくもんねぇ~。
ソファに座って、おにぎり食べながらピーポーウォッチングを楽しみマシタ。
これが毎回思うのだけど、色んな人々のルツボなんだなぁ~。

仕事しててもこんなに色んな人との出会いはちょっとないもんネ。
老若男女、真面目系からヤンキー系、OL風、ギャル系、色々だもん。
この感じ、中学時代を思い出すなぁ。一つの教室にいろんな人が入り交じって
授業受けるってこと。(笑)
私が、思わず物珍しく見てしまったのは、金髪のライオンヘァーのヤンキー君。
スエットのズボンをボンタン風にポケットに手を突っ込んで歩いてマシタね。(笑)

あっという間に講習開始時刻。一応、受付でも気を遣ってるのか、
男子と女子の席は教室の左右で分けてるんだよね。講師登場~!
これが、渡哲也そつくりさんでしたよ。ねっ?一緒に受けた人々さん!!
時折みせるオヤジギャグに、皆無反応なことが可笑しくてうけちゃいました~。
あっという間に2時間。今回は悲しいビデオ見なかったなぁ。

最後にトイレにおいて私にとってサプライズが待っていました。
そ・それは・・・・

トイレの入り口に、
「特別警戒実施中。職員が出入りすることがあります。」と書かれていて、
なんか物騒なことでもあるのかな~、なんてトイレに入ったところ!!
大きな字(赤字で)
「トイレットペーパー持ち出し禁止」と書いてあったんですよ~。
えぇ!?そんな人いるの??個室の中にまで書いてあったけど・・・。
いるんですね、そんな人が、女性で!どんだけセコイんだか・・・。

最後に豆知識だよ~ん。警察マスコット!
みんなの味方、ピーポくんの名前の由来だよ!!

 名前は、人々の「ピープル」と、警察の「ポリス」の頭文字をとり、都民と警視庁のかけ橋になることを願って「ピーポくん」と名づけられました。

だそうです!!ピーポー鳴るからピーポくんじゃないんですね。
踊る大捜査線でも出てきてましたよね!
調べるまで、東京都の警察マスコットだと思わなかった。日本全国規模のものかと・・・。
だって、ピーポくん人気あるからね。東京でだけ??
詳しく知りたい方はここ☆
ピーポくんタウンへどうぞ~。

あぁ~免許更新嬉しいよぉ~。気が重かったけど、結構楽しかったから、
3年後も楽しみかもぉヽ( ´ー)ノ フッ。次、ブログ更新できるのはいつかな!?
おやすみん。
[PR]
by matcha-icecream | 2006-05-31 00:19
<< ついに恐れていたことが!! トホホ、でも、終わりよければ・・・・ >>