ハッピーがたくさんつまった小瓶。

 昨日はまっちゃのBDでした。旦那はどうしても仕事上の飲みで一緒にお祝いできず、
私はちょっと不機嫌だったわけです。
が、昨日夜遅くコソッとブログに書いたところ、
souさんと、kazuyunaさんが気付いてくれて、メッセージを頂いたので、
おかげさまで、笑顔で旦那を出迎えることができました~。(笑)

 旦那は午前様でした・・・。結構焦っていて、
「どこも店が開いてなくてさぁ~、ジーンズメイト(24時間営業)にもいいのなくて~、
 とりあえず、コンビニでこれ買ってきたよ。」
と、キティちゃんのキーホルダーをくれました。

 私はキティちゃん好きなので、旦那からのプチプレゼントで一気に機嫌がよくなり、
「明日は美味しい所に食べに行きたい!! 」とリクエストしました。

 そして、今日、久しぶりにホントに久しぶりに旦那とデート。
ランチから豪華にいこう!!ということで、2人で1万を超えてしまう鉄板焼きの店へ。
美味しかった~。満足。まっちゃは食べ物で機嫌がよくなります。フフフ。

 食後はウインドーショッピング。実は、狙っていたかわいいトングサンダルがあって、
「買い物つきあって~。」と一緒にいってもらいました。
お目当てのものはまだ売れていませんでした。ピンク色のトングサンダルで、
鼻緒の所にエメラルド色の石がお花のようについていて、ホントかわいい~。

「これって、ネイルサロンでペディキュアしてもらう時、履いていくと便利なんだよねぇ。」
とつぶやいてみました。すると・・・
旦那がポツリと「買ってあげようか?」
キ…(-_-)キ(_- )キ!(-  )キッ!(   )キタ(  ゚)キタ!( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━!!
いやっほぅ!!「サンダルゲットだぜ!」と心の中で叫びました。
(注、「ポケモンゲットだぜ!」の口調で。)

 結婚前はネックレス、指輪、カバン・・・と色々買ってもらっていましたが、
最近は改めてプレゼントもらってなかったんですよ。なので、嬉しかったですね~。

 調子にのった私は、「この後、お茶したいな~。」とお願いしました。
実は、うちの旦那はお茶するのが大嫌いなのデス。
居酒屋やバーには何時間いても平気なのですが、カフェ嫌いなんですね。

 最初は、「カフェってさぁ、ビールあるの?」といかにも嫌そう。
「無いと思うけど。でも、行きたいなぁ。」
普段、自称内助の功で我が儘を言わないまっちゃですが、食い下がってみました。
すると、「まぁ、まっちゃの誕生日だから、今日は行こうか!!」と言ってくれたのです。
これにはホントにダメもとで言ってみたので、実は一番嬉しかったことかも。

 一番近くのカフェに入ったのですが、そこには神様からの気遣いか、
ビールがメニューにありました。
「ハイネケンじゃん!」旦那は大喜び、もちろん、私もハッピー。
そして、そこで道行く人々を見ながら、結構長いあいだ語りました。

 夜は、旦那が出張先で食べて美味しかったというパスタの店に行き、
食べ物で喜ぶまっちゃは再び上機嫌に。
あぁ~、とりたてて人に自慢できるようなゴールデンウィークの過ごし方じゃないけど、
自分的には旦那と楽しく過ごせたことが一番のプレゼントだったな。

 家に帰ったら、ブログに他の方からもメッセージが入ってて、再び感動。
ブログっていいですね。うん。そして、気付いていませんでしたが、メールが!!
紹介できませんが、友人、後輩達からかわいいメール。
昨日チェックすればよかった。(笑) 携帯しか見ないからなぁ。ハハハ。
インターネットのプロバイダーからも小粋なメッセージがきていたのです。

「香水みたいに思い出を瓶につめたいわ。
 ふたを開けるたび、ステキな思い出がそっくり現れるの。」
(ヒッチコック 映画「REBECCA」のセリフより)

 この言葉、今日の私の気持ちにぴったりだったから、niftyさんには大感謝です。
これから誕生日がきたとき、きっと今日のハッピーな一日のこと思い出すだろうなぁ。
ふたを開けるとふわっと香る香水みたいに今日の出来事が思い出されてきて、
またハッピーな気持ちになれそう。

 ブログにメッセージを頂いたことも含めて、今日のことは、
まっちゃの大切な小瓶に入れて、しまっておきます。
ありがとうございました!!
[PR]
by matcha-icecream | 2006-05-03 22:13
<< バトン、パース!! その道のプロ。 >>