別れの季節。

昨日は、親戚の子が中学校の卒業式でした、、、、。
そういう時期なんですねぇ。
ところで、最近の子って袴を知らないんですねぇ。
うちの親戚のSちゃんは私の大学の卒業式の時の袴姿を
見たことがあるので、知っていたそうなのですが、、、。

Sちゃんの担任の先生は女性の結構若めの先生で、髪も長く、
卒業式の袴姿は女子大生の様だったそうです、、、、。

卒業式の入場の時、Sちゃんの担任の先生が体育館に
入った瞬間、在校生の視線が一斉に先生へ集中、
口々に「サクラ大戦、サクラ大戦!!」
「なんでサクラ大戦のかっこしてるの~!?」と大騒ぎだったようです。
まぁ、Sちゃんが言うには、髪型やリボンの付け方といい、そっくり
だったとのこと。
それにしても、先生はそんなつもりじゃなかったはず!
卒業式にコスプレするわけないやん!!(笑)

前置きが長くなりましたが、、、。
3月、わかれの季節ですね。
私は異動の内示が出なかったので、また同じ部で仕事ができる
ことになりました~。(喜)

しかし、、、異動する子もいます。
異動が決まって、落ち込んでる子に昨日メールを送りました。
笑顔がキュートなR子ちゃんです。
R子ちゃんとは3年間のつきあいでした、、、、。
なぜかよく目が合い、その度に微笑んでいたので、
いなくなるのがかなしいなぁ~。

今日、お返事がきました。R子ちゃんが見たらびっくりしちゃうので、
ちょっと変えますよ~。

「メールありがとうございました。本当に嬉しかったです。
 私、先輩とは目で会話ができるって一人で思ってました。
 そしたら、先輩もそう思ってたということがわかり、嬉しかったです!

 先輩は後輩一人一人をよく見ていて、こまめで優しくてまっすぐで、
 もちろん辛いこともあっただろうに全然そんな顔見せたりしないで
 本当にステキでした。

 私が一番に笑顔を向けたのは先輩なんですよ。(照)
 微笑み返してくれるのが嬉しくて。

 これからもずっと、素敵な先輩でいてください。」

表現は変えましたが、内容はこの様なメールでした。
なんてかわいいR子ちゃん。きっと新しい部でも、絶対かわいがられるはず!
だって、笑顔が本当にかわいいからつい、目が合うと微笑んじゃったんだもの~。
笑顔ってスバラシイ!人に元気を与えてくれるってR子ちゃんから教わり
ましたね~。
R子ちゃんに学んで、人と目が合った時笑顔で!!を心がけていますよ~。
R子ちゃん、新しい所でも頑張ってねぇ。
私も今までの仲間プラス新メンバーで4月から頑張りま~っす!!
おやすみぃ。
[PR]
by matcha-icecream | 2006-03-18 00:53
<< 花粉症注射、キター!! 健康食品マニアの母。 >>