人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バトン、パース!!

 こんばんは~、ゴールデンウィーク真っ最中、みなさまお元気ですか?
今日、ぽんきちさんのブログを見たら、名指しでバトンのお願いがありました。
というわけで、答えますね。たまにバトン回さないときもあるのですが・・・。
では、レッツゴー!!

その1.回す5人を最初に書いておく
    あぁ~、頼める人がいないよぅ。
    もしよかったら、ブログのネタがないよ~って時にお願いしマス。
    昔から(といっても1月末からですが)のお付き合いで、kazuyunaさん、
    サワディさん、にゃぎさん、最近来てくださるマリリンさん、
    それから・・・兄貴(ブースカさん)がよく来てくださるので~。
    ホント、無理しないでくださいね~!!

その2.お名前は?
    まっちゃ:もちろん、抹茶アイスクリームが好きだからで~す。
         最初、ハンドルネームのことがよくわかってなくて、ローマ字で
         matcha-icecreamでコメント書いたりしていました。いまだに、
         kazuyunaさんやサワディさんはこの長い表記で書いてくれてて、
         申し訳なく思っています。これからは、「まっちゃ」でいいですよぉ。

その3.おいくつですか?
    そ・それは~、ヒミツですよ!まぁ、30代前半です。ここまで。ピー。

その4.ご職業は?
    一言でいうと会社員ですが、具体的には勘弁してください~。
   うちの会社厳しいんで、ブログ書いてるなんてばれたらこわいので。
   ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

その5.ご趣味は?
    あぁ~、人に言えるような趣味ないなぁ。カラオケは大好き。歌うのも聞くのも。
   歌とダンスは習ってたんですよ。歌って踊れるOLです。(笑)
    ショッピング大好きだし、自分で運転しながら歌練するのが好き。美容と
   健康について研究するのも日課。心理学についての本をよく読みます。
   あと~、スカパー!で海外のTVドラマを見るのも好きかな。
   
その6.好きな異性のタイプは?
    この質問、困りました~。あんまり見た目とかって好みないので。
   旦那は見た目が唐沢寿明に似てるって言われてるらしいです。'`,、('∀`) '`,、
【髪型】 あまり作りすぎている髪型はちょっと。本人に似合っていればオッケー。
【 顔 】 好きになったら、好みの顔。私が話しているときに笑顔で聞いてくれれば
     嬉しいです!
【体型】 あんまり考えませんね~。
【身長】 これも、気にしない。私は160cm以上ですけど。
【服装】 ヘビメタ系とヤンキー系以外だったら、オッケーです。
     爽やかな服装が好き。旦那とファミレス行くとき、
     迷彩柄のパンツをはいてきたときは、それだけはやめてねって言いました。(笑)
【職業】 旦那が同業種で、それはお互いにとってよかった~。私がヘルプしたり、
     アドバイスできるし、旦那も私の大変さを理解してくれるので。
     でも、友人なら異業種がいいかな~。話を聞いていて面白いし勉強になる。
【性格】 向上心がある人。それでいて、思いやりがあって、人を育てようという心を
     もっている。そして、周りに気遣いが出来る。エネルギーが溢れてて、
     面白くて、まわりを元気にできる。と、ここまでは表の顔で、私の前では、
     弱音もはける人。
     そう、良い意味でプライドがあって、ヘンなプライドは持たない人。

その7.特技は何?
    趣味とかぶりますが、歌かな。ダンスと・・・手話もできますよ!
    英語は、仕事で使うことがあるので、特技というか、できないと困るもの。
    あぁ~、あった。マッサージ上手いって言われマス。あと、司会。
    結婚式や2次会の司会、何度やったことか・・・。

その8.資格、何か持ってますか?
    ないない~。車の免許だけ。大学時代遊びすぎてなんにも取らなかった~。(恥)
    教員免許状は大学在学中とりましたけど・・・。何も役にたってません~。
    まぁ、塾のバイトはしましたけどね。
    大学院で順調に単位をとれば、教員免許状がワンランク上になるらしい。
    専修免許状と書いてありました。仕事には全然役に立ちませんけどね!

その9.お好きな食べ物と、嫌いな食べ物は? 
☆好き☆ 抹茶アイス。和食はなんでも好き。イタリアンも。和菓子。
☆嫌い☆ 油っこい食べ物。

その10.回す5人を指名すると同時に、その人の他己紹介をお願いします。
     そうですね~。男性はマンガのキャラで、女性は芸能人にたとえますね。
    
kazuyunaさん:先日読んだ彼の自作小説の主人公とかぶってしまいます。
           優しくて誠実で好青年。
           イメージは、「Dr.コトー診療所」の若きお医者サマ!!

サワディさん:明るくて、まわりのみんなをハッピーにさせてしまうオーラが
         ブログから感じられます。
         イメージは、笑顔の観月ありささん。

にゃぎさん:プロの塾講師!!
       にゃぎさんに学んだ生徒はぐんぐん成績アップ。
       イメージは、「ドラゴン桜」の先生をもう少し優しくした感じ。

マリリンさん:エネルギッシュで人気者。アクセスカウンター5000が
        それを物語っていますよ。
        もちろんイメージは松田聖子さん。

ブースカさん:会社でみんなに頼られる兄貴的存在。
        そう、イメージは「課長島耕作」が眼鏡をかけ、もうちょっと明るく
        面白くなったような感じ?

こんな感じかなぁ~。
ぽんきちさんがイメージ篠原涼子と書いて下さって、嬉しいで~す。実は彼女の主演の
ドラマ「anego」が放送されていたとき、みんなに篠原涼子のポジションってまっちゃさん
ですよね~。とさんざん言われていたのですよ。(笑)彼女がドラマの中で着ていた
theory のスーツ着てましたし。ハハハ。ドラマのファッションも私とかぶってましたから
ね!そのころは、「あねご~。」とか呼ばれていました!!

 というわけで、バトンパスしましたケド、バトン落としていただいてもかまいません
ので・・・。自分のことを書くより、みなさんのイメージを考えるのが楽しかったデス。
では~。よいゴールデンウィークを!!
by matcha-icecream | 2006-05-04 22:32
<< テレビ欄占いやったよ~ん。 ハッピーがたくさんつまった小瓶。 >>