トホホ、でも、終わりよければ・・・・

いやっほう!!やっと週末を迎えられました~。
今週も激動の一週間だったなぁ。私の人生、波瀾万丈で紹介されたら、
たくさんエピソードあるよなぁ。(苦笑)

昨日は、我が社のとあるプロジェクト会議があり、出張。
各支社からの代表だからねぇ~、気合い入っちゃいますよ。
スーツ選びもねぇ。勝負スーツね、やっぱり。で、アテンションプリーズ見て、
影響受けた私は、CA風に、黒のスーツにスカーフをリボン結びにしていったわけ。
会社で、後輩が、「スッチーみたいですねぇ~。」と嬉しい一言。
最近、みんなで私をほめることが決まり事なのかっていうくらい。フフフ。

「行ってきまぁ~っす。」
当然、前回の反省もあって、早めに出て、駅でゆっくりランチ。
(前回は駅のベンチでおにぎりだったからねぇ~。)
新宿駅のおにぎり屋さんで、お昼。(結局おにぎりね!ハハハ)
ここは、京王線とJRの間にあって、カレーショップC&Cの向かいね。

いくらのおにぎりと、梅のおにぎり、お味噌汁、漬け物を選んで着席。
「わ~い、いただきまぁ~っす・・・・・きゃ~ぁあああ。」
私のバカ、バカ!!みそ汁をスーツにこぼしちゃったわけ。はぁ~。
すぐふいたけど、ちょっと味噌汁のかほりが・・・・!!!
黒のスーツでよかったよぉ~。シミにならなかったからね。

まぁ、そんな訳で、会議はいい感じだったけど、ずーっと自分が味噌汁臭いの
ではないかと落ち着きませんでしたぁ~。
ちっくしょぉ~!!(小梅風でお願いします。)
まぁ、味噌汁のかほりがする古き良き日本の女性と思われたかな・・・・
んなわけありませんね!!

そして、今日は花の金曜日。旦那が飲んでくるというので、私も後輩と飲みに。
気になっていたOちゃんとその仲間達を誘ってホテルのラウンジへ。
すっごいよかったねぇ。オススメ!!
錦糸町にあるホテルEast21の最上階にあるラウンジね、17:00~20:30まで
飲み放題でなんと2,000円なの~。
女性はシャンパンやオシャレなカクテルもいいんですよ!
もちろん景色は最高だし。お台場も東京タワーの頭も見えちゃうゴージャスさ。

ここで、しばらく雰囲気を味わったところで、居酒屋へ・・・。
ここからが修羅場だった。
女の子って酔うと泣くのかな。もぉ~!!まいっちんぐ。
まず、Uちゃんが悩みをカミングアウトして泣き出して
それにつられてOちゃんも!Iちゃんも!Mちゃんも!!!私以外全員じゃん。
なんかさぁ~、私が泣かしたみたいで周りの視線がさぁ~。もぉ。

でも、人間泣くとすっきりするんだよね。
このことは、私の崇拝する佐藤富雄さんの著書に出ていましたよ。
~『幸運が舞い降りる笑顔の法則』より、要約なのだ!~
涙が流れることによって、ストレス物質ACTHが身体の外に追い出されて、
脳のホルモンバランスが整えられる。それによってイライラも消え、気分がすっきりする!!
しかも、涙には快楽ホルモンの一種、ロイシン・エンケフェリンが含まれているんですって!
すごいですねぇ。
なので、涙が鼻涙管に抜け落ちる際、鼻粘膜を通じて血管にロイシン・エンケフェリンが
取り込まれて脳に送られ、まるで麻薬を鼻から吸引するように、
涙に含まれる快楽ホルモンを鼻から吸引することになると・・・

おぉ~、私も泣きたかったよぉ~。泣いたら気持ちよかっただろうなぁ~。
でも、かっこつけて泣かなかったんだよぉ~。よしよしする役目だったからね。
やっぱり、まっちゃ先生ですから。先輩はつらいよ。(つд・)ウエーン。
でも、ホント後輩は泣いてよかったみたい。最後はみんなすっごい笑ってたから。
しまいには「あぁ~、お腹空いた!」なんて言っちゃって、ホントずるっとこけそうに
なりましたからね。でも、Oちゃんもこれで大丈夫でしょう。よしよし。
終わりよければ・・・・ですね!!

それでは皆さん、よい週末を~。アディオース!!
[PR]
by matcha-icecream | 2006-05-27 01:45
<< ビバ!!運転免許更新☆ いい加減、目覚めなさ~い。 >>