人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近お気に入りの歌~!

 歌うのが好きってバトンに書きましたけど、最近ニューソングはマスターしていないのですよ。OLになってからは、気に入った曲を聴くより、カラオケで歌うソングを練習するために聴く・・・みたいになっちゃって、のんびりお気に入りの曲を~なんて生活はずーっと送っていません。

 なにしろ旦那などいつまでも昔買ったお気に入りのCDを毎回毎回聴く人なので、私がCD買わないと、車で聴く曲はリニューアルされないわけなんです。

 さて、前置きが長くなりましたが、ゴールデンウィーク中、ホントにホントに久しぶりにゆっくりできて、ようやく音楽を・・・とCDショップに行く余裕ができたわけなんです。
 
 さぁ!なに買おうかな~っと、たまには自分が歌えなくてもいいかな~と迷った末に決めたのがSmapの新曲「DearWOMAN」に決定!!
 これは、竹内結子さん、広末涼子さんを始め、有名女優さんやかっこいい女性が登場するシャンプーのCMで使われている曲。聴いただけで、美しくなれそうな気がしてこれに・・・。
(注、私は結構ミーハーです。)
 
 CMのイメージに惹かれて購入したわけですが、これがめっちゃ歌詞がよかった~。
しかも、CDジャケットにもしかけがあって、カバーの中のジャケットに「Dear空欄」状態になっていて、自分の名前を書くようになっていました。

 しかも、歌詞が書いてある台紙がミラーの様に自分の顔が写るようになっていました、がぁああ。台紙だから写った顔がゆがんじゃうよぉ。ムンクの叫びのように・・・。
 
 まぁ、以上はなんだかなぁ~な工夫点ですが、CDの中にSMAPからのメッセージカードがありました!これは、グー。まぁ、単なる印刷物と言ってしまえばそれまでですが、読めば女性誰でも嬉しくなるようなメッセージが書いてあって、悪い気はしませんよ。
 
  ~Dear WOMAN~
 日本の全ての女性達へ。
 (中略)
 この歌は僕らSMAPはもちろんの事、全ての男性から、
 日本の女性ひとりひとりへ向けたエールです。
 この歌を通して、日本女性の世界に誇れる美しさ、
 今のあなたの美しさが、よりいっそう輝きますように。
                     SMAP

 なんというスバラシイメッセージ。歌詞にも同様の意味が込められていて、
聴く度にパワーが出てきます。

だって、
「君の美しさが 僕らの前だけで咲いている
 胸が騒ぐまま 世界中に誇るよ
 WELCOME ようこそ日本へ 君が今ここにいること
 とびきりの運命に 心からありがとう
 今日も君が君らしく 青空の下で輝いている
 きれいだね 君こそ我が誇り Dear WOMAN」ですよ~!!

 もう、この歌詞に私のハートは、がっちりキャッチされちゃいました。
ふぅ~。今後、あきるまで、自分のウォーキング中のテーマソングに決定です!!
 
 しか~し、この歌を聴く前から、日本女性って自信持っていいと思ってたんですよ。
私、海外に行ったとき、何人もの男性に言われたのが、「日本女性は肌がキレイ」とか
「髪がキレイ」「実年齢よりヤングに見える」って言葉。
「髪を触らせて~。」とよく触られました。(笑)

 実際、海外女性と日本女性を比べてジーッと見てみると、日本って湿気があるせいか、日本女性の肌や髪って潤っているし、肌はキメが細かいんですよ。うん。
 日本女性は「うる肌・つや髪」なんですよね!ホントに。
「日本女性の美しさは世界に誇れますね!!Oh,yes~!!」
(これはまっちゃからすべての日本女性へ送るメッセージですっ!!)
 
 結構海外の女性(ヨーロッパ)は、肌のキメが荒く、髪がパサついている方が多く見られました。しかもっ、なんとなく体臭が・・・。フェロモンか!?何なのでしょう?わかりませんが・・・。
だから外国の女性って香水がきついのかな?って思います。まぁ、顔のつくり、スタイルに関して言えば日本人、TKO負けですけどね。(爆)

 海外の話は今度ゆっくりしようかなぁ。さて、旦那と歩いている時にこの曲を口ずさんで、
資生堂「TSUBAKI」のCMで使われている曲だよ~って教えてあげました。

 すると、あのCMに出てくる後ろ姿美人の女性歩きして!!とリクエストされたので、
ちょっとその気になってやってあげました。ちょうどタイトスカートだったし。(笑)
私って・・・。ハハハ。(ノ∀`)アチャー。 やっちゃいましたね。では~!!
by matcha-icecream | 2006-05-06 21:13
<< 最近お気に入りの歌~!Part2 テレビ欄占いやったよ~ん。 >>