人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めっちゃ充実感を味わった一日。

今日は、ボランティアサークルの人達と一緒に、障がいをもっている子ども達の
スポーツ介助に行ってまいりました。

前にも書いたけれど、ホントに、ボランティアと言っても
私は自分で無理なくやれるものや興味を持てるものしかやっていません。
無理したら続かないからね!

今日は、本当に楽しかったなぁ~。
障がいといっても色々な子がいます。
精神面、聴覚障がい、視覚障がい、身体障がい、、、、
障がいがあるって言っても人それぞれ、
でも、みんな元気なんですよ~。
当たり前だけど。
子どもって、感情を思いっきりだすからかわいいね。
思いっきり悔しがったり、思いっきり喜んだり、
それがいいんだよねぇ~。

大人になると、あんまり人前で感情を表に出さないからね。
そこでは、子ども達と一緒にバンザイして喜びあったり、
大声を出して悔しがったりして、、、、。最高だった~。

私は、余興として、ハンバーガーの早食い対決をしたのだけれど、
(女子大生と対決しました)
勝ちましたよ~。
お立ち台に昇ってやったんだけど、めっちゃ盛り上がって、
私が勝った瞬間、会場の子ども達が大騒ぎで
すごいスタンディングオベーションね!!
私は台から降りて、子ども達とハイタッチをして、バンザイ三唱をしました。
こんなに大勢の人に拍手喝采を浴びたのは、初めてでした~。
一生の思い出かも。(笑)

最後のレクリエーションのダンスも楽しかったなぁ。
昔ジャズダンス習ってたから、妙に張り切ってしまった。
体操のお姉さんと化していました~。

感心したのは、学生のボランティアが多かったこと。
中学生から大学生まで!!
こんな若者がたくさんいるってことは、、、、
日本も捨てたものじゃないですね。

しかもさ~、中学生なんて、
「楽しそうだからお手伝いに参加しました~。」とか言っちゃって、
なんて良い子たちぃ~(泣)
私なんて中学の時、全然ボランティア精神なかったよ~。
「超楽しかったから、今度は友達も誘うんだ~。」と言って
おりました。えらい!!

大学生達は、やはり大学生のノリで、いいねー。
昔を思い出しましたね!!
私にもめっちゃ気遣ってくれて、
「お若いですよね~、10歳は若く見えますよ~!!」とか、
「肌がおきれいですよね~。」とか、
お世辞とはいえ、みんなでよいしょしてくれて、
まんざらでもなかったですね!!その言葉で若返りましたよ!

まぁ、ボランティアしに行って、思いっきり楽しんできました。
でも、楽しいって思えるから続くものだと思うので、いいよね!?

明日から又元気100万倍で働きま~っす。
エイエイ、オー!!
by matcha-icecream | 2006-03-12 21:53
<< かわいい妹。 タクシーの運転手さん。 >>