人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新人君を励ますの日。

張り切りモードで今日も働いてきましたぁ~。
最近忙しさと悩みでいやんなっちゃうけど、仕事は容赦なく降りかかってくる・・・・
もぉ、まいっちんぐデス。(ちょっと死語でしたね。ハハハ)

今日は、新人君をちょい励ましました。
私も昔、よく先輩に励ましてもらったからネ。

今日、新人のイケメンY君(敬礼する彼ね。そういえば最近しないけど!)
彼が初めてのクレイムをうけていたわけですよ。
なんか、電話から漏れきこえてくるオヤジィの声が大きい。
かわいそうに・・・・。でも、頑張れよぉ、と思ってちら見しながら仕事に励んでいました。
そして30分後、彼はまだクレイムの電話をハイィ・・・と。
私は、頑張っているなぁ~と思っていたのですが、
上司は受話器を置くジェスチャーを彼にしていたんですよ。
かわいそうにー!まぁ、そろそろ切り上げろってことデスヨね。

そりゃ、無理だろ~と私は思ったわけで・・・。で、実際なかなか終わりませんでした。
終わった後、上司になんか言われてましたね。ちょっと凹み入ってたっぽかったので、
Y君にはこっそり、
「私はよく頑張ったと思うけど~!
 クレイムは相手が納得するまでとことん聞かないとねぇ。
 自分から切るなんてムリだよね!
 もし、相手の怒りが収まらなくてさらに上の方に電話が行っちゃった時、
 上司に受話器置くジェスチャーされたんで、とは言えないでしょ。(笑)」

と励ましました。彼は、「よかった~。まっちゃさんにそう言ってもらえて。」と
子犬のような眼差しでお礼を言われました。アハ。
私も男の子にそんなことを言うようなお姉さん(オバサンじゃなくてよ!)になったものですね。
人を励ますと、自分も元気が出るものですねぇー。
では~。今から持ち帰り仕事しまぁぁあああっす。(σ・∀・)σ押忍!!
by matcha-icecream | 2006-05-16 19:52
<< まいっちんぐマッチャ先生 クッパの恩返し。 >>