ホワイトディ。

いやぁ~。今日はホワイトディ、、、、お返しの日ですよね?
しかーし、私の場合はすっごい不思議な状況だった。

お返しを下さったのは5人、私よりも上司の人だった。
(しかも全員管理職級の人々)
そこで思いました。出世する人はお返しもしっかりしていて、
部下の心をつかむものなのだな~って。

バレンタインの時にも書いたけれど、W部長の今年のお返しも
さすがだった~。がっちりハートをキャッチされましたねぇ。
黄色い付箋紙には
「いつもご苦労さま、これからも協力してください。W。」と
書いてありました。もちろん協力しますとも~。
私単純だから、W部長に頼まれたことは、真っ先にやります宣言!
昨年は化粧ポーチ&ハンカチだったんだけど、
今年はバーバリーのめっちゃ可愛い柄のハンカチ2枚だったからねぇ。
結構大きめのハンカチだったから、明日スカーフ代わりに使お~っと。ウフ。
さすが、休日に妻とデパートへ行く部長だよ~。

同僚の男性からは、、、、なにも無かったよ~。別にいいですけど!
ところが、今年は面白い現象が、、、

バレンタインにあげてない後輩からホワイトディにチョコとかクッキーとか
もらっちゃって、えぇ!?って感じだった。
何、これ、若者の現象?
しかも3人とも手作りだからねぇ。

よくよく聞くと、バレンタインには友チョコとして、友達へあげるらしく
男女関係無し!そしてホワイトデイはもらった人へお返しをあげる。
しかも、またチョコあげたり、、、、とかするらしい。
へぇ~、じゃぁバレンタインもホワイトデイも同じじゃん!?まぁいいか。

3人ともそれぞれ手作りだったので、気持ち伝わってきましたね。
いつもお世話になっているので、、、、ということでした。
一番驚いたのは、男の子の後輩のN君が手作りだったということで、、、、。

「N君、クッキー美味しかった~。お母様が作ったの?」
「いいえ、材料と、オーブンとかは用意してもらったんですけど、
 混ぜるのとか、形つくったりとか僕がやりました。」
「えぇ!!(絶句)・・・」後ろにいた女の子の口が「キモ・・・・」って言ってたように
見えました、、が、私はびっくりしただけで、キモいとか全然思いませんでした。
すっごいN君の気持ちが嬉しかったのです。

N君はちょっとのんびりな所があるけれど、純粋で素直で誠実な所が大好きだから、
多少イライラすることもありましたが、1年間一生懸命仕事を教えてきた子です。
素直というのは1番の才能だと思います。N君は周りのみんなが驚くほど成長
したのですから。この前の営業成績も同期でトップになったし。

そんなN君が初めてのお菓子作りにトライしてくれたと知って、マジ泣きしそうでしたね。
だから、私はW部長の粋なお返しよりもN君のクッキーがいっちばん嬉しかったです。

あぁ~、今日もハッピーな一日でした。明日からまた頑張りま~っす。
そうそう、昨日ブログに書いたフランスのとある街の名前、妹に確認してきました。
アビニョンという街で、なんとゴクミが住んでるそうです~。
ゴクミもあのカフェ行ったことあるだろうなぁ、繁盛してたもん。
では、おやすみなさ~い。
[PR]
by matcha-icecream | 2006-03-14 23:35
<< 健康食品マニアの母。 かわいい妹。 >>